グーグルクロームの同期エラーが発生していますか?対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ケータイショップで初期化した後、新しいグーグルアカウントを作成しましたが、グーグルクロームの設定で「同期エラー」が表示されます。
  • ログインすると「閉鎖したアカウント」と、「ログインするには同じアカウントを使用してください」というメッセージが表示されます。
  • 解決策を探していますが、わかりにくいため詳しいご指導をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルクローム 同期エラーの表示

ケータイショップで初期化してもらい、グーグルアカウントを新しく作成しました。 そのあと自分でPCから前のアカウントを閉鎖したんですが、 それからグーグルクロームの設定のところに、 【!同期エラー:もう一度ログインする...】 と表示され、ログインすると右上に、 閉鎖したアカウントと、 【Chromeに~~~@gmail.comとしてログインしていました。 再度ログインするには同じアカウントを使用してください】 と出ます。 これはどう対処したらいいんでしょうか? サイトを見たんですがいっぱいいっぱいで… ぜひ教えてください。 ※何かが消えるとか消えないとか、バックアップ、クレジット? 作成しただけでそういうのを使ったことはないのでデータがどうのとかは大丈夫です。 よろしくお願いします。 win7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ええーとコンパネ→プログラム→アンインストール それからまた普通にインストール→今のアカウントログイン(同期?) でいいんでしょうか? Win7でのプログラムのアンインストール方法がありますから、確認してください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-2299 Chromeの「アンインストール」の手順をすすめていくと、「閲覧データも削除するか?」小さな画面が開いて「削除する」にチェックを入れるラジオボタンがありますから、チェックを入れて、そのままアンインストールの手順をすすめてください。 作業が完了したら、改めてインストールして起動したら、初期状態で起動します。 Googleアカウントへのログイン入力の画面が開くはずですから、そこに新しく作成されたアドレスやパスを入れて「ログイン」ボタンをクリックで同期して起動できます。 ※別に同期などしなくても問題なくChromeは十分に使えますし、後から「設定」にある項目から同期も可能です。 (Chrome にログインする) https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=185277 なお、隠しフォルダが見えるようにしてやれば、先の回答の後者の方法のUserDataの場所に辿って行けますから、後学のためにも暇な時に試してみてください。 http://policy.jugem.cc/?eid=296

akippp
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 無事再インストールでき、エラー表示もマークも消えました!! 丁寧な説明、本当に本当にありがとうございました!! すっきりです^^

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

削除されたGoogleアカウントの(同期状態の)保存データファイルを認識してChromeを起動していることになっているのかも知れませんね。 必要であれば、ブックマークは、Ctrl+Shift+Oで、「ブックマークマネージャー」を開いて、管理▼→HTMLファイルにブックマークをエクスポートから、htmファイルに保存しておいて、 ○Chromeを初期化する方法※で削除して、再インストールする 又は、 ○C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)をデスクトップに移動して起動 の方法があります。 ※初期化は、アンインストール時の最初の「閲覧データも削除するか?」に対して「削除」を選択して作業したらよいです(UserDataフォルダ以下もプログラム本体と同時に削除される) 初期状態で起動できたら、同期アカウントなどの再構築を行ってください。

akippp
質問者

補足

回答ありがとうございます! えー……言葉が難しくて混乱してますが… 再インストールなら、できそうです^^; ええーとコンパネ→プログラム→アンインストール それからまた普通にインストール→今のアカウントログイン(同期?) でいいんでしょうか? きっとものすごくわかりやすく書いてくれたと思うんですが、 私が無知すぎて…すいません。