• ベストアンサー

インターネット関係の機能

インターネット関係の機能、サービスに物足りなさを感じていませんか? 色々できるのに個人同士のコミュニケーションが、上手くできません。 解決へのアイデアを募集します。 書き込まれたアイデアは、私のサイトまたはブログからリンクして 共有の財産として用いたいと思います。 皆さんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

今はネット掲示板を利用する人ってかなり減っていると思いますよ。 mixiやFacebook、Twitterの方がアクティブユーザーが多いでしょうね。 人との繋がりを求めている人はそういったSNSを利用する傾向が強いようです。 いろいろできるからこそ、利用者は新しいものを求め、自分が使いやすいものを使っている。 インターネットを利用するデバイスも時代とともに変化してますから、道具としてのインターネットの使い方も変化していきます。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

メールもLINEとかの電話機能もインターネットですけど?これも個人ですよ。 それにsametimeとかマイクロソフトLyncとかチャットやディスクトップ共有、ビデオ電話機能、共同作業もありますし。 そういう機能とは違うのですか?

tibatto
質問者

補足

実は、まだ普及度が低く認知度が低いようです。 私のサイトは、元々コミュニティーサイトで昔は毎日のように 掲示板に書き込みがありました。 なぜか、今は利用者からの意見を受け付ける機能が複数あるのに 全く利用されていません。 不思議な事に、毎日最低5人のアクセスがあり 最近、1日100アクセスを超えた事もあります。