Google Oneで容量不足を解消!スマホ内の写真の削除方法は?

このQ&Aのポイント
  • Google Oneの無料の15GBの容量が不足している方へ。スマホ内の写真がGoogleフォトに同期されていて容量がいっぱいになっていることが問題です。Gmail(Gメール)の送受信ができない可能性もあるため、空き容量を増やすためにGoogle One内のGoogleフォトの写真を削除したいと考えています。
  • Google Oneを利用している方で、無料の15GBの容量が不足している方は多いかもしれません。特にスマホ内の写真がGoogleフォトに同期されている場合、容量がいっぱいになってしまうことがあります。その結果、Gmail(Gメール)の送受信ができなくなる可能性もあるため、早急に解消する必要があります。そのためには、Google One内のGoogleフォトの写真を削除する必要があります。
  • Google Oneの無料の15GBの容量が不足している方は、スマホ内の写真がGoogleフォトに同期されていて容量がいっぱいになっていることが問題です。その結果、Gmail(Gメール)の送受信ができなくなる可能性もあるため、注意が必要です。解決策としては、Google One内のGoogleフォトの写真を削除することで容量を確保することができます。スマホ本体にある画像は削除されないため、安心して利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【google One】グーグルワンの無料の15G

【google One】グーグルワンの無料の15GBの容量が不足しています。スマホ内の写真がgoogle Photoに同期されていて容量がいっぱいになっています。問題はグーグルフォトで容量がいっぱいになっていることでG mail(Gメール)が送受信できない可能性があるそうです。空き容量を増やすためのgoogle One内のgoogle photoの写真を削除したいのですがどこで出来ますか? google photoアプリがスマホに入っていますが、googleフォトアプリ内の画像を削除するとスマホ本体にある画像も一緒に削除される気がして怖いです。googleフォトのクラウド上にある画像だけ削除する方法を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

同期はスマホ側の設定で有効/無効の設定が可能になります スマホの設定で同期を無効にするとGoogleフォト内の画像を削除してもスマホの画像は残ります 私は同期をオフにしているので 何か操作をしていると同期されていないメッセージが出る事があります 名前アイコンのクラウドアイコンにスラッシュが入っているかいないか が目安になるかも?

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

googleフォトのクラウド上にある画像だけ削除することはできません。できれば、スマホ内の写真をgoogle Photoに同期させないようにしてお使いください。なお、スマホ内の写真は、Googleドライブに保管(ダウンロード)し、保管した写真はスマホからは削除しておくことをお勧めします。