• 締切済み

zenfone5 googleアカウント同期エラー

購入したばかりで初期設定で既に作成して使っていたアカウントを登録したのですが google playムービー&TVとタスクにてエラーが発生しています。 初期化して再度試みても変わりません。 アカウントの削除から再度アカウントを追加しても結果は変わりませんでした。 zenfone5を購入してから行った動作として 設定とシステム更新しか行っておりません。 家族にも同機種を購入して初期設定をすべて自分が行ったのですが、 その時は何も問題は発生しませんでした。 何が原因かいまいちわかりません。 解決法や原因をもしわかる方がいらしたら教えていただけると幸いです。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

50代♂ AU URBANO L01 にて、似た様な現象で、携帯から Google アカウントの取得時にエラーが発生しました。 こちらは、すでに PC にて登録済みの Google アカウントを 使用して代用しました。 Google アカウント登録は、携帯ではなく、PC より行い携帯 は、同期のみされた方がトラブルの発生を抑えられます。 ※携帯からの登録を試みたアカウントは、PC 側からの登録が 私の方でも拒否されています。

回答No.1

同期エラーは大抵パスワード間違いか、または、アカウントがロックされたことが原因です、ロックされる理由は、誰かがハックしようとしたか、または、同一のIPアドレスから多数のアカウントを取得する等Googleが不正常とみなす利用がなされた場合ですね。アカウント取得した直後はOKでも、翌日にはロックされてしまっていたりします。 普通にパソコンのブラウザからアクセスして、パスワードが間違っていないか、アカウントがロックされていないか、確認してみてください。アカウントがロックされた場合は、画面の案内どおりに携帯電話番号をアカウントに登録する等して解除します。 、