ホームページの機能について

このQ&Aのポイント
  • 専門知識不要!ホームページで趣味サイトを運営する方法
  • ブログの投稿にコメントがあってもホームページ上でわかる?
  • ホームページV4を使って簡単に趣味サイトを作成しよう
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの機能について

ホームページV4を使って趣味のサイトを運営してみたいと考えています。趣味そのものはともかくとして、ネットをはじめITのことはあまり詳しくないのでできるだけ専門知識がなくても簡単に出来ることが必要なのですが、その方法として、趣味分野ごとにいくつか(といっても3~5本程度ですが)ブログを開設し、ホームページ上にブログのリンク先を 貼り付けておくのが簡単なのかなと考えています。そこで質問ですが、各ブログの投稿記事に対してコメントなどがあった時に、ブログを開けなくてもホームページ上のブログアイコンのところに星や赤丸など何らかのサインが出て、そのブログに何らかのコメント投稿があったことがわかるといったことができるのでしょうか。それともこれはホームページでなくブログ側の機能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

各ブログの投稿記事に対してコメントなどがあった時に、ブログを開けなくてもホームページ上のブログアイコンのところに星や赤丸など何らかのサインが出て、そのブログに何らかのコメント投稿があったことがわかるといったことはできます。

morinoaoba
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。