• 締切済み

歯について

私綺麗に磨けなくて歯石溜まりやすいし歯肉が白くてぷくぷくに腫れてて口も臭い状態です(なんで歯も黄色いです… 綺麗に磨けて健康な歯にするにはどうしたらいいでしょうか…?私歯が綺麗に磨けないので何か策ありましたらお願いします… 私の友人歯の病気で亡くなったんで怖くて…

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯医者さんで歯磨きを習うと良いですよ 早く始めたほうが効果があります その人それぞれ磨き方には癖がありますので 専門科に見てもらうのが一番です

• Gletscher
回答No.1

電動歯ブラシを使うと良いですよ。 「歯磨き」と言いますが、実際には歯を磨くのではなく、歯と歯茎の間や、歯と歯の間に残っている食べかすなどを取り除くように、歯と歯茎の間を意識して、前歯も奥歯も、表も裏も上からも数分掛けて磨きます。 歯医者さんに行けば磨き方を教えてくれますよ。