• ベストアンサー

会社に書類を郵送するときの添え状?あいさつ文?

入社前の会社にハローワークに提出するのに必要な書類を郵送して 会社側で必要事項を記入して、また送っていただくことになりました。 その際、書類記入をお願いするための添え状?あいさつ文?も 一緒に書いて送ろうと思うのですが どのような内容で書いたらいいでしょうか? それとも、必要書類だけで郵送した方がよいのでしょうか? 明日までに郵送しようと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

>必要書類だけで郵送した方がよいのでしょうか? 会社は、どうすれば良いのかわかりませんし、どこへ返送するのかわかりません。 就活で履歴書を送った時に送付書をつけたことがあると思いますが、それを応用して書けば良いです。 (例) ○月○日より、入社させて頂く○○と申します。 このたび、ハローワーク○○に提出するため、下記の書類に貴社のご記入を頂きたく、同封させて頂きました。ご多用中お手数で恐縮ですが○月○日頃までに同封の返信用封筒にて、ご返送頂きますようお願い申し上げます。                       記 書類の名称 ○通 時候の挨拶などは付け加えて下さい。

yuhi6124
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事に郵送できました。 まだまだ知らないことばかりで、とても勉強になりました!

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

ネットに書き方で調べたら、出てくると思います。 添え状は、あった方がいいと思いますよ。

yuhi6124
質問者

お礼

ありがとうございました! 本日、郵送できました。 ビジネスマナーをもっと調べて勉強したいと思います。