• 締切済み

旦那の様子が変です

夕べ、いつものようにゲームをして夜中から朝方まで起きていた旦那で、私はその旦那のパソコンの傍のベッドでずっと眠っていました。 目が覚めたのは、トイレに何度かと、朝方で、朝までは確か、旦那も元気そうだった記憶があります。朧ですが。。 そこで、質問なのは、この朝方、私が一旦目を覚ました際、旦那は、私が買っておいたおせんべいを、「食べていい?」 と謙虚そうに聞いてきたので、「いいよーー。」 と返事をし、その後また一人で寝ました。 旦那は、よほど空腹だったらしく、ものすごい勢いで、バリバリと次から次へと袋を開けて、せんべいを食べていたのです。 そして、朝9時半近くになり、 私ももうこれ以上眠れない、、というような状況にあり、 旦那の方は、それとは対照的に、これまでにない無気力な無表情な顔をしており、私は、いい加減、午後から出かけなければならないことも年頭において、「もう休んだら・??」 と言ったのです。そして、私が、ベッドから立ち上がって、トイレに向かい、用を済ませ、戻ってきたら、、 旦那は、ほんの一瞬の間に、すっかりベットに丸くなってもぐり、いつもなら見せる余裕さを見せませんでした。 これが、ちょっと変だな、と思ったことの一つですが、 まだ変な点がありました。 いつもの旦那なら、 せんべいなどの食べたものの袋などは、パソコンデスクの周辺かパソコンデスクの上に、置かれたままなのですが、 なぜか今日は、その袋が家中探しても、見当たらなかったんです。 これが、かなり奇妙で、どうしたものかと不思議に思っています。 また、今日は、資源ごみの日で、ビニールなどのゴミは収集日ではないので、もし外に捨てに行ってしまったのなら、それは何故だったのか、とても疑問です。。 これまで一緒に暮らしてきて、こんなことは初めてだと思います。 夜中に、どこかに出かけたのか、いったい何故、いつものような旦那ではないのか、ゴミが全く家の中に見当たらないのか謎です。 旦那は、話しかけても元気がありません。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは、質問者様宅の昨夜から今朝にかけての日記ではありませんか? これが何回も続くようですと問題なのかも知れませんが、今日だけなのでしょう? もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • luna-n
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

疑いがある、というだけなら、いくつも考えられます。 たとえば、鬱病とか、若年性痴呆症とか、何か脳に損傷を受けるようなことがあったとか。 お煎餅の袋ですが、ゴミを入れるはずがない引き出しや、冷蔵庫に入れていたり、トイレに流してしまったりということは? 常にない様子で、すごい勢いでバリバリ食べる、というのも、少々心配です。 気分転換でよくなるなら良いのですが、おなじ状態が続いたり、度重なるようなら、しかるべきところで受診なさったほうがよいと思います。 もちろん、たまたまのことで、何も問題はないことも大いにあります。

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 躁鬱病で通院中のものです。  どうも私が発病したときの状態に近いような感じがします。  パソコンではどんなことをしているのでしょうが、麻雀とか簡単なゲームをしてるのなら問題はないと思いますが、プロブで論争とか誰かと論争をしているようなら気を付けるべきだと思います。  どちらにしても外に連れ出して気分転換を図ることをお勧めします。

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の様子

    夕べ、いつものようにゲームをして夜中から朝方まで起きていた旦那で、私はその旦那のパソコンの傍のベッドでずっと眠っていました。 目が覚めたのは、トイレに何度かと、朝方で、朝までは確か、旦那も元気そうだった記憶があります。朧ですが。。 そこで、質問なのは、この朝方、私が一旦目を覚ました際、旦那は、私が買っておいたおせんべいを、「食べていい?」 と謙虚そうに聞いてきたので、「いいよーー。」 と返事をし、その後また一人で寝ました。 旦那は、よほど空腹だったらしく、ものすごい勢いで、バリバリと次から次へと袋を開けて、せんべいを食べていたのです。 そして、朝9時半近くになり、 私ももうこれ以上眠れない、、というような状況にあり、 旦那の方は、それとは対照的に、これまでにない無気力な無表情な顔をしており、私は、いい加減、午後から出かけなければならないことも年頭において、「もう休んだら・??」 と言ったのです。そして、私が、ベッドから立ち上がって、トイレに向かい、用を済ませ、戻ってきたら、、 旦那は、ほんの一瞬の間に、すっかりベットに丸くなってもぐり、いつもなら見せる余裕さを見せませんでした。 これが、ちょっと変だな、と思ったことの一つですが、 まだ変な点がありました。 いつもの旦那なら、 せんべいなどの食べたものの袋などは、パソコンデスクの周辺かパソコンデスクの上に、置かれたままなのですが、 なぜか今日は、その袋が家中探しても、見当たらなかったんです。 これが、かなり奇妙で、どうしたものかと不思議に思っています。 また、今日は、資源ごみの日で、ビニールなどのゴミは収集日ではないので、もし外に捨てに行ってしまったのなら、それは何故だったのか、とても疑問です。。 これまで一緒に暮らしてきて、こんなことは初めてだと思います。 夜中に、どこかに出かけたのか、いったい何故、いつものような旦那ではないのか、ゴミが全く家の中に見当たらないのか謎です。 旦那は、話しかけても元気がありません。 どうしたらよいでしょうか。

  • うちの猫が変。病気?ストレス?

    うちの飼い猫、アメショーの♂なんですが昨日の朝から何かおかしいのです。元気がなく、いつも寝ている場所には寝ずにテーブル、ソファー、ベッドなどの下に潜り込みじっとしています。いつもはベッドの上やリビングのどこかで伸び伸びと寝ています。 抱き上げると短く鳴き声を何回かあげます。いつもは鳴きません。 自分から催促してもらうご飯も催促はしませんが近くに連れて行き与えると食べるには食べます。途中何かにひっかかったように舌をペロペロしたり「うにゃにゃにゃ」と変な声をあげたりしますがすぐ収まります。口がいつもより臭く、よだれも少したらしたりします。 うちの猫はものすごく臆病でちょっとの音にも敏感に反応し逃げます。 具合の悪くなる前日の夜中にちょっと大きめの地震があったり、最近からすぐ近くで工事をやっていて、ものすごく大きな音と、家が地震並みにひっきりなしに揺れているのでそれによるストレスなのかとも考えたりしています。 ご飯を食べるので様子見てますが病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 飼い猫の様子が変です

    閲覧感謝いたします。 今日飼い猫が急におかしくなりました…。 朝お昼と普通だったのが、急によるとか夕方になったとたん なんか歩くのがとぼとぼというかすごく遅いんです。 しかもなにもないところで「にゃーん」と何回かなきます。 さらになんか苦しそうなんです…わからないんですけど苦しそうなんです… なんていうか明らかに「いつもと違う」って感じなんです… お腹が痛いのかな?って思うんですが、急にそんなことになるかな…と思います。 おにいちゃんは「もうそろそろダメなんじゃないか」といいます。 でも急におむかえなんてきますか…? 猫のスペックは、8さい オス スコティッシュ・ホールド 去勢手術済み です。 別になにかチョコなどをあげたなんてこともないですし、本当に急に…。 ご飯をあげても食べていません…。風邪かなと思ったんですが、一度も風邪をひいたことがないのでわからないのです。 その猫は家からは出さない、家猫なんです。 だから外の猫ちゃんからばい菌をもらうなんてことはないんです…。 猫がやっていたことは ・なにもないところで鳴く ・うずくまるって感じになる ・なんか苦しそう ・明らかに「なんか変…っていうか元気なくない?」って感じ ・便秘かな?って思う ・歩くのがすごくとぼとぼって感じで物凄く遅い ・一人になりたがる ・なるべく動かないようにしているみたい ・抱っこしようとしたら嫌がる ・ところどころ立ち止まる ・寝てても苦しそう ・大好きなブラッシングをしようと思ってブラシをだしても、足取りがおぼつかない(いつもはダッシュです) などの行動をしています… どうしましょう、病院にいきたくても車がないのでいこうにもいけません。 しかも病院が結構遠いです…。 本当に困っています、もし朝起きて死んでいたら…なんて不安がつきません。 助けてください。こういうときはどうしたらいいですか。 誰か回答お願いします。

    • 締切済み
  • こんな旦那どう思いますか。

    子供ができて結婚し一年が経ちました もともと自分の趣味や遊びで忙しい旦那は、私が妊娠している時から遊んでばっかりで帰って来るのは朝の9時で夕方まで寝る流れ。 子供が生まれてからはひどくなる一方で休日はほとんど家にいません。 平日も遊びに行く事が多く夜中や朝方に帰ってくる事もしばしば。 何を言ってもスルーされ早く帰ってきてくれた事は一度もないです。 そんな生活が二年続き最近旦那が居眠り事故を起こしました。 事故する前日から遊びに出かけており寝てなかったみたいです。 怪我はなかったのですが車は使い物にならずローンも払い終わってないのに車を買い替えないといけなくなりました。 しばらくは大人しくするといいながらも2日後には遊びに行く旦那で、事故を起してから一週間経ってない今日も遊びに出かけて今現在朝の四時半。いまだに帰ってきません。 反省してるように思いません。 正直疲れました。胃が痛いです。 旦那の行動はおかしいですよね? みなさんの意見を聞きたいです。

  • 旦那さん(33)の性欲が…すごくて大変です…私は(24)なのですが…子

    旦那さん(33)の性欲が…すごくて大変です…私は(24)なのですが…子供はいません お風呂でローションエッチしてアナルもです。 そのままベッドでは最低3回、玩具などもつかったり… 朝にも必ず1回はします…それでも元気な旦那さん……(笑) みんなそんなにしてるのですか? 恥ずかしくて友達とかにはきけなくて… こんなにエッチばかりしてて大丈夫かなぁって心配になります

  • ウサギの様子がおかしい。全く動きません

    朝早くから失礼します。 10ヶ月ほどになるミニレッキス♀のうさぎを飼っています。 毎日このくらいの時間にウサギの散歩をするのですが、 今朝様子をみてみるとトイレの上で丸くなって全く動く様子がありません。 いつもは朝リビングにくる人の足音に反応して「散歩にだして!餌ちょうだい!」と 元気にアピールしてくるのですが、それもありません。 小さく丸まって、目を細めています。 頭をなでると完全に目を瞑ってしまって開けなくなってしまい、 不安になったので声をかけて撫でていると怒ってひっかいてきました。 しかしその後もじっとして動かないのに変化はなく・・・ 昨日の夜までは普通に散歩もしていたので、すごく不安です。 夜中に様子を見に来た時にも、普通だったように思います。 昨日の夜だっこした時は身体もぽかぽかしていたのに、 今は少しひんやりしています。 昨日の昼頃冷却マットのビニールの部分を1cm平方メートルほど食べてしまったのですが、 それが原因なのでしょうか。 こういう状態になった場合は、どう対処したらよいのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ハムスターの行動が変です(><)!

    いつもはベッドかマスターベッドで寝るハムスターが、最近はチューブの途中とか、彼のお家の接続部分に首を置いて寝てしまうんです。 外で一緒に遊んだ後とか、お家に戻してやるとすぐに寝てしまいます。夜行性なので、夜はウィールとかしていますが、夜中も半分くらいは寝ていて、一日のうち三分の二くらいは寝ているように思います。 ハムスターってこんなにも寝るもんでしょうか? 何となく最近元気がないのかな?と心配しています。 また、ハムスターの喜ぶ遊びや食べ物などあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • つけっぱなしの旦那について。

    つけっぱなしの旦那について。 結婚2年目の妊娠6ヶ月、共働きです。 もうすぐ、私が産休に入るまで旦那とは仕事柄休みが1日も合いません。 旦那は帰りも零時を過ぎ、朝も6時頃出て行くので、私は寝てます。 私が夜中目が覚めると、大抵テレビ、電気、時にはコタツがつけっぱなしで寝てるんです。 何度も注意し、罰金制度もやったりしてますが直す気がないんでしょうかね、同じ事の繰り返し。 電気代ももったいないし、これから子供も産まれてくるのに本当にやめてほしいんです。 我が家では風呂に入らないでベッドは禁止です。(汚いし足臭いし)その場合はソファーで寝ます。 旦那は、やっと自分の時間ができたから、ゆっくりテレビ観たいんだと思うんですが、疲れてるんだから横になったら寝ちゃうのは当然ですよね。 だったら、サッサと風呂に入ってサッサと布団で寝れば良いのに。 休みの前日は、つけっぱなしでも好きにして良いと思ってるのですがメリハリの無さにイライラするんです。 何を言っても、促しても返事だけで。 又、口だけかと思い信用もできません。 タイマー付きのテレビでもないし どうしたら良いんでしょう。 私は、つけっぱなしって事よりも旦那のだらしない言動が許せないのです。 朝も目覚ましを5分置きに30分以上鳴らすから何度寝もする。 ギリギリになって焦ってバタバタと出ていく。 そんな父親、子供も尊敬できないと思います。 家事だって全然やってくれないですし。

  • 旦那を疑って全く信じられません。

    2才と、5ヵ月の子供がいる二児の専業主婦です。 旦那は工場勤務で外仕事の時もあるそうです 結婚4年目ですが旦那は何度も浮気をし 女遊びがやめられない人です。 先日も夜勤だと言って朝まで遊んで帰ってきて喧嘩になりました。 そして先日、久々に私が車に乗ったら スーパーの袋に丸めて既に履いたであろう 新しい男性用の下着が入っていました。 旦那に聞くと、仕事で雨が降って濡れたから パンツを買って履き替えただけだと言われました。 履き替えたくてパンツを買っただけで 浮気を疑ってるのかと逆ギレされましたが よくよく考えてみると、雨で濡れてパンツを買ったならば買った新しいパンツを履いて家に帰ってくると思うのですが 袋に入れてあったのは買って履き替えたであろう新しい方のパンツです。 本当なら濡れた、いつも家で履いているパンツが袋に入っていなければならないのに…… と、ふと疑問に思ってしまいました。 わざわざまた濡れたパンツにまた履き替えて家に帰ってくるものなのか…… と考えだしたら、やっぱり浮気なのかな と考えこんでしまいます。 旦那に改めて、この質問をしてみようか迷っています。 聞いたとしても今までどうり、逆ギレで またその話しか、こないだ話したじゃないか やっぱり疑ってるのか! となるだろうなと思うのですが浮気と思ってしまう私は、今までの事があり被害者妄想なのでしょうか? 皆様なら、どう思うのか、どう行動するのか参考にさせて下さい。

  • すぐ眠れる方法を教えてください

    同じベッドで隣で寝ている旦那は 「おやすみ」と言ってから3分もたたないうちに 毎日眠りについているのを見て、とてもうらやましく思っています。 一方私のほうは、ベッドに入ってから1時間以上たっても眠れず、 例えば夜中2時くらいにベッドに入っても 大体、朝方4時をまわらなければ眠れません。 最近は病院で睡眠導入剤をもらって 眠るようにしています。 何か薬を使わずに、すぐ眠れる良い方法ってありませんか?

専門家に質問してみよう