• ベストアンサー

悪口

こんにちは。 中学生です。 私は、嫌いな人に悪口を言われています。 無視すればいいんですよね? 何もしなければあきて何も言われなくなりますよね? あと、こういう女子の悪口って広まったらどうなりますか? その他、アドバイス等ありましたらお願いします! 経験者、または悪口を言っている方お願いします!(もちろんその他の方もお願いします!)

noname#185365
noname#185365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.3

こんにちは。 嫌いな人からの言葉なんて気にしないでください。 直接言われてるなら、その時は我慢です。 相手はあなたを傷つけようと思って悪口を言っているんです。 傷ついたら相手の思うつぼです。 「はいはい」と聞き流せばいいです。 濡れ衣でも、ホントは違っても、聞き流せばいいです。 言い返したら、相手と同じレベルに下がっちゃいます。 あなたのいないところで悪口を言われていても、気にしないでいいです。 かげで悪口を言う人は、かげで自分も言われるような人です。 悪口が広まってしまっても、「またあの子、人の悪口言ってるよ」と思われてるだけでしょう。 本気にする人がいても、あなたと接する機会があれば、きっとホントのあなたを知ってもらえますよ。 あなたはあなたらしく、やり返したりせずに、あなたが「好き」と思えるお友達と素敵な時間を過ごしてください。 でも「好き」なお友達から何か言われたら自分を見直すべきだと思いますけどね。

noname#185365
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 無視しときますw

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

悪口は言った方が結果的に裁かれます。

noname#185365
質問者

お礼

おぉ!正論ですね! ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

少し落ち着かないとね? 貴方は悩み出すと直に答えが欲しくなるタイプなんじゃないの? 欲しくなる=急ぐ、冷静では無くなってしまう。 そういう貴方として動いてしまうと、 ある意味その二人と貴方の印象って 周りから見たら「被って」しまうよ? 周りから見たら何となく似た者同士に見えてしまう。 お互いに浅く振り回し合っている感じ。 何故貴方はその二人の悪口に強く反応してしまうのか? 今の貴方には、 良いな~と思える別の友達だっている訳でしょ? 貴方は一人にもならないんだよ。味方もいる。 しかもクラスは違う。 ガッチリ向き合わなければいけない相手では無いんだよ。 おそらくは、 以前からの流れの悪口であり、仲の悪さなんじゃないの? その分遠くても敏感になってしまう。 そして、 貴方は割と周りに振り回されやすいんだと思う。 直ぐに違和感とか、悩みとか、ストレスになってしまうタイプ。 言い方を変えれば凄くバタバタしやすい。 もしかしたら、 貴方のバタバタは誰かを「振り回して」いる可能性だってある。 事実その彼女たちと貴方は、 何となく振り廻し合うような部分で上手くいっていない。 でも、 貴方の周りの友達はどうなのか? もしかしたら、 貴方が感じているようなイライラとか、 その友達に対する悪い印象は無いのかもしれない。 貴方はその彼女たちとの距離感に苦戦している。 でも、友達から見たらどうして?と。 もし相談してもあまりピンとこない可能性だってあるよね? 無視をするとか、特別なスタイルを考えるよりも。 貴方は貴方のペースを大切にしていけばいいんだよ。 心でどう思われていても構わないけれど、 口に出したり、相手に分かるように言いに来るような。 そういう態度は陰湿だ、と。 私だってイライラはあるけれど、 イライラを表したら同じ「レベル」になってしまう。 私はあくまで、 自分のペースで、自分が大切にしたい人間関係に向き合おう、と。 そして、 その彼女たちに対するイライラやストレスを、 他の人間関係とか、生活の他面に影響させてしまわないように。 自らが振り回されかけている自覚を持って、 呼吸を整えて目の前の一日一日を大切にしていく事。 凄く大事な事なんじゃないの? もうすぐ冬休みでしょ? 色々な「流れ」って当然切れるし、 年が明ければ切り替わっていくんだよ。 貴方をイジる「ブーム」だっていつまで続く訳じゃ無い。 会えばお互いに微妙な感じにはなるんだろうけれど、 偶然会う事以外を差し引いて、 わざわざ会わなければ「いけない」相手でも無いんだから。 こうして書き込める力がある貴方だからこそ、 自分の為に活かしていかないと。 実は彼女たちとの付き合い方を考えるよりも、 自分自身との付き合い方が大事になっていくんだからね☆

noname#185365
質問者

お礼

ありがとうございます(泣)。 泣けてきます・・・。感謝してます。

関連するQ&A

  • 悪口

    中学生男子は嫌いな女子にどんな悪口を言いますか?

  • 悪口

    中学生男子は嫌いな女子にどんな悪口をいいますか?

  • 悪口

    中学生の男子は嫌いな女子にどんな悪口を言いますか?

  • 悪口について

    大学二年生女子です。昨日サークルの飲も会で嫌いな人の悪口をいってしまいました。因みに悪口の対象はサークルのメンバーではありません。周囲の人たちが悩み相談をきくように聞いてくれて、つい調子にのって話しすぎてしまいました。話を聞いてくれた人が本当は不快に思っていたのではないかと不安です。悪口は周囲の人の気分を害すると言われてますし…。飲み会で回りにいた人たちに謝りたいのですが大丈夫でしょうか?今更って感じになるし、もう謝らないで今後言わない努力をした方が良いでしょうか? ご意見お願いします!! また私的には本当に嫌いすぎて悩んでた相手なので、悪口を言ってたすっきりしてしまったところもあります。それでもやっぱり悪口を聞く側は不快に思ってしまいますしやめた方がいいですよね?悪口を言わなくなった人、もしあればアドバイス下さい!!

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 悪口は無視に限りますか??

    こんばんは。 高校1年の女子です。 私には、中学生の頃、好きな人(以下A)がいました。 Aとは高校も一緒です。 今日AとAの友人に「きもーい」と大きな声で言われました。 心が痛いです。 言われた時は、それほど気にしませんでしたが 授業中泣きそうで仕方ありませんでした。 言い返したいし、Aの彼女に「Aは性格悪いよ」と 言ってやりたいですが(笑)、 やはり、悪口は無視が一番ですか?? ぐだぐだですが、お暇な方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 悪口を言う人の心理

    僕は今中学生です。 最近好きな人ができたんですが、 その人は最近自分の悪口を友達に 言ってます。 多分、そんなに顔も悪くないし 他の女子とも話せるので、 気持ち悪いという事では無いのですが、 相手は自分の悪口結構言ってます。 これは諦めた方がいいんでしょうか?

  • 悪口を言われたら

    嫌いな女子に悪口を言われたら正直腹が立ったりしますか?

  • 悪口や陰口を言われなくなる方法を、教えてください。

    女子高生です。 幼稚園の頃から「悪口・陰口」を言われてからというもの、 小学生→中学生→高校生とずーっと言われ続けているのですが・・・。 1回悪口や陰口を言われた事がある人は、 ずっと言われるのでしょうか? 言われなくなる方法って無いのでしょうか? 小学校・中学校は私の悪口を言う人がたくさんいたので、 高校は「小・中と同じ学校だった人達」がいない、遠い高校を選らんだのですが、 やっぱり「悪口・陰口」を言われます。 別に顔も普通の顔だし、 身だしなみもキチンとしてるし、 友達も新しく作ったし、 後は普通の人より少し静かなだけで、他は全然大丈夫だと思うのですが。 ウルサイ系の人から話しかけられても無視せず、 ドキドキしていながらも「えっあ!・・・おはよう。」と言ったり、 うつむいたりせずに、ちゃんと顔を上げながら笑顔で受け答えもしています。 それなのに、 何故か「悪口・陰口」を言われてしまいます。 「やっぱり私って悪口とか陰口を言われる人なのかな?」と思ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか? ウルサイ系の中でも、 笑いながら「なんで__さん(私)の悪口言ってんの?」と会話しながら聞いている子が1人いるのですが、 どういう返答がかえってくるのか、 耳をすませていると「なんか・・・ねぇ。見てると悪口が言いたくなるから(笑)」と言っていました。 まだ「顔や性格・体格」の悪口を言ってないだけマシか・・・。 と思っているのですが、やっぱり嫌です。

  • 悪口を言っている女子をスルーしたい。

    悪口を言っている女子をスルーしたい。 中学生二年の男子です。 とあるいざこざを境にある部活の女子に悪口を言われています。 クラスでは穏やかキャラなのでいい返すこともできません。 その女子は部活の部長で人望も厚く、同じ部活の奴らを引き連れて廊下で悪口を言っています。 しかも隣の席なのでわざと聞こえるように悪口を言ってきます。 どうしても気になってしまい、その女子をチラチラ見てしまいます。 その女子はチラチラ見られるのが気に入らないそうです。 生まれつき少し挙動不審なんです。 どうしたらどうどうとその女子を無視できますか? ちなみにそのいざこざは自分に非がないです。 あっちは謝る気はないそうです。