• 締切済み

タブレットpcについて 映画を見たい

タブレット端末の購入を検討しています。 移動中に映画を見ることをメインでつかいます。 sdカードに保存した動画は見ることができますか? nextbookプレミアム8を考えておりますが、お勧めはありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• webcat
回答No.3

>移動中に映画を見ることをメインでつかいます。 sdカードに保存した動画は見ることができますか?   nextbookプレミアム8で動画鑑賞は可能だが、様々な問題も出ているね。 軽くて薄くて安いんだからと、割り切って下さい。 タブレット端末にこだわるのなら、Google Nexus 7 16GB(7インチ)かAcer ICONIA TAB A200-S08G(10.1インチ)がお勧め。   ほとんど動画鑑賞が目的なら、SDカード対応の7インチポータブルDVDプレーヤーを買った方が更に安い。 http://www.zox-net.com/products/pdvd/ds-pp713/index.html http://kakaku.com/item/K0000354499/

CHIRORU1101
質問者

お礼

Nexus 7とてもよさそうですね! 値段も安いし口コミもいいみたいで。 dvdプレーヤーは2時間ほどで電池がなくなってしまうので移動がながいとこまるんですよ; ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• RTO
回答No.2

nextbookプレミアム8も古いのでお勧めしません。 先に挙がった MOMO9加強版が7000円程度。 いずれもGPSが内蔵されていない、説明書や保証がないに等しいなどの欠点を備えていますが動画再生には問題ないでしょう。 モノとしてはMOMO9の方が安い分だけまだマシです。(私もほぼ再生専用機として使っています) もう少しお金を出せるなら、Nexus7が だいたい20,000円 こっちは説明書も保障も付きます。

CHIRORU1101
質問者

お礼

そうなんですね、古いんですね。 それなら値段の安いmomo9の方がいいですね。 他の使い道が増えることを思えばお金をだそうかと思うのですが。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• hosakaing
回答No.1

nextbookプレミアム8はgooglePLAY非対応なので私ならMOMO9 加強版かな。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-MOMO9-Android-AllWinner/dp/B006S2RZE8 動画の形式がわかりませんが、microSDに保存したものは見れます。 でも、あくまで中華パッド。おもちゃのようなものです。 バッテリー容量も少ないので長時間は無理です。 GPSとかBluetoothも非搭載です。 nextbookとの違いはgooglePLAYストアが利用できるかどうか位だと思います。 私ならもうちょっとお金を出していいのを買いますね。

CHIRORU1101
質問者

お礼

ほとんど映画を見るだけなのでmomo9よさそうです! ありがとうございました。