• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Fireタブレットにグーグルプレイを入れるリスク

アマゾンのFireタブレットにグーグルプレイを入れて そこからアプリをインストールする事のリスクって何かありますか? あとFireタブレットにグーグルプレイを入れれば グーグルプレイのどんなアプリでもインストール可能でしょうか? インストールできたけど起動できないアプリとかはあるんですか? 完全にアンドロイドとして使いたいならやはり 普通のアンドロイドタブレットの方がいいんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1642
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

端末のセキュリティ機能を解除して、出所不明のGooglePlayを入れるのは、道に落ちていた缶ジュース飲むのと同じで、毒が入ってれば、amazonやgoogleのアカウント抜かれて買い物されたり、知らぬ間に出品者になって詐欺をしてたり、購入履歴を晒されたりするかも知れません。 Androidはオープンソースですから、メーカーのプロプライエタリな部分に触れない(解析・改竄・使用しない)範囲では、不正には該当しないと思いますが、それが最大のリスクです。 不具合や制限情報も出ています。メーカがGoogleからライセンスを得て完全な形でGooglePlayを組み込んでいるAndroid端末と同じにはなりませんよ。 Androidとして不自由なく使いたいなら、そもそも用途が違うKindleや、得体のしれない激安端末ではなく、名の知れた大手による、まともなスペックの、日本国内正規流通品を購入しましょう。Mediapad T2とか、2万円位出さないと、結局無駄にお金を捨てることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じゃあどうしても安くタブレットを買いたい場合は、 有名メーカーの販売していた中古のアンドロイドタブレット の方が新品の一万円以下のやつよりまだましですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (515/2186)

無理です 普通のアンドロイドタブレットの方がいいんですか? その通りです 要はアプリを野良サイトから入れることは 出来ますがそれが危険なので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり普通のアンドロイドタブレットの方がいいんですね。