Googleアカウントから端末の情報を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントから端末の情報を削除する方法をご紹介します。まずは新しいAndroidタブレットで別のアカウントを作成しましょう。次に古いアカウントとタブレットのひも付けを解除し、設定からアカウントを削除します。これにより、Googleはあなたがまだそのタブレットを持っていると思わなくなります。最後に、古いアカウントを元の状態に戻すために、再び設定からアカウントを追加します。
  • Googleアカウントをパソコンだけで使用していた方が、新しくAndroidタブレットを手に入れたので、別のアカウントを持ちたいと思っています。まず、新しいアカウントを作成し、Androidタブレットにログインします。次に、古いアカウントとのひも付けを解除し、設定からアカウントを削除します。これにより、Googleはあなたが新しいアカウントを使用していることを認識します。最後に、パソコンで古いアカウントを再び使用したい場合は、設定からアカウントを追加すれば元の状態に戻せます。
  • Googleのアカウントから端末の情報を削除するには、まず新しいアカウントを作成し、Androidタブレットにログインします。次に、古いアカウントとのひも付けを解除し、設定からアカウントを削除します。これにより、Googleは新しいアカウントを使用していることを認識し、古いアカウントとの関連付けを解除します。最後に、パソコンで古いアカウントを使用する場合は、設定からアカウントを追加すれば元の状態に戻せます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleのアカウントから端末の情報をなくしたい

いままでGoogleのアカウントをパソコンだけで使っていました。 Gmailを使ったりして楽しんでいました。 先日、新しくAndroidのタブレットを手にしたので、 取り急ぎ手持ちのGoogleのアカウントで登録しました。 でも、それはやめて、タブレット用には別のアカウントを持ちたいと思いました。 そこで、Androidのタブレットは一度ぜんぶリセットしました。 ところが、いままで使っていたアカウントに、タブレットの情報が残っているようです。 パソコンからGoogle Playにアクセスすると、 「このアプリはお使いの(ここに私が持ってるタブレット名)に対応していません。」 と表示されているので、Googleは私がまだこのタブレットを持っていると思っているようです。 Googleのアカウントとタブレットとのひも付けをほどき、このアカウントは前と同じ状態に戻したいです。 どのようしたらいいですか?

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>端末を手放してしまった人はどうしたらよいのでしょう? 現状では「放置」です。 Googleに問い合わせてみましょう。 問い合わせ先くらいは自分で探してね。

ibisize
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございます。 「現時点では、play.google.com から端末を削除したり、[ご注文]/[マイアプリ] からアプリを完全に削除したりすることはできません。」 とのことです。 http://support.google.com/googleplay/bin/static.py?hl=ja&ts=2520903&page=ts.cs から、 「Google Play ウェブサイト(play.google.com)へのアクセスまたは使用」 →「[端末] または [ご注文] から端末/アプリを削除したい」 とたどりました。

その他の回答 (2)

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.2

アカウントの端末情報は残念ながら削除できないようです。 実際私のアカウントも、代替機で使っていたIS12SHが未だに残っています。

ibisize
質問者

お礼

困りましたね…。 端末を手放してしまった人はどうしたらよいのでしょう? ありがとうございました。別の回答も待ってみます。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

ブラウザがアカウントとパスワードを覚えているのでしょう、 そちらをクリアしたらどうですか。

ibisize
質問者

お礼

別のMacからログインしてみましたが、ちゃんと端末の情報は残っていました。 ですので、ブラウザが覚えているのではなくて、アカウントにひもづいているのだと思いました。 どうもありがとうございます。違うようです。

関連するQ&A

  • Android携帯のGoogleアカウント

    docomoのAndroidスマートフォンを使っています。使用するにあたってGoogleのアカウントが必要なため、予めGmailを登録してスマートフォンのGmailアプリでは普通に送受信できるのですが、パスワードを忘れてしまったためインターネットでGmailにログインできません。 パソコンではGmailは使用してなかったのでパスワード生成ソフトも使えず、パスワードリセットも情報不足とやらでできない状態となり困っています。何か解決策はないでしょうか? もしスマートフォンを初期化したりすると今のGmailアカウントが使えなくなるんでしょうか?そうなると有料アプリも買い直さないといけないのでしょうか?

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • Googleアカウントを消したら

    自分のGoogleは乗っ取られててこのままだとGmailもTwitterも悪用されて良くないと思いGoogleアカウントを削除しようと思ってます。 もしGoogleアカウントを削除したら以下のアカウント達はもう不正ログインされないのでしょうか? 1 Google 2Gmail (不正利用) 3Twitter (Gmail使用)Twitterは今はアカウント削除期間中 4 Facebook(Gmail) 5インスタ(Facebook使用) 6その他サイトなど Gmailで登録しているもの 6以外と➕YouTubeは1度Googleアカウントを消して全てリセットしてからもう一度 ""同じ電話番号""を使って登録したいと思っています。 要するに質問は 1Google(Gmail)を変えたら上のアプリはもう不正ログインされないか 2Googleを消してもう一度作る時にもう1度作ることができないものはあるのか 今更ですがGoogle消したらGmailも消えますよね? Gmailだけを消すには別のメールからやる方法もあるらしいんですけどGmail以外のGoogleアカウントも消したいのでそういう訳ではないんです。

  • Googleアカウントを複数持つデメリットは?

    現在Googleアカウントを一つ持っていて、Androidタブレットで使っています。 事情があって、新しくメールアドレスを2~3個作ることになりました。 そこで、増やすメールアドレスを全てGmailにするか、GmailではなくOutlookなどのメールサービスにするか悩んでいます。 増やすメールアドレスがGmailであれ、他のサービスであれ、現在のメールアドレスに集約して管理しようかと考えています。 いままでずっとGmailを使っていたので、今度もGmailでいいかなと思っているのですが、Googleのアカウントをいくつも持つことってなにか不都合があるのでしょうか?

  • アンドロイドタブレットでGoogleアカウント

    NECのアンドロイドタブレットLAVIE Tab E PC-TE510JAWを使用してます。 セキュリティで異変を知らせる事がありました。 安全の為google アカウントと新たに作り直しました。 iPad でYouTube見てるので同じGoogleアカウント使ってログインしてYouTube プレミアムの契約しました。 アップル経由で支払いでした。もうすぐ無料期間が終了します。 NECのタブレットでもYouTube はプレミアムになってました。 その後セキュリティ問題でアカウントがNECのタブレットでGoogleアカウントの停止がGoogleから知らせてきました。 Gmail の確認を怠ってました。 今確認したらアカウント停止前のメールは見当たりませんでした。 Googleアカウントは2段階認証になってます。 2回続けてセキュリティの問題が発生してます。 ウイルス対策アプリはトレンドマイクロ製品です。 安全なサイトのみの利用を心がけて利用すればGoogleアカウントが脅かされる事はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 特定のgoogleアカウントとの関連付けを解除

    androidタブレットにgoogleアカウントとして最初に登録したアカウントを(このタブレットからのみ)削除したいのですが、できますか?(アカウント自体は複数あります) このタブレットのみ、このアカウントとの関連付けを削除したいのです。 他の端末(pcやスマホ)ではメインに使っていますので、このアカウント自体の削除はできません。 ・当初、同期していましたが、現時点では同期設定はしていません。 当初、といっても昨日です。いっそ、タブレットのリセットをしようとも思いましたが、今ひとつ、不安があるため、そこまでやっていません。

  • Google Play 古い情報の携帯が表示される

    アンドロイドからアンドロイドに機種変更したのですが、 PCでGoogle Playを見ても、まだ前の携帯の情報が関連づいてるようです。 この関連付けを新しい携帯にするにはどうすればいいでしょうか? 新しい携帯で、本体設定→アカウント→googoleで グーグルのメールアドレスとパスワードを入れました。 そうしたら 新しい携帯でGmailが見れるようになりました。 古い携帯のほうは、機種変更の際にお店の人に設定してもらったきり、何もいじっていません。 どちらの携帯で操作すれば、PCの方のグーグルのアカウントは紐づくのでしょうか? もしくはパソコンから行うのでしょうか?

  • 【Google Keep(グーグルキープ)】And

    【Google Keep(グーグルキープ)】Android(アンドロイド)版のGoogle Keep(グーグルキープ)アプリで旧gmailアカウントAにスケジュールの予定がメモに入っており、新しいAndroidスマホで新しいgmailアカウントを作ったので、新しいアカウントに旧アカウントのグーグルキープのメモを全て移したいのですがどうすれば出来ますか? 今は旧アカウントと新アカウントをアカウント切り替えでグーグルキープアプリ内で行き来してメモを検索している状態です。 助けてください。

  • Googleアカウントに電話番号

    タブレットにデータSIMだけでも Googleアカウントつくれますか? Googleプレーなどから アプリを取るのに必要かなと(知識がないので) ドコモの時 携帯とタブレットにして Googleアカウントはドコモでやってもらいましたが SMS付がいるのか どうなんでしょうか? 格安シムのSMS付 通信データを使用ですが やはり SMSはいりますよね?ラインはタブレットには使わないです

  • Googleのアカウントについて

    Googleアカウントについて 私自体Googleのアカウントを2つ使用しております。 子供にタブレットを持たせることになり、Googleでアカウントを作り、そのGmailやアカウントをタブレットに使用しております。 子供は携帯電話を持っておりません。電話番号認証(?)みたいなメールがたまに届くのですが、私の携帯番号は、私自体のアカウントに登録してありますが、子供のタブレットの為に取得したアカウントの登録や認証にも、私のアカウントに登録している電話番号を私のアカウントに登録していても子供のアカウントに登録や認証はできるのでしょうか?よろしくお願いしま

    • ベストアンサー
    • Gmail