• 締切済み

旦那がたまに変になります

最近気づきました 旦那がいきなり意識というか記憶がなくなる瞬間があるんです 私が呼びかけても口をくちゃくちゃしてるだけでなんの反応もありません 15秒くらい?それは続きます 我に返った旦那は そのときの記憶はまったくなく 私に言われて気づいたみたいです 目はあけていて手なども動いてます そのときは必ず口をくちゃくちゃしています 病気なんでしょうか?? わかる方がいたらどんな情報でもいいので回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.5

旦那さん何歳かわかりませんが隠れ脳梗塞がないか検査される事をおすすめします

回答No.4

こんばんは。 私はてんかんですが、診察の時主治医が母に 「意識がなくなり口をくちゃくちゃ動かすことはありますか?」って聞いていました。 てんかん発作の一つ、とのことで確認されたようです。 発作の種類は様々で イメージの強い痙攣、失神だけがてんかんではないそうです。 私の場合も一瞬意識が飛ぶだけで大きな発作はありません。 その為「てんかん」と診断されたのは成人してからです。 脳神経外科でMRI、脳波をとりましたが 脳に異常がない場合ですが 脳波の異常も見つけにくいです。 疲れが溜まっていたり睡眠不足が続くと発作が出やすいので 脳波を取る前日は寝ずに検査しました。 それでも「これがてんかん発作の脳波」って確定するまで3回かかりました。 早めに病院に行かれると安心できますよ(^-^)

noname#259715
noname#259715
回答No.3

補足です。分かりやすく「脳神経内科」と書きましたが「神経内科」の事ですので。先ずは神経内科で受診されるのをオススメします。

noname#259715
noname#259715
回答No.2

一過性の意識消失発作かもしれません。脳循環に障害があって血栓ができる(脳梗塞)のと、不整脈によって発症する場合があったように思います。なるべく早く脳神経内科(本来、脳梗塞は脳神経内科ですので)か脳神経外科、循環器科を受診してみて下さい。

noname#175742
noname#175742
回答No.1

貴方のご質問を拝読させていただきました。 ご質問から「てんかん」の一種と非常によく似ているようです。 「てんかん」と言うと、痙攣を起こす病気と思われがちですが、「いきなり意識を失うタイプのてんかん」というのがあります。 日本では「てんかん」は精神科で扱う病気なので、受診されることをお勧め致します。 ご快復を願っております。お大事になさってください。   sophia-s

関連するQ&A

  • 変ですか?旦那さんの起こし方。

    私の旦那さんは、普段とても優しくて、子供の相手もしてくれます。 尊敬しているのですが、、、 私は旦那さん一人しか男性を知らないので分からないのですが、 朝起こすときにちんちんを手や口で起こして欲しいとの 願望があるようです。 奥様方、どうですか? 世間の旦那様、どうですか?

  • 私の旦那は物凄く、くすぐったがりなんです。

    私の旦那は物凄く、くすぐったがりなんです。 しかも、全身…。 キスをしてても、少し深いキスになると「唇がくすぐったい」って言って離れてしまうし、普通に抱き合ってても「髪の毛が首と顔に…くすぐったい」とか言う始末で(泣) エッチではいつも私が一方的に受け身なんですが、たまには旦那に奉仕してあげたいと思っても、首も耳も乳首も、手で触るどころか、舌先でもちょこっと触れるともう「無理むり!」って感じで…。 それでも、旦那は攻める方が好きみたいだし、このままずっと受け身のままでもいいかなぁ。と思っていたのですが、さらに悲しい事が発覚したのです。 私は恥ずかしながらエッチに関して奥手で、旦那もそれを分かってくれてるので、これまで数回しか旦那にお口で奉仕したことがなく、それも普通にお口に加えて上下に動くという感じで、手を使ったり、それ以外を触ったりというのは、したことがありませんでした。 しかし、私もたまには旦那を気持ち良くしてあげたいと考え、旦那の誕生日に久々にお口で奉仕をし、初めてタマの方や裏筋(?)など、友人に受けたアドバイス通り愛撫を試みたのですが、反応は「くすぐったいって!もう入れさせてぇ」でした(号泣) 旦那が言うには「先の方以外、全身くすぐったい」だそうですが《質問(1)》いくらくすぐったがりでもそんなに重症な人っているものですか? 友人にも「裏筋がくすぐったいとか、可哀相過ぎる…初めて聞いた」と笑われました。 また、《質問(2)》そんな旦那には、挿入以外で気持ち良くなって貰うのは難しいのでしょうか? ちなみに「エッチなムードじゃないのでは?」と聞かれた事がありますが、そういう訳ではありませんし、私の技術不足も否めませんが、旦那は前にお付き合いしてた方にも、くすぐったいからとあまり触らせたことがないそうです。 長くなってスミマセン。 解答宜しくお願いします。

  • 気難しい旦那に悩みます

    旦那のことで相談させていただきます。 私は2歳になる息子と妊娠5ヶ月目の専業主婦です。 これまで旦那とは離婚しようかと考えていましたが、優しいところもあるので子供のことも考えなんとかやってきました。 悩みというのは最近動きが活発になりイヤイヤ期も少しある息子が、得意げになって部屋の中でジャンプをします。 マンション住まいとあって下の階の方に迷惑にならないように私は口で注意説明します。 何度か言っても分からない時はオモチャに意識をむけさたり、お風呂タイムにしたりします。 それでもダメなときは息子の手を叩いたり、目を合わそうとしない息子の顔をグッと押さえて私を見させるようにはしてます。 しかし、旦那は注意説明もなく大声でコラァ!と怒鳴ったり頭を抑えつけたりします。 何度か私からまずは口で説明してみてとつたえましたがダメです。 一昨日はジャンプした息子を逆さまに持ち上げていて息子は恐怖で大泣きしました。見てる私が辛くなり『辞めてよ!』と言いましたが伝わっていなく、昨日も逆さまに息子を持ち上げました。息子は泣きその拍子にオモチャに目元が当たってしまい軽く内出血をしてしまいました。 大事には至ってないですが今も息子の目元を見ると辛くなります。 私は最近まで重い悪阻で旦那の料理を作る事が出来なかったり、寝たきりで息子のお風呂や面倒を任せていました。 その都度お礼伝えて感謝してるところもありますが旦那の気難しい性格を思い出すとこの先不安になります。 以前、旦那のモラハラで後頭部から顔面にかけて帯状疱疹ができたり、何年間もの旦那と義両親の不仲をそばで見ていると 子育ての環境として良くないと思うようになりました。 長文、駄文になってしまいましたが皆様のご意見を教えてください。

  • 旦那の子供を産みたくない

    結婚適齢期を過ぎ、結婚相談所で知り合った旦那と結婚しました。 旦那の一目惚れで交際期間もままならぬままのスピート婚でした。 一緒に暮らし始めて、私とは価値観も感性も何から何まで全く違うという事に気付きました。 比較的、裕福な家庭環境で育った私に対し、旦那は貧しい生い立ちの叩き上げでここまで来た人でした。 床や地面に落ちた食べ物でも、目にも留まらぬスピードで拾って食べます。 何もかもが、一事が万事このような状態です。 話が全く合わないので、今まで一度として一緒に居て楽しいと思った事はありません。 私が思った事、感じたことを感情豊かに旦那に伝える努力をしても 旦那は無視をするか否定をするかのどちらかです。 私は少しでも共感する部分を見出したら深く同意する努力をして来ました。 しかし、あまりに無視か否定で嫌な顔をされるので次第に思った事を自分のお腹の中に押し込めるくせがついてしまい しまいに、旦那の事を憎むようになりました 容姿から何もかも、生理的に嫌になったのです。 そんな矢先に妊娠している事が発覚しました。 検査薬の陽性反応を見た瞬間、目の前が真っ暗になりました。 地獄に突き落とされたような気分になりました。 全く何もかも合わず、価値観も感性も違う人と子育てなんて出来ない。 子育ての事で相談してもまた無視か否定されるに決まってる。 何より、生理的にキモイとさえ思っている旦那の子を産む勇気がありません。   最初からピタリと合う人などいないのだから、長い目で夫婦らしくなっていけばいいと思っていましたが 私と旦那は根本的に何かが全く違うと感じ始めています。 妊娠の陽性反応を見た瞬間「嬉しい」と思うのが当たり前なのに その瞬間、私は中絶する事ばかり考えてしまいました・・・ そんな自分が嫌で嫌で、かといって生む勇気も持てず、旦那には妊娠した事は言っていません。 言えば、絶対に産むことになると思います。 何の会話もないのに、旦那は「一緒にいるだけでいい」といい 私は夫婦には会話が大切だと考えています。 こんな夫婦でも、倫理上子供を産み育てていかなくてはならないのか 子供を下ろし、離婚した方がお互いの幸せなのか、真剣に悩んでいます。 全く人を見る目のない私の自業自得です 恨むべきは自分であると重々自覚しているだけに、 旦那の子供がお腹の中にいる現実に気が狂いそうです。

  • 旦那と一緒にいても変な人が近寄ってきます。

    こんにちわ。 昔からそうなのですが、 旦那と一緒にいても変な人が近寄ってきます。 私と旦那はもともと一緒にいてもあまり会話をしません。電車の中では特に話さないため、周囲からは他人だと思われます。 そのため、電車内では痴漢をされたり、後ろのふくらはぎ部分をを触られたりします。服装は地味めでスカートではなく、ズボンを履いています。 旦那は常にスマホをいじっているため気づくことがありません。 これは、旦那に問題があるのでしょうか? 痴漢防止のため、旦那にたわいのない話を振るのですが、すぐに一言で返されるため話が続きません。 それに、スマホから目を離そうともしません。 一緒にいても夫婦に見られず、会話もしない夫婦は 私たち以外にもいるのでしょうか? 一緒にいても痴漢されるなら、どうしたらいいのでしょうか? 旦那に痴漢されたと話をしたことがあるのですが、 気のせいじゃない?で終わりました。 なので旦那には相談しても何も変わらないです。 最近、旦那と一緒にいるのも億劫になってきました。 離婚も視野に考えた方がいいのでしょうか。 旦那は離婚に断固拒否してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の様子が変です

    夕べ、いつものようにゲームをして夜中から朝方まで起きていた旦那で、私はその旦那のパソコンの傍のベッドでずっと眠っていました。 目が覚めたのは、トイレに何度かと、朝方で、朝までは確か、旦那も元気そうだった記憶があります。朧ですが。。 そこで、質問なのは、この朝方、私が一旦目を覚ました際、旦那は、私が買っておいたおせんべいを、「食べていい?」 と謙虚そうに聞いてきたので、「いいよーー。」 と返事をし、その後また一人で寝ました。 旦那は、よほど空腹だったらしく、ものすごい勢いで、バリバリと次から次へと袋を開けて、せんべいを食べていたのです。 そして、朝9時半近くになり、 私ももうこれ以上眠れない、、というような状況にあり、 旦那の方は、それとは対照的に、これまでにない無気力な無表情な顔をしており、私は、いい加減、午後から出かけなければならないことも年頭において、「もう休んだら・??」 と言ったのです。そして、私が、ベッドから立ち上がって、トイレに向かい、用を済ませ、戻ってきたら、、 旦那は、ほんの一瞬の間に、すっかりベットに丸くなってもぐり、いつもなら見せる余裕さを見せませんでした。 これが、ちょっと変だな、と思ったことの一つですが、 まだ変な点がありました。 いつもの旦那なら、 せんべいなどの食べたものの袋などは、パソコンデスクの周辺かパソコンデスクの上に、置かれたままなのですが、 なぜか今日は、その袋が家中探しても、見当たらなかったんです。 これが、かなり奇妙で、どうしたものかと不思議に思っています。 また、今日は、資源ごみの日で、ビニールなどのゴミは収集日ではないので、もし外に捨てに行ってしまったのなら、それは何故だったのか、とても疑問です。。 これまで一緒に暮らしてきて、こんなことは初めてだと思います。 夜中に、どこかに出かけたのか、いったい何故、いつものような旦那ではないのか、ゴミが全く家の中に見当たらないのか謎です。 旦那は、話しかけても元気がありません。 どうしたらよいでしょうか。

  • 旦那に怒る私が変ですか?

    結婚してもうすぐ5年目になります。 旦那とは些細なことからすぐ喧嘩してしまいます。 どんな夫婦でも喧嘩くらいはしますよね?・・・ 旦那に言わせると怒る私がおかしいみたいです。 喧嘩の内容は大体が約束していることを守ってくれなかったり… 自分が悪いと分かっているくせにそれを認めてくれない→そして「誤る必要がない」みたいな・・・ とても頑固な人です。 大体の言い訳などが「○○が(私の名前)こうだったから、俺はこうしないといけなかったから自分は悪くない、だから誤らない」みたいな言い方をします。 もちろん私が悪いこともあります。 私もイライラしたりすることがあってつい旦那に当たってしまうこともあります。 でも後で自分が悪かったと思ったことには必ず何らかの形で誤るようにしています。 ですが、旦那はぜった~いに誤ろうとしません。 もちろん旦那には男のプライドがあると思います。だからすぐに誤るのは嫌なのだと思います。でも私は誤ってほしいというよりもこっちの言い分を理解してほしい。 喧嘩の際、こっちが話していると旦那は座って目を閉じて知らん顔します。 ひとっ言も言わず、まったくの無視状態。 それで私もイライラが募って声がどんどん大きくなります・・・ そしたら旦那はこう言います 「怒鳴る方が悪い。怒鳴る人間は嫌だと・・・」 でもこっちの話にまったく耳を向けてくれない、わざと知らん顔や無視の態度をとられたら こっちだってどんどん不安になるしイライラ度が増してくると思いませんか?! 怒鳴る私がおかしい・・・という結論に・・・ じゃあ、怒鳴るようになる前に人の話を聞いてくれたらいいのに・・・ 自分の都合が悪いとすぐ人のせいにします。 確かにイライラをコントロールうまくできない私も悪いのかもしれません・・・ でも相手は私より12も年上で、私が言っていることを理解できていないとも思いません。 初めの頃は「あれ?この人私が言っていること理解してないのかな?」って思っていたのですが そうではないみたいです。きちんと理解はしているものの私が12も年下だから年下の私に説教っぽく言われるのが悔しいのか・・・ 私はもっときちんと大人の会話で終わらせたいと思っています。 お互いの意見を言い合い、お互い悪いところを認める・・・どうして喧嘩することになったのか・・・ お互いの気持ちを少しでも理解できるように話し合う。 もちろんまったくの他人が夫婦になったのだから100%理解し合うというのは無理だと思っています。 でも私が「ねぇあなた、今回のことだけど・・・どうしてこうなるの?こうじゃないの?なんで?」という感じで切り出しても旦那は相変わらず無視、知らん顔。都合が悪いと必ずそうです。話す余地を与えてくれない・・・ 旦那が無視したりな態度をとるので私のイライラが増し→声がどんどん大きくなる・・・そうなった後はもう話しになりませんよね・・・私も分かっているのですが悔しいから引き下がれない・・・><!! こっちが怒鳴ったりしてはじめて口を開き言う台詞は 「怒るほうがおかしい。怒鳴られたら話す余地がない・・・」と・・・それは私の台詞だ!!っていつも思いますが・・・ 毎回同じような形・・・最終的には私が悔しくて泣いてしまう・・・または私が折れる(あきらめる)・・・ でも結局はなんの解決にもなっていないと思います。結局はまた同じような喧嘩の繰り返しなのですから… このままでは変化がないので夫婦上達しませんよね・・・ 私から色々と変えていきたいと思いますが・・・どのように変えていけばいいのでしょうか? 皆さんは相手に対して頭にきてもどのような形では話を切り出したり、話し方で相手に接したらよいのでしょうか?  残念なことに私には身近に相談できる人がいません・・・ アドバイスを是非お願いいたします。または、おかしいと思うこととか指摘してください。 長々と下手な文章ですみません・・・

  • SM─絞首プレイについて 

    はじめて質問させていただきます、リーシャと申します。 ※SMに理解のある方以外のご回答はご遠慮下さい。 彼氏とよくSMプレイをやっていて、私がMで彼がSをやっています。 その際に、プレイの一環として私からお願いして絞首プレイをたまにするのですが 首のかなり上の方を片手で5秒ぐらい強く締めると一瞬失神して、 体中がガクガクと大きく痙攣して、意識が戻っても3秒くらいは記憶が抜けているのです。 少しの間自分がどこにいるか分からなくてすごく戸惑います。 そのあとは記憶が戻って、特に身体に異常はないのですが、 やはりこういうことを頻繁にするのは身体によくないのでしょうか? 何かの病気の原因になったりするのでしょうか? ちなみに、彼が絞首してくれるときは、常に細心の注意を払って、私が気を失った瞬間に手を離すようにしています。(私が、失神することを好むので) 自分を制御できるように、挿入しながら絞首することは決してありません。 こういう言い方をするのもあれなんですが、正しい絞首プレイの方法があったら教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 旦那について

    私には生後3週間の子供がいます。 夜泣きは3時間置きであまり手がからない子です。 旦那は夜泣きしてても目が覚めないことが多く無意識ですがその度に最近ため息をついてます 今朝、何で夜泣きしたときに起こさなかったのと聞かれ夜泣きする度にため息ついてたから疲れてると思って起こさなかったのと伝えたら激怒され喧嘩になりました 旦那は一緒に子育てしたいと言ってくれて夜中も面倒みたいと言ってくれててありがたいのですがこっちとしてはため息つかれてるし寝かせときたい気持ちでもありました でもすごい怒られ喧嘩しないようにしようと言ってたわりに子供が寝てるのにドアに八つ当たりするしどうしていいかわからなくなりました(T-T) 結局、うちが悪いみたいな方向になりました。 付き合ってるときから喧嘩する度にうちが悪くなってたのですが今回もうちが悪くなるのでしょうか… このままじゃ、不安です

  • 旦那を許す?

    昨日、旦那とその友達数人で、家で飲み会をしていたのですが、 私が途中で眠くなって少し横になっている間に いつの間にか、かなり旦那が酔っ払っていました。 いつもは酔っても寝たりしないのに、昨日は珍しく座ったまま寝ていたりして、トイレへ行ったきりなかなか帰って来なかったので様子を見に行くと、 トイレの中で寝ていました。 起こしてトイレから出そうとすると、寝ぼけている状態で、うぜぇ!と言って壁を殴ったりしたのでちょっとビックリ… そして、そのあと床に吐いてしまったので片付けていたのですが、旦那は寝転がっている状態で吐いたので、起こそうとすると、 なんだテメェこら!と言って私の手を振り払い、寝ぼけながら、またドアや壁を殴る… 付き合ってる頃も含め5年間一緒にいますが、こんなことは正直初めてで驚きました。 旦那の友達も、こんなに酔ってる姿は初めて見たと言っていました。 もともと気分屋で、機嫌の悪いときは受け答えにトゲがあったりするのですが 暴力を振るわれることは一切なかったです。 しかし今回のことで旦那を見る目が少し変わりました。 本人は酔っていて絶対記憶にないことは確かですが、やはりこの先の結婚生活、考え直したほうがいいでしょうか… これから旦那が起きたら話をしますが、大げさでしょうか。