• 締切済み

面接  助けてください。    大至急!!

医療事務のコースとして学校に入学しました。 午後から面接指導が急に入ります。 私は、調剤事務で医療事務として働こうと思っています。 何で医療事務として入学したのに調剤事務なのって聞かれた場合どうしたら いいでしょうか? 具体的にお願いします。

• dai32
  • お礼率5% (4/79)
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

貴方ご自身での想定問題ですね? 多分そのような質問は無いと思いますが,聞かれた場合には戸惑うかも知れませんね。 『元々,医療関係の仕事をしたいと思っていましたので』 『調剤事務なら,調剤師から色々教わる事も出来るし,それでスキルアップできれば薬剤師資格に挑戦出来るかもと,夢が広がりました』 等,如何ですか? 『医療事務と調剤事務との共通点も多いと思います』 ぐらいでも,通用はしそうです。 面接は,知識・技能テストではありません。あくまで人物評価が中心ですから,仕事への熱意と積極姿勢が評価されると思います。「誠実性」を感じ取って貰える態度が肝要でしょう。

dai32
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 教えていただいたことを活かしながら、面接対策をしていきたいと思います。