怖い声が返ってきた彼女の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談です。話しかけられたときは怖くなるのに、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか?
  • また、その時の心理ってどうなんですか?
  • 最近避けられているし、嫌われた感じがあるのですが…(泣)
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

(1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話 が終わって場を離れる時に笑顔になる人って いるのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女 とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと 思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたん です。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみ ました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、 その時の声がいつもの彼女とは考 えられない ほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸 惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は 笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるの ですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られ ましたけど) なので気まずい感じになっていると思うので すが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • ELEAD
  • お礼率30% (12/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

…質問ときっかけ両方の情報から お尋ねしたいことというのを整理&解釈させていただきます。 →こちらの質問、正確には 1) 「クラスのある女の子に話しかけた時、  僕を含めた男連中がびっくりするほど  怖いリアクションをされました。  立ち去るときには笑顔だったのですが、  女性の中には男性に対して  そういう態度をとるタイプがいるのでしょうか?」 2) 「また、そういう態度をとりたくなる心理を教えてください」 ……ということになると思います。 (もし解釈に誤りがあれば申し訳ありません) さて、質問それぞれにお答えすると、 1) そういう態度をとるタイプはいます。 また、タイプではなく、その時たまたま不機嫌だっただけということもありえます。 2) そういう態度をとるタイプの場合 ・男子との距離を都度調整する、女性同士の評判を気にする心理 ・嫌いな人とはとことん距離をおく心理 ・恥ずかしさを隠すためにごまかそうとした結果、不機嫌そうにみえる心理 ・男子になめられたくないと強がる心理                    ……私は思春期にどれも経験しました。 タイプではなく、たまたま不機嫌だった場合 ・うざったいと感じた時には怖いリアクションをついしてしまいます。  その後、笑顔になったのは、やりすぎを感じて苦笑したものと思います。 どちらも可能性はあると思います。 何回もそういったことがあるかないかで、 そういうタイプなのか不機嫌なだけだったのかは判断できます。

ELEAD
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!! 参考にしていきたいと思います♪

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛質問です!! (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたんです。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、その時の声がいつもの彼女とは考 えられないほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるのですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られましたけど) なので気まずい感じになっていると思うのですが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • 恋愛相談です!

    卒業アルバムのメッセージ書きをしました。 その時、私の友達が好きな人に「私ちゃんが○○くんに書いてほしいんだって。」と勢いで言われてしまいました。確かに書いてもらいたいって話はしていました。ですが、あまりの驚きで今思えば明らかに好きといっているような反応をしました。 好きな人は私の反応を見て笑っていました(クスリに近い感じです) メッセージは書いてもらったのですがそこに、笑顔が可愛いと書いてありました。 好きな人は私が好きということに気づいてしまったでしょうか?また「笑顔が可愛い」の意味はあるのでしょうか? 回答していただけたら嬉しいです!

  • 恋愛相談です

    私には1年くらい片思いしている彼がいます。 ちなみに私も彼も今は高2です 私の高校はコースがいろいろあって、私と彼は全く違うコースなので校舎が違っていて会うことが少ないです 彼を好きになったのは高一の5月下旬、友達の用事の付き添いで彼がいるクラスに行きました そこで、初めて出会いました その日はちょうど彼の誕生日だったみたいで、 呼んでもないのに勝手に出てきて自己紹介をしだして、俺今日誕生日!とか言ってました(笑) 今覚えばあのときにもっと話しとけば仲良くなれてたのかな、と後悔してます、、 私はそのときに彼に一目惚れをしました。 私のタイプだったからです その日から少しずつアピールをしてきました 最初は体育祭の日、一緒に写真を撮りたいって言って撮ってもらいました。 彼とちゃんと話したのはその日が初めてです 次にバレンタインデーでチョコを渡しました 手作りする時間が無かったので買ったものです お返しはありませんでした… 次に彼の教室に行って会話をしようと思って友達と行きました。目を見て話してくれたり、笑顔で話してくれて、少し向こうも緊張してる感じがありました。 次に彼の部活の練習試合を見に行きました。 試合中なのにも関わらずめちゃくちゃ見てきてたよ、と友達が言ってました。 私は恥ずかしくてできるだけ彼の方を見ないようにしてました(笑) 今まで地道にアピールをしてきました でも、それでも仲が言い訳ではないし、周りから見れば、私だけが好きで彼は好きじゃないみたいな感じなんだと思います。 彼は恥ずかしがり屋なのか女子との交際があんまりないのか私に全く興味がないのか、向こうからは全然来てくれません 私ももともと自分からいくタイプではないのでいちいち緊張してしまいます でも、もう1年以上も好きでいるので そろそろ告白したいと思っています 上の話を聞いた感じ、彼の気持ちはどうなんでしょうか。 少しでも私のことを思ってくれているのでしょうか もっと告白するまでの準備とかをした方がいいでしょうか 誰かおしえてください( *_* )

  • 恋愛相談

    高校2年生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいてその人とよくDMでやり取りをしています。昨日の夜9時くらいに私が飼っている愛犬の動画を送りました。すると夜中の2時くらいに既読にだけなり朝になった今も返信が来ていません泣 いままで既読スルーされたことは無いので不安です、、。! みなさんの考えお聞かせください。

  • 恋愛相談です、、

    (恋愛相談) こんにちは 私は高校1年生の女子です もうすぐ春という新しい出会いの季節で、心機一転と言ったところですがそんな中少し不思議に思うことがあります 授業中、HRなど割と高頻度で目が合う男子がいます。 私は人間観察が趣味?でよく周りを見渡す癖があります。 そんな中何人か目が合うことは多いのですが、1人だけやけに目が合うんです。 彼の斜め後ろの方向に彼のお友達がいますのでそちらとお話されているのかなと思って見たら目が合っちゃったみたいなのが繰り返し多発しちゃってます。 そして私もその人の事が気がかりになり、よく見るようになり観察しているとその人の事がよく分かり始めました。 多分恋に落ちたんだと思います 目が合ったからというキッカケもありますが、その人は可愛い感じ?のタイプで(性格が)動物で言うとチワワさんみたいな感じです。 それもありクラスでいわゆる陽キャ枠?誰とでも仲が良いタイプです。 そんな彼を見ているとこちらも自然に笑顔になり、気になり初めてしまいました。 そんな人がこちらを見てくれてるというのが少し不思議で、もしかして両思…いやないないみたいな自意識過剰の妄想を繰り返してます。 別件ですが1度彼がコロナで休んだ時、心配LINEを入れた事があり、LINEではそれ以降話していません。 最後に質問ですが 彼はどうしてこちらを見てくるのでしょうか? 男性が女性とよく目を合わせる理由、心理を知りたいです。 またこれからの彼との関係についてアドバイスが欲しいです。 LINEで距離を縮めるなどは求めてないです…。直接に関係するアドバイスがあればお願いします。 告白するなら卒業式と決めてます

  • 恋愛相談です!

    夜にすみません!恋愛のことで相談があるので聞いてくださると嬉しいです。好きな人と話すことができません!!普通に友達とかだったら男の子と全然楽しくというかはしゃぐ感じで素の自分が出せるんですが、好きな人の前では、緊張しちゃって全然離せなくなるんです… せっかく好きな人と同じクラスになれたのに、距離をどう縮めればいいか分かりません!私の好きな人は結構みんなに人気でモテるから、他の人に負けたくないけどどうしたらいいのか、、、今日は期末テストだったので、朝学校へ早く来て勉強してたら好きな人が教室に来たので、「歴史の範囲ってどこからどこまでだっけ?」って頑張って話しかけたのですが、すぐ会話が途切れちゃって、それに何も話さないのが気まずすぎて、その場所から逃げちゃいました…ほんともったいないですよね。せっかくの話すチャンスだったのに、、 どうすればいいか教えてほしいです。お願いします!

  • 中2恋愛相談★

    中2恋愛相談★ 私は今、気になりがちの人が居ます。 クラスは5つ離れてて階も違います。 でも、今年になってよく見かけるようになったので少し気になり始めたんです。(夢にも出てきたから気になったし…) 小学校は同じで たまに話してたんですが中学入ってからは同じクラスになったことないんで一度も喋ったことがありません。 そして最近、なぜか通りすがると向こうも(Rとします)見てきます。 こないだも教室に入ろうとしたらRが私のクラスがある階に来ていて(私と同じクラスの男子に用があったらしく)私が寒いからドアを閉めたらその後すぐにRが入ってきて『せっかく閉めたのにごめんね』みたいな感じで少し笑ってました。 脈ありなんでしょうか…!?

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 恋愛相談

    好きな人に好きな人がいて、すごく苦しいです。 今中2なのですが、好きな人がいます。1年生のときはクラスが同じだったのですが2年生で別れてしまいました。1年生の頃は結構仲良くて、一瞬喧嘩したときもあったけど時間が解決してくれました。1年生の時は私にちょっかいかけてきたり、話しかけてくれることも多かったんですが、私はその時は好意がなかったので勝手に「キモい」と思ってしまい避けてしまいました。まさか彼を好きになるとは思わずにいたのでいろいろと言動を後悔しています。1年生の後半に好きになったのですが彼は私が避けてしまったせいであまり話しかけてこなくなりました。しかも緊張してしまい友達と一緒じゃないと彼に話しかけにいけません。2年生になってクラスが別れて親友ともクラスが違うので(好きな人とは一緒)親友とお喋りするつもりで彼のことを見に行くのですが必ず彼はいつも同じ女の子と話しています。しかも授業で教室移動をするときも話していますしこの前は一緒に図書室に行ったりしていました。すごく苦しい気持ちになりました。嫉妬する気持ちと女の子も友達だったので傷つけたくないという気持ちがぶつかり合っています。きっと彼の方から話しかけに行ってるんだと思います。とても悲しいです。そろそろテストだというのにこんなことで悩むなんて嫌です。どうしても自分のことを見てほしいです。最初は「どうせすぐ彼のことなんか飽きてしまうからいいか」と思っていました。彼と話せるだけですごくうれしいんです。あのとき避けてなければこんなことになっていませんでした。毎日毎日こんな思いしたくないです。すごく辛いです。

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。