• 締切済み

特定のgoogleアカウントとの関連付けを解除

androidタブレットにgoogleアカウントとして最初に登録したアカウントを(このタブレットからのみ)削除したいのですが、できますか?(アカウント自体は複数あります) このタブレットのみ、このアカウントとの関連付けを削除したいのです。 他の端末(pcやスマホ)ではメインに使っていますので、このアカウント自体の削除はできません。 ・当初、同期していましたが、現時点では同期設定はしていません。 当初、といっても昨日です。いっそ、タブレットのリセットをしようとも思いましたが、今ひとつ、不安があるため、そこまでやっていません。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

サインアウトすれば 済む問題では? 必要な時に 他の Gppgle IDでログイン

kikiko7878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タブレットの設定からアカウントを削除したところ、できました。当該タブレットだけから削除できました。 サインアウトしてもアカウント情報は残りますし、連絡帳など、同期を外しても残ってしまいます。 とにかく、このタブレットにそのアカウントの情報を残したくなかったので。カスペルスキーは入れてますが、個人情報を極力省いた娯楽専用タブにしたかったものでセキュリティに気を遣わずに気軽に使いたかったもので。。

関連するQ&A

  • Googleアカウントについて

    タブレットSIM→旧スマホへ 旧スマホ⇔新スマホで Googleアカウントが繋がったままです。 タブレットのアカウントと 旧スマホを繋ぎたいなとも 思ってますが。。 まずは 旧スマホアカウント削除 そのあと初期化? 旧スマホにアカウント作成するか 又は タブレットのアカウント(同期?するのですか?)を 使いたいのですが。。 簡単にできますか? 宜しくお願いします。 追記    アカウントは削除しただけでも 大事ですか? 初期化とか端末をした場合 ピン番号?とかでたりしませんか? 分からないので ロックとか怖くて 触れません。 フリーSIMではあります。 何がどうかも わからないので 申し訳ありません。

  • Googleアカウント

    最近機種変をしました。(Android→Android) 今現在使ってるGoogleアカウントが、前のスマホのプレイストアでそのままになってて違うアカウントでログインし直したいのですか、アカウント削除をしたらアカウント自体の削除になるのでしょうか? 今使ってるスマホに反映されたり影響はありますか?

  • Googleのアカウントから端末の情報をなくしたい

    いままでGoogleのアカウントをパソコンだけで使っていました。 Gmailを使ったりして楽しんでいました。 先日、新しくAndroidのタブレットを手にしたので、 取り急ぎ手持ちのGoogleのアカウントで登録しました。 でも、それはやめて、タブレット用には別のアカウントを持ちたいと思いました。 そこで、Androidのタブレットは一度ぜんぶリセットしました。 ところが、いままで使っていたアカウントに、タブレットの情報が残っているようです。 パソコンからGoogle Playにアクセスすると、 「このアプリはお使いの(ここに私が持ってるタブレット名)に対応していません。」 と表示されているので、Googleは私がまだこのタブレットを持っていると思っているようです。 Googleのアカウントとタブレットとのひも付けをほどき、このアカウントは前と同じ状態に戻したいです。 どのようしたらいいですか?

  • グーグルアカウント

    家族のスマホを機種変更をして古いスマホはいらないから処分しておいて、と言われました。 古いスマホのグーグルアカウントを削除しようとするとアカウントを削除すると紐付いてる全てのデータが破棄されます。となりますがこれは古いスマホ内だけですか? 新しいスマホでも同じグーグルアカウントを使っているので新しいスマホのグーグルアカウントのデータも同期して削除されますか?

  • 機種変更でGoogleアカウント追加の本人確

    先日ガラケーを解約し乗り換えでスマホにしました。 元々ガラケーではいっさいネットはせずLINE等ネットは タブレットでやっていましたが、ガラケーとは電話番号も違うし タブレットは2月末の今日か明日解約する予定でした。 (※タブレットもスマホもandroidです) 新しいスマホには新たなGoogleアカウントAを作成し全て同期付けもしてあります。 今までタブレットでメインで使用していたGoogleアカウントBを新たに スマホにも追加しようとしたところ本人確認を求められました。 「タブレットに通知を送信したので本人確認を行うには通知で「はい」をタップしてからスマホ上の数字●●をタップします」 とのこと。 しかし、たまたまタブレットはまだ解約していないから通知を確認しようと思えばできますが、 解約していたらどうなるのでしょうか? 実際、タブレットには通知は来ていません。 新しいスマホで使えないと行けないと思い、タブレットのGoogleアカウントBを 削除しておいたためなのか理由はわかりませんが。。。 そうこうしている内に、GoogleアカウントB用の登録しておいたPCメールに 「あなたのパスワードを使ってアカウントBにログインしようとした人がいます。Google でブロックしました」 とアカウントBをブロックしたとの通知がきました。。 新しいPCに買い替えた時も同様のことが起こった気がしますが、 どうやって対処できたか忘れました。 (ある程度日数が経たないとダメだったような) ホント、GoogleはPCでも機種を変更したり、実家などのPCからログインしようとすると 本人確認を求められ迷惑です。(それもスムーズにいかずログインできないことが多い) 今回もブロックされてしまう前に質問したかったのですが…。 *機種変更したり違う機種で既存のGoogleアカウントを追加するには  スムーズにいくにはどうしたらいいのでしょうか? *また、今回のように時間が10分以上経過するとブロックされるようですが、 既存アカウントBは自分の物で間違いなく、新しい機種スマホへ追加したいのですが この場合はどうすればいいのでしょうか? (タブレットで撮影した写真などアカウントBのフォトにある) ※今回の設定はスマホからやりましたが普段PCをメインで使用しているので、  基本同期できた後はGoogleアカウントもPCで利用することが多いです。(メールもフォトなども)。

  • google アカウントの変更

    スマホを買い換えるため、現在使用している自分のスマホ(自分のgoogleアカウントで使用)を親に譲ろうと思います。(親もgoogleアカウントはあります。) その際、今のスマホに新たに親のアカウントを登録して、それから自分のアカウントを削除する流れで良いのでしょうか? 端末からアカウントが削除されるだけなら良いのですが、アカウント自体が削除されてしまわないか不安です。 やり方が分かる方、教えて下さい。 ※機種はHUAWEI P10 lite です。

  • googleアカウントの追加ができない

    訳あってgoogleアカウントをスマホ(android)から削除したら、再追加ができず、google関連のアプリが使用できなくなりました。 以下、試したことです。 ・アカウントの復元(できました。ブラウザではログインできます) ・パスワードの変更 ・再起動 ・新しいアカウントでの追加(できませんでした) 設定→アカウント→アカウントの追加でgoogleアカウントにログインすると、始めの画面に戻ってしまいログインできず、「データはバックアップされていません。バックアップアカウントを追加してください。」という通知が来ます。 アカウント自体は生きていても、端末にバックアップアカウントとして再追加することはできないのでしょうか。 機種は HUAWEI P10 lite です。 色々な方法を試してみましたが、どうにもならずに困り果てています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Googleアカウント作成時エラー

    Androidスマホを購入し利用し始めしたがGoogleアカウントを間違って削除してしまいました。そこで、そのAndroid端末で「アカウントを追加」しようとすると「googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」というエラーになりアカウントを作成できません。PCではそのアカウントに接続できることは確認しました。解決方法を教えて下さい。

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • Googleアカウントについて

    Googleアカウントについての質問です。 現在、私はGoogleアカウントを3つ持っています。 まず、5年ほど前にアカウントA(メインアカウント)を取得しました。 3年前に某通信教育にてタブレット(以下、端末ア)を貰って、GooglePlayのダウンロードにアカウントAを使用しています。 1~2年前にTwitterのアカウントを増やすために、アカウントB・Cを作成しました。 そして、8ヶ月前にスマホ(以下、端末イ)を購入しました。GooglePlayのダウンロードにアカウントAを使用したいのですが、とりあえずアカウントCを使用することにしました。 ――このように現在、端末ア=アカウントA,端末イ=アカウントCとなっていますが、これを逆にすることは可能なのでしょうか? 必要ならば、移行する際にアカウントBを利用しても構いません。 また、端末アはアカウントA~Cをログインしてあって、端末イにはアカウントA・C(+学校用メルアド)のみログインしてあります。

専門家に質問してみよう