• 締切済み

特定のgoogleアカウントとの関連付けを解除

androidタブレットにgoogleアカウントとして最初に登録したアカウントを(このタブレットからのみ)削除したいのですが、できますか?(アカウント自体は複数あります) このタブレットのみ、このアカウントとの関連付けを削除したいのです。 他の端末(pcやスマホ)ではメインに使っていますので、このアカウント自体の削除はできません。 ・当初、同期していましたが、現時点では同期設定はしていません。 当初、といっても昨日です。いっそ、タブレットのリセットをしようとも思いましたが、今ひとつ、不安があるため、そこまでやっていません。

• Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

サインアウトすれば 済む問題では? 必要な時に 他の Gppgle IDでログイン

kikiko7878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タブレットの設定からアカウントを削除したところ、できました。当該タブレットだけから削除できました。 サインアウトしてもアカウント情報は残りますし、連絡帳など、同期を外しても残ってしまいます。 とにかく、このタブレットにそのアカウントの情報を残したくなかったので。カスペルスキーは入れてますが、個人情報を極力省いた娯楽専用タブにしたかったものでセキュリティに気を遣わずに気軽に使いたかったもので。。