• ベストアンサー

英文に直していただきたいです。

「調査の結果A型が一番多かった。」 「O型は活発で行動的な反面、現実的な理論派で自己主張も強いと言われている。」 「A型は真面目で几帳面。誠実で繊細な人が多いそうです。」 回答よろしくお願いします!

  • lexs2
  • お礼率30% (110/357)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eisiam
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

Blood Type A was the most common result of the study. Blood Type O is believed to create an active personality. Many people who have it tend to be assertive and logical. Blood Type A is believed to create a serious personality. Many people who have it tend to be honest and sensitive. "study" を "investigation" とすることもできますが、「研究の結果」の場合、studyとするほうが自然です。後者は、何かの事件の時に警察が言うような響きです。

関連するQ&A

  • スタップ細胞の画像の捏造の認定で人権侵害とは

    スタップ細胞の画像を捏造したとする理研の調査委員会の調査結果に対して、O研究員の弁護士が次のように述べたという記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000001-kobenext-sctch 「STAP細胞の論文に「捏造(ねつぞう)、改ざんがあった」と認定された調査結果をめぐり、理化学研究所に不服を申し立てる小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー。博士論文からの画像の流用について、代理人弁護士は「悪意を持って使ったのではなく、動機もない。調査委員会の決めつけは学者生命を奪う厳しさで、人権侵害ではないか」と強く反発している。」 ここでの「人権侵害ではないか」という主張について、調査委員会の調査結果が、O研究員のどのような人権を、どのように侵害した、という主張を言っているのか(予測で結構です)? どなたか、具体的に説明してもらえませんか?

  • 自己主張について

    こんにちは タイトルの通りです 自己主張について悩んでいます 私はよく人に言われるままに流されてしまいます 基本的に、クラスの中では明るいタイプなのですが、どうしても人の顔色をみてからでないと怖くて行動ができないのです ある日、私の優柔不断なあっちにつかず、こっちにつかずの行動でいざこざが起こったとき、友達から言われました 「お前、本当に目障りだよな」と。 私はよく、「もっと、自分を信じろ」、「もっと前へ出ろ」 といわれますが、今以上にもう、どうしろというのかよくわかりません 嫌われたくないから我慢しました。不満なことがあっても、極力口には出しません。 自己主張する出すぎた人よりも、このような人のほうが、言ってしまえば、嫌われにくいと思っています 嫌われるということに敏感になったころから、こうやって身を守っていました 限度のある自己主張とはどのようなものなのでしょうか? そして、嫌われにくい人はどんな人なのでしょうか? めちゃくちゃな文で、読みにくくてすみません。 ご回答、よろしくおねがいします

  • 傷つきやすいを治したい

    私はすごく傷つきやすくいちいち考え込みやすい性格です。小さい頃から繊細、とか感受性が強い、とかよくいわれていました。 というのも、自分に自信が極度になく、自己主張が苦手で、自尊心がありません。なので敏感です。人を傷つけるのは嫌でそれに弊害になる自己主張や自尊心やエゴをできる限り小さくしようと努力してきた結果なのですが、傷つけられるのにも疲れてしまいました。 傷つけられた時、それに対して自分が相手に何かを言って傷つけるのが嫌なので溜め込むのですがそれがガス抜きされず、自分の中で悶々とそのことについて内省したり考えたり、、これが自分のエネルギーをかなり使用するし、その人に対してもあまりいい印象がなくなり、疲れてしまうんです。 自分に自信がないので何に対してもそういった些細なことが気になってしまうし、相手に対しても傷つけなかったかな?という不安が常に付きまとい、おどおどしてしまいます。 傷つけないようにと人に気を使ってきた結果傷つきやすくなってしまったような感じです。 その意味で人を信じられないというのもあるんですが、自分が嫌いで自分のことも信じられていない状態です。。人を信じずにこの傷つきやすい性格を直すのにはどうしたらよいのでしょうか

  • 日本語のご訂正お願い

    すみません、以下は一外国人として書いた日本語は正しいでしょうか。 日本人の皆さん、ご訂正、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。 ≪「和」は最高理念で、現実としての表れは集団性です。 集団性を大事にするので、「群れるのが好き」、「周りに気を遣いすぎる」、「秩序やマナーを守る」、「変化を嫌う」、「自己主張が苦手」、「対決嫌い」、「(和を乱さないから)謙遜」、「自分逹の理解できない『他所者』の存在を許さない」、「団体の一員としての勤勉、繊細が要求される(蜂のように)」、など、の行動美意識がはじめて成立するのです。≫

  • こんにちは。ある男性(Aさんとします)の行動の意図が掴めなくて、今後の

    こんにちは。ある男性(Aさんとします)の行動の意図が掴めなくて、今後の対応の仕方について御相談があります。長文ですがよろしくお願いします。 Aさんと私は同僚のようなもので、勤め先は同じではないものの同じ組織に所属しています。 Aさんは40歳近い人で、すごくおとなしく、でもその反面発言すべき時はしっかりと自分の意見を言うタイプです。雰囲気は見るからにインテリタイプ。結婚しているかどうかは知りません。 Aさんは異性に対して臆病そうなところがある反面、大胆な行動に出ることがあります。例えば、皆がいる前で、しかも他の席が空いているのに私の隣に座ってきたりとか、帰り際に私のすぐ横に来たりとかします。 ただ、こういう時って絶対に自分から話しかけてこないんです。話べたな感じなのですが、私もそういうシチュエーションでは話せなくなってしまうタイプなので黙っていると、私に無視されていると思うのか、居心地が悪くなってしまうのか、ふいと席を立って行ったり、後ろに遠ざかって行ったりします。 単に私の反応を試したいと思っているのかもしれませんが、とにかく私はAさんにお世話になっているので、気まずい関係になるのは避けたいのです。が、私に好意があるのではと周囲も分かるほどの行動を取られると、どう反応していいのか分からなくなってしまいます。結婚しているのにそういうことする人もいるでしょうし。 Aさんは容姿は別に悪くないのですが、おそらく異性関係における経験が少なく、それが原因となって、自信の無いような態度を取ったり、その反面自分が好かれているかどうかを試すような行動に出るのだと思われます。 なので、メールで単刀直入に、「Aさんは私の反応を試したいと思ってるのかなと思うので、思ってることそのまんま言います。Aさんは優秀で容姿も悪くないし、もっと自信を持ってもいいと思いますよ。これからもよろしくお願いしますね~。」あっけらかんと言ってしまってすっきりしようと思っているのですが、こういうのってどうでしょうか。 Aさんはすごく繊細そうなので、弱みをつかれたと思って逆に落ち込むかもと思ったりもしますが、皆さんはどう思われますか?

  • 上の子への接し方

    こんにちは。3才半と1才の女児の母です。最近長女のことで少し悩んでます。娘はとても活発で元気なタイプの子供です。自己主張もかなり激しいので、公園でも物の取り合いから取っ組み合いのけんかになることもしょっちゅうです。でもその反面繊細なところもあり、また小さい子にはやさしい子です。それが最近なんだかやけに乱暴なのです。何もしていない妹をげんこつでたたいたり、お友達をかんだり。私もなるべく長女との時間を大事にするように心がけているのですが、もし同じような経験をした方がいたら参考にどんな風に過ごしたか教えて頂ければ、と思います。よろしくお願いします。

  • あなたは誠実な人間ですか?

    多くの人間は、誠実な人間ぶりたがります。 こちらのサイト上もそんな内容を多く見ます。 でもどうせ、現実の行動は伴ってない人間が多いんだろうなと想像します。 社会の為弱者の為とか言ってるだけで。たまに寄付行為してる程度なだけで。 特に自分に都合の悪い状況だったりすると保身に走りまくったり。 そして、不誠実な行動をした場合には、それを正当化する理由をこじつけたりして。 そんな誠実ぶらなくてもいい人ぶらなくてもいいのにと感じる人の方が多いように感じます。 (人間不信とかではありません。) そこで質問です。 (1)あなたにとって、誠実たるとはどうあることですか? (2)あなたの頭の中ではなく、過去の行動を評価して、誠実度は100点中何点でしょうか? (3)あなたは誠実な人間ですか?

  • 【誠実詐欺問題】あなたは誠実な人間ですか?

    なぜか多くの人間は、誠実な人間ぶりたがります。 こちらのサイト上もそんな内容を多く見ます。 でもどうせ、現実の行動は伴ってない人間が多いんだろうなと想像します。 社会の為弱者の為とか言ってるだけで。たまに寄付行為してる程度なだけで。 特に自分に都合の悪い状況だったりすると保身に走りまくったり。 そして、不誠実な行動をした場合には、それを正当化する理由をこじつけたりして。 そんな誠実ぶらなくてもいい人ぶらなくてもいいのにと感じる人の方が多いように感じます。 (人間不信とかではありません。) そこで質問です。 (1)あなたにとって、誠実たるとはどうあることですか? (2)あなたの頭の中ではなく、過去の行動を評価して、誠実度は100点中何点でしょうか? (3)あなたは誠実な人間ですか?

  • 「いろんな人がいてもいい」の人と「こういうひとはいてほしくない」という人

    よく、ここのやりとり気付くことは、 「いろんなひとがいてもいいじゃないですか」「そんな肩肘張らずに」「みんな認め合うことが必要」 の博愛融和、あるいは妥協、あるいは主張の希薄の人と 「こんなひとにはいてほしくない」「こんな姿勢で活動しているのは不遜だからでていってほしい」「こんな人はいるべきではない」 系の排他選別自己主張至上派がいると思いました。 また、現実社会もその反映なのだと思います。 そこで、こういう傾向の人に分かれてしまう、各々の生成要因はどういうところにあるのでしょうか?その思考パターンとか行動パターン、心情生育暦など、なにか関連性はあるのでしょうか?

  • 自分らしく行動するには??

     私は、自己主張があまり、できないのです。 一人でいる時は、自分のやりたいように自分の好きなように 行動しているつもりです。 でも、誰かと一緒にいたり、特に 付き合ってる人といるときは、 無意識のうちにあわせてるようです。これは、その彼に指摘されたのですが、 彼は、「もっと、自分のしたいようにして、あわせるな」といいます。 私は、人の様子や言動をうかがって、気にしてしまうのでなかなか  自己主張ができず、苦しくなる時もあります。 どうしたら、自分の思うように行動できるようになるのでしょうか。 彼(10歳年上)としては、お互いが自分の生活やしたいことをするなかで、 一緒の時間を過ごしたいといいます。私は、自分のしたいことをしているつもりなのですが、無意識にあわせたり、変に気を使いすぎて、 反対に 彼にストレスを与えてるようです。 どうしたら、もっと 自己主張のある行動ができるようになるのでしょうか。 おねがいします。 19歳 女