• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談

長文になります。 高2男子です。今日、好きな人に告白しました。 相手は「君が好きだってわかってた。私で良ければ…」となり付き合うことなったはずだったのですが、さっき電話がきて「ごめん 友達のままでいない ⁇」と言われました。 相手には仲良しグループのリーダーがいて、そいつが言うことは絶対らしいんです。電話してる中でもそいつの名前がボソっと出てきました。確実にそいつが圧力をかけたとしか言いようがありません。 どうすればいいでしょう? 自分の中では、明日もう一回本人と話してみようと思いますが、今は頭の中が真っ白です… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

女性同士の関係は厳しいですからね、もしリーダーを裏切ればその子は仲間外れにされたりするかもしれません。 しかし、高2ならその子の痛みも全てを背負うこともできるでしょう 「リーダーじゃなくて、お前の気持ちはどこにあるの?友達の幸せも願えないやつと一緒にいてお前は本当に楽しいの?俺がそんな見せかけの友情なんかよりずっとお前のこと大事にするから付き合おう」 くらい言って彼女を支えてあげるべきです 友達がいなくなったらずっと一緒にいてあげればいい その覚悟も、度胸もないならあきらめましょう。 自分を動かせない人間が他人を背負うことなんてできません 本当に好きなら、自分を犠牲にしてでも背負ってあげてください