• 締切済み

(タブレットのリセット)アプリは残る?

タブレットをリセットしたいのですが、自分でDLしたアプリ以外は残りますか?  プリインストールされているものは残るとは思うのですが、 設定のアプリの項目を見ると、初めから入っていたgoogle playや一部のアプリが「ダウンロード済みのアプリ」の項目に入っているので消えてしまわないか心配です。  リセットしたい理由は、複数あるうちの)1つのgoogleアカウントをこの端末からのみ削除したいのですが、それができるのかわからず、いっそ、リセットしようと思ったことです。しかし、バックアップをとっておくとそのアカウントまで後で復元されてしまうと思うのでバックアップに頼らずにリセットしたいのですが・・。 ちなみにタブレットは昨日使い始めたものなので、プリインストール以外のものは全て消えてもかまいません。まだ余裕で再設定やDLできる状態です。 ちなみに中華パッドで欧州(東欧メイン)向けのマイナーなものです。assembled in チェコ。なものです。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

Androidのバージョンが不明ですが・・・ [設定] -> [アプリ]からアプリを選択し、そこに「アップデートのアンインストール」と出ていれば、初期化しても残るのではないでしょうか。