• 締切済み

幸せに生活したいです。(仕事込みで。)

幸せに生活したいんです。どうすればいいですか? ふわふわした服が好きです。(見るほう。) 淡い色を見るのが好きです。 仕事込みでどうやって幸せに生活できるでしょうか? どういった職種が求めてくれるでしょうか?

みんなの回答

  • Miya-311
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

幸せとは何ですか? 人によっては、明日生きていることが幸せと感じる人もいます。 仕事柄、戦地に赴くこともありますが、食に飢える人々をよく見ます。その人達からすれば不自由なくご飯が食べられて安眠できる生活を幸せと呼ぶでしょう。 貴方の質問は具体性に欠けます。まずどうなりたい、どうしたいがなければ答えようもありません。好きな仕事につけたら貴方は幸せですか?私生活も含めた幸せとは結婚ですか? 幸せな生活とはつまり何を指して幸せと呼んでいるのですか? 補足 職種は貴方が求めるものによって変わるので回答を差し控えます。

ezi_cdw34420
質問者

補足

どうもすいません。 仕事がきつい職種だったので、(働いてみると。) もっとゆとりのある仕事を聞きたかったんだと思います。 ちょっと質問の仕方が、 自分でも気になっていたので、 ここで締め切らせてもらいます。 別の形で聞かせてください。 どうもありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

好きなことを仕事にするのは、相当の覚悟が必要ですよ。 楽しみが楽しみでなくなってしまう場合もありますから、熟考されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 幸せな生活はどんな生活だと思いますか

    幸せな生活はどんな生活だと思いますか 私は幸せな生活がどんなものか最近、考えます なんで 今の生活が楽しくないのか考えたところ ・お金を稼いでも生活費をぎりぎり払えるか払えないかで娯楽費がない ・精神的に脆く すぐに疲れてしまうのでいつも元気がないと言われる などが思いつきました  楽しい幸せな生活が想像しようとしてもできません 幸せって何なのだろうと 考えても 実際の幸せな生活をしている人が居ない気がして 幸せな生活ってどんな生活ですか

  • 幸せや生活について教えてください。

    シニアライフの皆様方は大先輩です。偉大です。 私は23才のひよっこです。 日々の生活や幸せ教えてください。 平凡な生活、子供の成長を見るのが幸せですか? 僕もそれは同じです。あとは、ご飯食べれてるんで幸せです。 奥さんもまだいませんが! よろしくお願いします。

  • 幸せな生活とは?

    こんにちは。突然質問しちゃいます。 誰しも、こんな生活なら幸せだろうなーって夢みることって ありますよね? みなさんにとって、憧れる生活や、目指している生活ってありますか? 非現実的なことでも現実的なことでも聞かせてください。 ちなみに私は大きな庭(芝生)のある家に住んで、そこで犬と子供が たのしく遊んでいるのを幸せそうに眺めてケーキやクッキーを焼いている・・ というのが理想の生活なんですけど・・(^^; よろしくおねがいします。

  • 幸せな生活は?

    毎日の生活の中で幸せだなと思える瞬間はどんな時ですか、またその幸せだけでこの先も生きていこうと思えますか?

  • 仕事が決まりません・・。仕事と幸せについて。

    28歳、男、都内在住、フリーターです。 大学中退で何年かアルバイト生活を送った後、将来を考えて正社員になろうと思い就職活動をしています。 先日、転職サイトから、どうしてもここで働きたい!と思った仕事が見つかり、会社に応募をしましたが、断られてしまいました。 ショックから立ち直れそうにありません。 就職というのは当時の景気状況や企業の需要に左右される水物なんですよね。そういう状況の中でやりたい仕事に就けず、アルバイト生活を送らざるをえなかったのに、「やりたいことがころころ変わってますね」なんていわれても困ります。 本当にやりたい仕事に就ける人なんてごく一部で、成功できるのはその中の一部の人なのでしょうか? 会社で働いている人は特にやりたくもない仕事に就き、でも、その中で身の丈にあった幸せを見つけるように頑張っているのでしょうか?

  • 仕事ができる幸せ?

    11月1日から仕事をしています、学校を出てから就職活動をしてやっとの思いで今の会社にお世話になる事になりました。まだ2日しか経ってませんが、今まで就職活動以外は家でダラダラしていて、その期間が少し長かったせいか、なんか仕事をする価値観?と言うか、幸せなのかな?っと思ってしまいました。 今、仕事をしたくてもできない人達がいっぱいいます、その方達には失礼ですが、今私は仕事をさせてもらえるだけ幸せなのかな?と思ったりもします。失業率もだんだん深刻になってきてます、皆さんはどう考えていますか?よろしくお願いします。

  • 人々の生活を豊かにする仕事

    アンケートです。 人々の生活を豊かにする仕事と言われて どんな業種、職種が思いつきますか? 私は、保険、医療、通信、IT系かなと思いました。

  • 人生の中で「仕事」と「私生活」の比重

    人生の中で「仕事」と「私生活」(友人恋人遊び趣味…etc)の比重はどれくらいですか? 只今就活中の21歳男です。 周りの対人関係にも恵まれ、現状がとても幸せなこともあってか、私は今まで3:7くらいで、私生活重視で私生活のために仕事を頑張る!という考え方でした。 しかし、地元から遠く離れた東京でとてもやりがいのある仕事の話があり、自分の中での指針がブレてきてしまいました。(地元でも同じ職種の仕事はありますが東京の方がやはり大規模) 皆さんの「仕事」と「私生活」の比重はどれくらいですか? よろしければ年齢と性別、理由もお聞きしたいです。

  • 【これって幸せな人生と言えるのでしょうか?】仕事し

    【これって幸せな人生と言えるのでしょうか?】仕事して、家に帰って来て、夕飯食べて寝て、また仕事して、これって幸せなのですか?これが幸せですか?

  • 幸せ

    あなたの幸せってなにですか? これがあるから日々のつまらない生活や仕事の苦労など乗り越えられてるっていう。

専門家に質問してみよう