• ベストアンサー

インターネットの普及で恋愛する機会が昔より増えたの

携帯電話やインターネットの普及で インターネットがある現代は 恋愛する機会が昔より増えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flutekun
回答No.1

ネット恋愛をバーチャルではなく、リアの恋愛と認めるならば格段に増えたのではないでしょうか。 そうではなく、実際デートするカップルからが恋愛というならば、きっかけは昔より作りやすいですが増えたかどうかは疑問です。 携帯の普及で学生は恋愛しやすくなってるし、中高年の不倫もしやすい世の中である事はまちがいありません。 私見では、ネットでナンパしている人は沢山いるので、バーチャルではなく現実的な出会いの場と見るべきだと思います。 そう考えると街中でナンパする人(肉食系)+ネットを狩場とする人(草食系?)というふうに機会は増えてると思います。

TJORZKTPE
質問者

お礼

どうもありがとうございました。