• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリ無効化と

  • 質問No.9668225
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (505/675)

初めての格安スマホ(AQUOS sense2 SH-M08)
このスマホは、災害時用としてgmailとネット検索目的に購入しました。
使い方全くわりません。いまのところおサイフアプリも使いません。
いろいろなアプリも邪魔なので無効化したいのですが
無効化してはいけないものがあるみたいで、困っています。

アルバム
エモバー
おサイフケータイアプリセットアップ
おサイフケータイwebプラグイン
おサイフケータイアプリ
カメラ
からだメイト
カレンダー
クラウドプリント
コンテンツマネージャー
スクロールオート
ドライブ
フォト
マップ
みおダイヤル
メール
メッセージ
時計
設定
電卓
電話
AQUOS home
AQUOSかんたんホーム
Chrome
Duo
Gboard
Gmail
Google
Googleインド語派キーボード
Googleピンイン入力
GooglePlayストア
GooglePlayMusic
GooglePlayムービー&TV
GooglePlay開発者
Googleテキスト読み上げエンジン
OfficeSuite
Perfdump
SHSHOW
SIM Toolkit
YouTube

です。
どれが無効化していいのか。何をするアプリなのか全くわかりません。
どうぞ教えて欲しいのです。
よろしくお願いいたします。

それから無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか?
これについても合わせてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (1092/2308)

>このスマホは、災害時用としてgmailとネット検索目的に購入しました。

メッセージ(SMS)、Gmail(電子メールアプリ)、設定、AQUOS home(ホームアプリ)、Chrome(webページ閲覧アプリ)、Gboard(日本語入力アプリ)、GooglePlayストア、GooglePlay開発者、SIM Toolkit

記載されてるアプリで少なくとも上記以外は無効化しても良いでしょう

>それから無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか?

無効化はアンインストール(削除)する事では無いので、無効化した時と同じ手順で「有効化」すれば使えます
お礼コメント
aaaaaaaaaa1

お礼率 74% (505/675)

ありがとうございます!
試してみます!
投稿日時:2019/10/17 22:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5772/19406)

他カテゴリのカテゴリマスター
消したら困るアプリは「これは消せません」と出ますから、そんなに持っているのがお嫌なら片っ端から消してゆけばいいです。

>無効化したアプリを使いたい場合は、どうしたら良いのですか?

使うことを諦めるのが良いです。そのために消すんですから。Googleプレイにあるアプリなら、それをまたダウンロードすれば良いです。
お礼コメント
aaaaaaaaaa1

お礼率 74% (505/675)

ありがとうございます。
またダウンロードできるのですね!
投稿日時:2019/10/17 22:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4366/19566)

 
無効化する意味がありません。
使わなければよいだけです。
あなたが使わなければ、すべてのアプリは動作しません、そこにあるだけです。
お礼コメント
aaaaaaaaaa1

お礼率 74% (505/675)

ありがとうございます。
動作するモノだと勘違いしてました!
投稿日時:2019/10/17 22:54