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内定後の書類を分けて送る場合の添え状

内定を頂いた企業に書類を複数郵送しなければならないのですが、一部発行までに時間がかかりそうなので 「未提出の書類はおって再度郵送します」 といった内容文章を添え状に加えたいと思います。 その表現の仕方がよく分からなくて困っております。 できるだけ早く提出したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。 -------------------------------------------              平成17年○月○日  ○○○○ 様              (あなたの住所)              (あなたの氏名)              (あなたの電話番号)    書類の送付について  前略 この度は、内定をいただきまして大変ありがとうございます。  さて、内定に当たり、提出のご指定のありました書類に付きまして、一部発行までに時間を要する物があり、提出までいま少しお時間を頂戴したいと存じます。  事情を、ご賢察頂き、御理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。  なお、今回未提出の書類につきましては、入手次第早急に提出申し上げます。 -------------------------------------------- こんな感じでしょうか? 宛先は、実務担当者か、その方の部署宛でいいと思います。

その他の回答 (1)

  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

添え状の前文の時候挨拶などは省略しますので、ご自分でお考えください(笑い)。 以下のよううなものではいかがでしょうか? ・・・前文・・・。  さて、提出書類のうち下記のものを同封いたしますのでご査収ください。  1.(書類名)  2.(書類名)   ・・・  n.(書類名)  なお、下記書類については、手配中ですが役所での発行に日数がかかり(具体的に理由を書く)現在送付できません。入手次第ご送付申し上げますので、お手数とは存じますがよろしくお願い申し上げます。  1.(書類名)  2.(書類名)   ・・・  n.(書類名)  ・・・後文・・・。 相手先の担当者の方もすぐ整えられる書類、時間がかかる書類はご存知のはずですので心配しなくてもOKでしょう。

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