• ベストアンサー

別れる事、振られる事を想像したら泣けるものですか?

もし今の彼氏に振られても泣かないだろうし、 振っても泣かないと思うのですが これってもう破綻してますか? 普通は 別れる事、振られる事を想像したら泣けるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.1

普通は泣けるものだと思います。 彼氏、彼女になれば相手を想う時間が増えます。 付き合いが長いほどその想いは深くなると思います。 それは自分と相手の想いが変わらないと信じ合えるから深まる ものではないでしょうか。 なので、相手の想いが違っていたら「泣ける」に至ります。 たぶん、普通のことだと思います。 破綻しているのかはわかりませんが、泣けてしまう程の恋愛が 理想な気がします。

BUGONJC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れる事を想像しても泣けない

    付き合って約1年経つ彼氏が居るのですが、 彼氏と別れたり、急に振られたりを想像しても泣けません。 実際そうなっても泣かないと思います。 「振られたるのならそれはそれでしょうがないかな」と思うと思います。 これって好きではないですよね・・・ 付き合ったきっかけは、彼の猛アタックで、私は他に好きな人もいないし、 こんなに私の事を好いてくれるなら・・・と言う気持ちで付き合い続けました。 彼氏に対して不満はありますが、仲良くやってるつもりです。 元彼と付き合ってた場合は、失恋した時は3ヶ月くらい毎日泣いていました。 別れる前にお別れする事を想像しても泣けました。 なので私は情のない人間ではないと思います。 今の彼氏と別れても泣けないと思うのは、私が強くなった・大人になったのでしょうか? それとも・・・

  • 想像で出来る事は実際もできるのでしょうか?

    分かりにくくてすみません。 自分が今悩んでいるのは、やりたくない事を想像でできてしまう事です。 今までできないと思っていたこともやろうと思えばできるのでは?と。 例えば人の目をくりぬくことも子供をメッタ刺しにしたりとか…普通なら恐ろしい事も想像でできますし実際にできる気がしてしまってるのです。それにやれって誰かに言われてる気がします。 そんな自分が恐ろしくて、でもできる気がして、更にはやらないととも思ってしまう自分は何かの病気ですか?

  • 好きな元彼女が他の男性とSEXしてる事を想像し興奮してしまう

    今好きな女性がいます。元彼女なのですが、連絡を取ろうと思えば普通に取れますが、その彼女を忘れたいので、僕からは連絡をとっていません。 今、その彼女には、彼氏がいるそうなのですが(本人から聞きました)、その彼氏とのSEXを想像すると、むしょうに、性的興奮を覚えるのです。今でもその彼女の事がすごく好きなのに、そういう心理って何故起きるのだと思いますか?生きてきてはじめての経験なのですが… 正直変態なのでしょうか?今、真剣に悩んでいます。

  • 想像できない、考えられない事‥。

    想像できないし、考えられない事です。 私は息子と二人で生活しています。夫は11年前に他界しました。 相談したい事は 夫の兄と嫁‥つまり、私の義兄、義姉の事です。 11年前には 我が家の仏様はまだ新しいと言う事もあり(新仏)義兄と義姉と子供達三人が 年に二回は必ず来ていました。 お盆とお正月です。 (それとは別に義父母も来ていました) 5年くらい前から 義兄達5人は我が家に来るものの、車から降りて 仏壇に手を合わせるのは 義兄と義姉だけになってしまいました。子供達三人は車の中で待っています。 ‥これが考えられません。 今では義兄しか来なくなりました。 一体全体 何故なのでしょうか‥。 義母は去年他界し、義父も来てくれます。 子供達を連れて来ているのに 車で待たせるという行為の理由が 私には想像できないです。 一体何なんでしょうか‥? 子供達は 長男は高三、次男が高二、長女が中一 です。今現在でです。

  • 悪い事を想像する癖

    私は今まで付き合ってきた男性に 浮気や二股を数えきれない位されていました 今は結婚して生後2ヶ月の子供もいます。 旦那はとてもいい人なんですが 妊娠中に 付き合ってはないけど昔好きだった人 (私の先輩でもあります)に ずっと借りっ放しだったものを返しに 私に内緒で2人で会っていました。 誕生日にも旦那から連絡していて メールで遊ぶ約束とかしていました。   これは約1ヶ月くらいの間の事で それ以来一切関わってはいません。   ずっと男性不信で傷つくのが怖くて 付き合うのをさけていました。 ですが旦那と出会って 恋愛経験豊富で気の強い私とは違い 恋愛経験がほとんどなく 性格もとてもおだやかです。 今までの人とは違い、言動をみて 人間的に魅力を感じていました。 男性不信になった理由 私の過去を理解してくれて 初めて信用できた男性でした。 なので、余計ショックでした。 ショックすぎて頭の中が真っ白になりました。 当時は、まだ安定期に入ってなくて とても不安定で そんな人と結婚するのも そんな人の子供を産むのも戸惑いました。 たくさん悩んだ結果、 自分たちの都合で子供の命を奪う事もできず せっかくやどった命。 生みたい気持ちが強かったし 旦那の事も好きだし子供のためにも 父親がいたほうがいいと思い 今に至ります。     それ以来、何もありません。 むしろ仕事が忙しい中、家事育児を手伝ってくれるし 息抜きに出かけておいで など言ってくれたり 私のわがままな性格や イライラして八つ当たりしても 受け止めてくれます。     なんですが、 どうしても当時のことが頭から離れません。 旦那が気分悪くすることわかっていて 当時の事を嫌味ったらしくグチグチ言ったり 精神的に追い詰めたくなったりしてしまいます。 自分とその女の子を比べてしまったり 四六時中頭から離れません。   あんな事なければ こんな思いしなかったのに。 どうしてされた側がこんな思いをして 毎日過ごさなきゃいけないの。 などと苦しいです。   実際起きたら嫌なのに もしあのとき2人がいる修羅場に 自分が遭遇していたら…とか やっぱり離婚しとけばよかったとか 少しでもほかの子に気があるなら 離婚すればいいのになど 変な想像ばかりしてしまいます。 旦那が携帯いじっているだけで また連絡とっているんじゃないか 普通に仕事なのに ホントはまた会ってるんじゃないかと 思ってしまいます。 何をしててもその女の影が私の頭にあって 毎日つらいですくるしいです。 そして、妊娠中期には ずっと可愛がっていた愛犬が亡くなってしまいました。 一緒の布団で寝たり ほんとに家族そのものでした。 私にとって、初めての身近の死でした。 今でも考えただけで涙が出ます。   もっと~していたら… もっと~してあげればよかった あのとき~しなければよかった など考えてしまいます。 それから 家族、子供、旦那、友達と接していても いつ死ぬかわからない と 死を意識してしまいます。   文章力がないので うまく伝えられないですが、 私は、昔と今を比べてしまったり あのとき~だったら もし~なったら など、いまさらどうしようもない事 考えたってどうにもならない事を マイナスな方向に 想像してしまう癖があるようです。 こういう変な事、悪い事、嫌な事を 想像してしまう自分がすごくいやです。 自分に疲れます。 自分はどうなればいいのか なんかもう自分がわかんないです。 原因は、高校生のとき付き合っていた彼氏に 浮気、二股されていた事が発端です。 どうしたら 改善できるでしょうか。 回答お願いします。 長々と失礼しました、

  • 想像力を鍛えたい

    こんばんわ。 見てくださってありがとうございます。 ちょっとヘンテコな質問かもしれませんが、お願いします。 自分は20台男性なのですが、10台の頃に比べて色々な「想像力」が低下したように感じます。 出来れば想像力を取り戻す事で柔軟性のある思考をしたく思います。 OKWAVEを利用していても思うのですが、たとえば ・人の立場にたって考える (何かを言われたとき自分ならどう思うか?) (こんな事を言ったら相手はどう思うだろうか?) ・Aという事柄が起こった時、次にどんな事柄が起こりそうか? ・話を聞いてシチュエーションを思い浮かべる事 上記のような事を想像する力が衰えたように感じます。これらは普通「歳=経験を重ねることで増していくもの」という気がしていたのですが、なんだか成長していないどころか退化しているようで歯痒いです。 衰え方としては「鮮明性が減った」という感じなのですが…。 同じように思われた経験がある方はいらっしゃいますか? ある方はどの様な時にそれを感じますか? また、なにか想像力を増すためのプラクティスをご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいです。(単純に「空想する」という事以外でお願いします。)

  • 想像してみてほしいです

    想像してみてほしいです 自分にはもうすでに彼氏がいます 彼氏ができる前に好きだった人と 仲良い人が付き合ったらどうおもいますか?

  • 足が切られる想像をしてしまいます。

    足が切られる想像をしてしまいます。 特に右足のすねの部分を、鋭利なもので切り刻まれてしまう想像が頭から離れずにとてもつらいです。 痛みを想像し、思わず毛布を足に入れて足を晒さないようにしてしまいます。 少し調べたのですが、脅迫行為の被害恐怖でしょうか? 彼氏と別れたストレスが原因かもしれません。 彼氏から何度か「足切っちゃえば」とからかわれました。 いきさつは、たぶん寝ていて足が邪魔だったからとかだと思います。 その発言がすごく嫌で、そのたびに本気で怒ったのですが・・・。 別れたことでその発言が頭に残ってこのような想像恐怖を起こしてしまうのでしょうか? だとしたら、どうすれば解決できますか? 彼氏とは連絡をとりたくはないのですが、例えば彼に「あんな言葉は撤回する」とでも言ってもらえれば嫌な想像が頭から離れるのでしょうか。 前はそうでもなかったのですが、 最近とくに頻繁に足を切られる想像をしています。今もです。 他のことをしていたり友達と遊んでいると想像しませんが、1人でふとしたときにいつも足が切られることを考えてしまいます。すごくつらいです。。。

  • 想像できません。

    私は、円柱ってどんな形?と聞かれた時に、とっさに電柱を思い浮かべてみて?と言ったのですが、色も想像する?と聞かれました。 この場合は、形が分かればいいので、色はいらないと言ったのですが、私自身は色をつけて想像することができませんでした。 色をつけて想像できるって普通なんですか? 私はできないので、ちょっと想像力が不安です。 回答お願いしますm(_ _)m カテゴリが間違っていたらすみません。

  • 深く考えすぎて変な想像をしてしまいます

    高2の女子です。私は情緒不安定になる時が多く一人でいる時、私は変な想像をする時があります 例えば学校にいるとします。その時は休み時間で私の近くにPSPで遊んでる一人の男子がいるとします。私は、その人の近くを通るとします。その時、誤ってその人とぶつかってしまい彼がPSPを落としてしまったとします。その時、私はごめんなさいと謝りますが、彼は物凄く怒って私に対して強く蹴りをいれたり殴られたり怪我を負わせられるんじゃないか?その後は、その人に毎日暴力を振るわれるんだ(続く 等、何かしらトラブルがあって私に悲惨な被害が掛かってくる出来事をどんどん悪い方向に想像してしまい、もしそんな事があったらどうしようと落ち込みます それと、教室や図書室などで何故か理由なしに、まるで麻薬を飲んで狂ったように自分が暴れる想像をする時があります。自分が原因で周りにカナリ迷惑をかける想像をしてしまい一人で、どうしようと考えてしまいます。高1の時それで一回学校を早退した時があります 後は実際に道を歩いてる時、普通に歩いてたら車にひかれそうになった時に『今のは危なかった。今度は気をつけよう』と思うのは良いんですが、そこから自分が車にひかれて死ぬ想像等をしてしまいます そんな想像をしてて今まで一回も、そんな事になった事はなく実際に暴れたり麻薬を飲んだ事はありません 音楽を聴いたりして気を紛らわせようとするのですが、その想像の事で頭がいっぱいで気がおさまりません 疲れてる時にそういう想像をしてしまい涙が出たり寝付けなかったり無気力になって何もしたくなくなります 前々から悩んでいたんですが、どう解決すればいいか分かりませんでした。毎日想像癖が出てくるわけではないんですが解決したいです 何かアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。