タブレットのアプリの消去方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • タブレットにインストールされているアプリの消去方法と、消してはいけないアプリとの違いを教えてください。
  • Adobe Reader、Google+、Google設定、Playムービー&TV、トーク、マップ、メール、ローカルのアプリはアンインストールしても問題ありませんが、Playムービー&TVはPlayストアからダウンロードした映画やアニメが視聴できるため、必要な場合は残しておくことをおすすめします。
  • メールアプリはGmailを使用している場合は不要ですが、他のメールサービスを使用している場合は必要です。トークアプリとローカルアプリは個人の利用状況によって必要性が異なるため、使用しない場合はアンインストールすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットのアプリについて

タブレットにもとからインストールされているアプリがいくつかあるのですが、容量が無くなりそうなのでいくつかアンインストールしたいのです。 消して良いアプリと消しちゃいけないアプリがあるのは何となく分かるのですが、何を消していいのかわかりません。 とりあえず消したいアプリを書くので、消しちゃいけないものや、このアプリを消したらどうなるとかを教えて下さい。 【消したいアプリ】 ・Adobe Reader ・Google+ ・Google設定 ・Playムービー&TV ・トーク ・マップ ・メール ・ローカル Playムービー&TVって、PlayストアからDLしたり購入したアニメや映画が見れるんですよね?だとしたら私はDLも購入もしないのでいらないかと...。 メールは、Gmailを使っているのでいらないかなぁと。 トークとローカルは、具体的に何ができるかは知らないんですけど今まで使ってないので使わないならアンインストしたほうがいいと思いまして...。 上記はただの自分の考えなので、違っていたら教えてください。他のアプリについても教えてくれると助かります。お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで質問されているくらいなので、普通には消せないのですよね。 そういう場合はルートを取らないと不可能です。 でルートをとるのはいろいろと危険が伴うのでお勧めしません。 ただ更新を削除するだけでも容量はかなり稼げます。