初タブレットについての質問

このQ&Aのポイント
  • 安い中華タブレットでストレスなく動作していますが、microSDのフォーマットやフラッシュ動画の再生についてお知りになりたいです。
  • microSDをアマゾンで購入した場合、タブレットでのフォーマットが必要ですか?
  • 中華タブレットでFirefoxを使用していますが、フラッシュ動画が見れません。Adobeセッティングアプリの設定方法やフラッシュの削除方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初タブレット

質問させていただきます。 安い中華タブレットを購入しました。メモリ512MBですが特にストレスなく動いてます。 質問が2つあるのですが 1、microSDをアマゾンで買ったのですが、使用する前はタブレットでフォーマットしたほうがいいですか? 2、ブラウザをfirefoxにしたのですが、フラッシュ動画が見れません。購入時にAdobeセッティングというアプリが入っていたのですが、これをどうセッティングすれば動画が見れるようになるのですか? ネットで調べてみると、androidはフラッシュに対応していないらしいのですが、だとするとなぜこのアプリがはじめからあるのかがわかりません。 もしフラッシュが見れないなら削除してもよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

1.したほうがいいでしょぅ。 2.Adobeが途中で、Androidへのサポートをやめてしまたからです。 自分でインストールすれば、Androidのバージョンにもよりますが、見れると思いますよ。

miwa0505
質問者

お礼

dimio38さん回答ありがとうございます。 microSDはフォーマットしたほうが良いのですね。教えて頂きありがとうございます。今日アマゾンから届くので早速やってみます。 アンドロイドのバージョンは4.1でした。これはAdobeはサポートしていないみたいですね。せっかく買ったタブレットで動画が見れないなんてなんかショックです。YouTubeのアプリをインストールするしかないんですね。FC2やニコニコ動画はどうやってみたらいいんでしょうか…