解決済み

スマホリセットでクラウド上データ消えない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9592598
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

クラウド上データは消したくない場合ですが
dropbox,google photo,gmailなどのアプリがインストールされてるスマートフォンをいきなりリセット(初期化)した場合でも単にスマホからアプリ、アカウントが無くなるだけでクラウド上のデータは消えませんか?
それともリセット(初期化)前にアプリをアンインストール、アカウント削除してからのほうがいいですか?
以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (48/88)

問題ありません。
心配であれば、スマホの通信を遮断したうえで、初期化しましょう。
そうするとクラウド側からはあなたのスマホが初期化したことをわかる方法がないのでデータは残らざるを得ません。

アカウント削除をすると明示的にクラウドからデータの削除を指示したことになるのでデータが逆に消えてしまいます。
お礼コメント
kazumihideki

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-02 17:20:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
いきなり初期化で問題無いです。
ログインアカウントとパスワードさえ覚えていれば大丈夫。
お礼コメント
kazumihideki

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-03-02 17:20:40