条件に合ったタブレット教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私の条件に合ったタブレットを探しています。HDMIが使えるタブレットで、ipad miniが値段が高くて手が出せません。
  • 主な使用目的は動画視聴とTVに映しての視聴。ハード条件は予算2万、8インチ、HDMI対応、重量450g以下、microsd対応。
  • 選んだ候補はHyundai Rock X タブレットPC Android 4.0 搭載8インチ、Ployer MOMO8 Dual Core 16GB 8 インチ、ONDA V801デュアルコア版 8インチ Android 4.1.1。未熟な私が中華パットに手を出して良いのか分からずアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の条件に合ったタブレット教えてください!

HDMIが使えるタブレットを探しています。本当はipad miniが良いのですが、値段が高い、そしてPCとのデータの出し入れが難しそうで手が出せません。(こちらタブレット、スマホ未経験者。ウインドウズPCだけです。)  使用目的は、(1)動画(fc2)視聴 (2)保存した動画(Flash ビデオ (.flv)形式データ)をTVに映しての視聴 だけです。アプリを使って何かしたいとは今は考えていません。  ハード条件、(1)予算2万  (2)8インチ (3)HDMI対応 (4)重量450g以下 (5)microsd対応(PCとのデータ出し入れしやすそうだから)  私の状態、 (1)タブレット未経験者 (2)PCいじくるのは好きです。    このような条件で、未熟な私なりに選んだのが以下のようになります。 ○Hyundai Rock X タブレットPC Android 4.0 搭載8インチ ○Ployer MOMO8 Dual Core 16GB 8 インチ ○ONDA V801デュアルコア版 8インチ Android 4.1.1  全て中華パットになりました。上のハード条件ではこうなりますね。ただタブレット初心者の私が中華パットに手を出して良いのか分からず、皆様のお知恵を拝借したいと思い書かせて頂きました。  きつめのアドバイスも甘んじて受けます。どうか良い製品を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.2

まずなんといっても8インチ液晶という条件が中途半端で選択肢を狭めているかと思います。予算内だとAndroidタブレットがターゲットになりますが、主流は7インチと10インチで、その間の8インチと9インチが稀に中華タブで出ている、という状態。重量の条件からも10インチタブレットでは重すぎるので、7インチタブレットも視野に入れてみた方が良いかと思います。 とりあえずAndroidタブレットであれば、microSDカードスロットの有無に関わらず、PCとUSBケーブルで接続して外部ストレージとしてPC側からデータの出し入れができるので心配はいらないかと思います。ご質問者さんの用途からするとmicroSDカードが使えた方が断然有利かと思いますが。 候補で挙げた3機種の中では、MOMO8かV801双核版あたりがネット上での情報も豊富なので、ハード的な初期不良さえなければ、PCをいじくるのが好きなご質問者さんであれば調べながら使いこなせるのではないかと思います。 あとONDAであればV801双核版の後継のV802双核版、V811双核版、V812四核版(いずれも8インチ液晶)も出ているので、検討してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=4039
takosudayo
質問者

お礼

お奨めの機種まで教えて頂き、ありがとうございます。 もっと色々勉強したいと思います。

その他の回答 (3)

• greias
回答No.4

No.1の方が進めているNexus7は、7インチのAndroidタブレットでは現状一般的にお奨めできる機種ではありますが、microSD非対応で且つ、HDMIインターフェースも標準搭載されていないため、ご質問者さんの用途にはイマイチ合致しないかもです。 ただし予算と自重についてはご質問者さんの条件に合致していますし、何よりユーザーが多いので困ったときの解決方法を調べるには心強いですが。 一応microUSBからのHDMI出力ができるオプションはサードパーティで出ているようなのでHDMI出力が不能というワケではなさそうです。

参考URL:
http://tabkul.com/?p=7276
takosudayo
質問者

お礼

Nexus7ですよね。でもHDMI出力が無理っぽいんです。私の調べ不足かもしれませんが。  色々情報ありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.3
takosudayo
質問者

お礼

私の知らない機種でした。情報ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1
takosudayo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。