• 締切済み

CLIDE10というタブレットについて

10インチクラスのCLIDE10というタブレット製品の購入を検討中なのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 製品ページ: http://www.tekwind.co.jp/products/CLIDE/entry_12236.php 質問内容としては、こちらの製品のアプリをダウンロードして使える空き領域が知りたいです。 メインメモリ自体のパーテーションにわかれているか否かでもかまいません。 いろいろ調べてみましたがカタログ上には載ってないようです。。 価格の割には1通りのスペックはありそうですが、いわゆる「中華タブレット」のようです。 他に検討した中華タブレットですと、問い合わせたところRAMにはパーテーションが別れており、メインメモリ(RAM)内の空き領域でしかアプリケーションを展開できない仕様とのこと。 GooglePlayから大量にアプリをダウンロードするとすぐにいっぱいになったりしてインストールが出来ず使い物にならなかった経験があります。RAM1ギガの範囲で保存しその後SDカード領域に手動で移動をさせる必要があります。移動出来ないアプリがあり、実際は半分くらいが占有されてました。) 個人的にはNexus7(2012)を持ってますが、中華タブレットのようなRAMのパーテーションはなく気にせず使えるのですが。。 長文で失礼しましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

• dtnk
  • お礼率60% (3/5)
  • Android

みんなの回答

回答No.1

基本16ギガでは たかがしれていると思われます。 私は、IPADを利用しているのですが、64ギガで、 ソフトも動画も気兼ねなく落として2年とちょいたちましたが 半分を少し超えたくらいで、いらないソフトの削除やいらない動画の削除もせずに すんでいます。 WINDOWSでも同じなのですが、メインの容量は大きくないと 好きな処理が出来ません。 アンドロイドは補助にSDが使用できるのですが、 メインのソフトは16ギガに落とされていき、なかなか運用は難しいです。 メインの容量は大きれば大きい程 余裕があるのでデータの容量を 気にしなくすみます、当然 メインの容量が増えれば値段もあがるのですが できたら64 32はぎりぎりですね、16は厳しいかと思います。 参考になれば幸いです。

dtnk
質問者

補足

保存領域が16ギガギガだったり追加のSDカードで32ギガにできること自体には、特にストレスを感じてません。価格から見てもですが。 質問の意図が上手く伝わらないのが辛いですが、わかりやすく砕くとHDD自体が16ギガですが、OS部分のメインパーテーションが1ギガしかないと言ったニュアンスです。 従って毎回インストール時にはメインへ保存される仕様のようで、OS部分の容量を差し引くと500kbくらいしかないて感じです。 ipadほどの予算も掛けたくないですし、元々androidを使っているのでその範囲で使用したいです。