• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリ無効化と

初めての格安スマホ(AQUOS sense2 SH-M08) このスマホは、災害時用としてgmailとネット検索目的に購入しました。 使い方全くわりません。いまのところおサイフアプリも使いません。 いろいろなアプリも邪魔なので無効化したいのですが 無効化してはいけないものがあるみたいで、困っています。 アルバム エモバー おサイフケータイアプリセットアップ おサイフケータイwebプラグイン おサイフケータイアプリ カメラ からだメイト カレンダー クラウドプリント コンテンツマネージャー スクロールオート ドライブ フォト マップ みおダイヤル メール メッセージ 時計 設定 電卓 電話 AQUOS home AQUOSかんたんホーム Chrome Duo Gboard Gmail Google Googleインド語派キーボード Googleピンイン入力 GooglePlayストア GooglePlayMusic GooglePlayムービー&TV GooglePlay開発者 Googleテキスト読み上げエンジン OfficeSuite Perfdump SHSHOW SIM Toolkit YouTube です。 どれが無効化していいのか。何をするアプリなのか全くわかりません。 どうぞ教えて欲しいのです。 よろしくお願いいたします。 それから無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか? これについても合わせてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>このスマホは、災害時用としてgmailとネット検索目的に購入しました。 メッセージ(SMS)、Gmail(電子メールアプリ)、設定、AQUOS home(ホームアプリ)、Chrome(webページ閲覧アプリ)、Gboard(日本語入力アプリ)、GooglePlayストア、GooglePlay開発者、SIM Toolkit 記載されてるアプリで少なくとも上記以外は無効化しても良いでしょう >それから無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか? 無効化はアンインストール(削除)する事では無いので、無効化した時と同じ手順で「有効化」すれば使えます

質問者からのお礼

ありがとうございます! 試してみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

消したら困るアプリは「これは消せません」と出ますから、そんなに持っているのがお嫌なら片っ端から消してゆけばいいです。 >無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか? 使うことを諦めるのが良いです。そのために消すんですから。Googleプレイにあるアプリなら、それをまたダウンロードすれば良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 またダウンロードできるのですね!

• 回答No.1
  • l4330

無効化する意味がありません。 使わなければよいだけです。 あなたが使わなければ、すべてのアプリは動作しません、そこにあるだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 動作するモノだと勘違いしてました!