• 締切済み

旦那の様子が変です

夕べ、いつものようにゲームをして夜中から朝方まで起きていた旦那で、私はその旦那のパソコンの傍のベッドでずっと眠っていました。 目が覚めたのは、トイレに何度かと、朝方で、朝までは確か、旦那も元気そうだった記憶があります。朧ですが。。 そこで、質問なのは、この朝方、私が一旦目を覚ました際、旦那は、私が買っておいたおせんべいを、「食べていい?」 と謙虚そうに聞いてきたので、「いいよーー。」 と返事をし、その後また一人で寝ました。 旦那は、よほど空腹だったらしく、ものすごい勢いで、バリバリと次から次へと袋を開けて、せんべいを食べていたのです。 そして、朝9時半近くになり、 私ももうこれ以上眠れない、、というような状況にあり、 旦那の方は、それとは対照的に、これまでにない無気力な無表情な顔をしており、私は、いい加減、午後から出かけなければならないことも年頭において、「もう休んだら・??」 と言ったのです。そして、私が、ベッドから立ち上がって、トイレに向かい、用を済ませ、戻ってきたら、、 旦那は、ほんの一瞬の間に、すっかりベットに丸くなってもぐり、いつもなら見せる余裕さを見せませんでした。 これが、ちょっと変だな、と思ったことの一つですが、 まだ変な点がありました。 いつもの旦那なら、 せんべいなどの食べたものの袋などは、パソコンデスクの周辺かパソコンデスクの上に、置かれたままなのですが、 なぜか今日は、その袋が家中探しても、見当たらなかったんです。 これが、かなり奇妙で、どうしたものかと不思議に思っています。 また、今日は、資源ごみの日で、ビニールなどのゴミは収集日ではないので、もし外に捨てに行ってしまったのなら、それは何故だったのか、とても疑問です。。 これまで一緒に暮らしてきて、こんなことは初めてだと思います。 夜中に、どこかに出かけたのか、いったい何故、いつものような旦那ではないのか、ゴミが全く家の中に見当たらないのか謎です。 旦那は、話しかけても元気がありません。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは、質問者様宅の昨夜から今朝にかけての日記ではありませんか? これが何回も続くようですと問題なのかも知れませんが、今日だけなのでしょう? もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• luna-n
回答No.2

疑いがある、というだけなら、いくつも考えられます。 たとえば、鬱病とか、若年性痴呆症とか、何か脳に損傷を受けるようなことがあったとか。 お煎餅の袋ですが、ゴミを入れるはずがない引き出しや、冷蔵庫に入れていたり、トイレに流してしまったりということは? 常にない様子で、すごい勢いでバリバリ食べる、というのも、少々心配です。 気分転換でよくなるなら良いのですが、おなじ状態が続いたり、度重なるようなら、しかるべきところで受診なさったほうがよいと思います。 もちろん、たまたまのことで、何も問題はないことも大いにあります。

namiko1108
質問者

お礼

回答No.1

躁鬱病で通院中のものです。  どうも私が発病したときの状態に近いような感じがします。  パソコンではどんなことをしているのでしょうが、麻雀とか簡単なゲームをしてるのなら問題はないと思いますが、プロブで論争とか誰かと論争をしているようなら気を付けるべきだと思います。  どちらにしても外に連れ出して気分転換を図ることをお勧めします。

namiko1108
質問者

お礼