• ベストアンサー

IELTS対策

mymymelodyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

BBC(イギリスのラジオ局)のサイトに行けばいいと思います。いくらでも聞けますよ。 それと、イギリスの新聞のサイトに行けばいくらでも見れます。The Independentで検索してください。 ただ、無料の場合、習慣づけることなんて不可能に近いですよ。しかも、無料ですので内容に限りがある。 IELTSの点数をあげるにはケンブリッジの公式本を解くのが最善最速です。ネットにもIELTSの練習問題が転がっていますので、そっちをやってください。映画やポットキャストなんて聞いている暇はないですよ。 問題集はネットで拾うとして、いちよう以下の本も勧めておきます。 IELTS実践トレ-ニング [ 木村ゆみ ]

hi09-21ro
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 確かにIELTSの点数を上げるには公式の問題集を解くのが良いですね。 時間があるときだけ息抜きのような感じでBBCや新聞などを見てみたいと思います。 夢に向かって頑張ります! ありがとうございました!