• 締切済み

Googleアカウントが同期出来ない。

中華タブレットです。 購入後、アプリの整理をするため初期リセットをしました。 その後、Googleアカウントを設定し、同期処理をすると出来ません。 「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ち下さい。」の表示が出ます。 しばらくどころか1日経っても状況は変わりません。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

「現在同期で問題が発生しています。~」ではなく 「問題が発生しました。~」のエラーになっているなら、アカウントを2段階認証で使っているのでしょう 2段階認証プロセスをOFFにすれば直ると思います https://support.google.com/accounts/answer/1064203?hl=ja

tomcat1032
質問者

お礼

色々と教えて頂きありがとうございます。

• tamu1129
回答No.1

日付と時刻チェックの確認を もしチェックが入っているなら、一度チェックを外してから再度チェックを入れてください 下記のサイトなどを参考にされると良いでしょう http://www.sumaho-etc.net/?p=225

tomcat1032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の事を行いましたが、旨く行きませんでした。 他に方法が有りましたら、お教え下さいませ。

tomcat1032
質問者

補足

やはり同期の問題だと思います。 Mapでログインをクリックし既存のアカウントが表示されます。 選択すると、「問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。」と表示されます。