怖い声が返ってきた彼女の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談です。話しかけられたときは怖くなるのに、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか?
  • また、その時の心理ってどうなんですか?
  • 最近避けられているし、嫌われた感じがあるのですが…(泣)
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

(1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話 が終わって場を離れる時に笑顔になる人って いるのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女 とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと 思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたん です。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみ ました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、 その時の声がいつもの彼女とは考 えられない ほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸 惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は 笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるの ですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られ ましたけど) なので気まずい感じになっていると思うので すが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

• ELEAD
  • お礼率30% (12/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

…質問ときっかけ両方の情報から お尋ねしたいことというのを整理&解釈させていただきます。 →こちらの質問、正確には 1) 「クラスのある女の子に話しかけた時、  僕を含めた男連中がびっくりするほど  怖いリアクションをされました。  立ち去るときには笑顔だったのですが、  女性の中には男性に対して  そういう態度をとるタイプがいるのでしょうか?」 2) 「また、そういう態度をとりたくなる心理を教えてください」 ……ということになると思います。 (もし解釈に誤りがあれば申し訳ありません) さて、質問それぞれにお答えすると、 1) そういう態度をとるタイプはいます。 また、タイプではなく、その時たまたま不機嫌だっただけということもありえます。 2) そういう態度をとるタイプの場合 ・男子との距離を都度調整する、女性同士の評判を気にする心理 ・嫌いな人とはとことん距離をおく心理 ・恥ずかしさを隠すためにごまかそうとした結果、不機嫌そうにみえる心理 ・男子になめられたくないと強がる心理                    ……私は思春期にどれも経験しました。 タイプではなく、たまたま不機嫌だった場合 ・うざったいと感じた時には怖いリアクションをついしてしまいます。  その後、笑顔になったのは、やりすぎを感じて苦笑したものと思います。 どちらも可能性はあると思います。 何回もそういったことがあるかないかで、 そういうタイプなのか不機嫌なだけだったのかは判断できます。

ELEAD
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!! 参考にしていきたいと思います♪