• 締切済み

幸せに生活したいです。(仕事込みで。)

幸せに生活したいんです。どうすればいいですか? ふわふわした服が好きです。(見るほう。) 淡い色を見るのが好きです。 仕事込みでどうやって幸せに生活できるでしょうか? どういった職種が求めてくれるでしょうか?

みんなの回答

• Miya-311
回答No.2

幸せとは何ですか? 人によっては、明日生きていることが幸せと感じる人もいます。 仕事柄、戦地に赴くこともありますが、食に飢える人々をよく見ます。その人達からすれば不自由なくご飯が食べられて安眠できる生活を幸せと呼ぶでしょう。 貴方の質問は具体性に欠けます。まずどうなりたい、どうしたいがなければ答えようもありません。好きな仕事につけたら貴方は幸せですか?私生活も含めた幸せとは結婚ですか? 幸せな生活とはつまり何を指して幸せと呼んでいるのですか? 補足 職種は貴方が求めるものによって変わるので回答を差し控えます。

ezi_cdw34420
質問者

補足

どうもすいません。 仕事がきつい職種だったので、(働いてみると。) もっとゆとりのある仕事を聞きたかったんだと思います。 ちょっと質問の仕方が、 自分でも気になっていたので、 ここで締め切らせてもらいます。 別の形で聞かせてください。 どうもありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

好きなことを仕事にするのは、相当の覚悟が必要ですよ。 楽しみが楽しみでなくなってしまう場合もありますから、熟考されることをお勧めします。