• ベストアンサー

Ring Ringって何?

Ring Ringって何ですか?最近情報流出した住所一覧っていうのがメールに入ってくるんです。初めは知らずに開いたら各県が並んでました。それからは開けてないのですが、一度それを開いたせいか Ring×2から注文完了ってきてしまいました。注文はしてないんですが・・・中身は開けてないんです。 この情報で詳しいかた教えて下さい。どのような対処をすればいいんでしょうか?このメールは一体なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

振り込めならぬ振り込まし詐欺です。注文完了と来ても、何も相手にしないことですね。対処法なんかはなく、ひたすら無視することです。 私の場合、知らぬ人から、「面白いサイトがありました、ぜひのぞいてみてください」とのメールがあり、そのサイトのアドレスをクリックすれば、 「契約完了!あなたは当アダルトサイトに登録されました。いついつまでにウン万円払ってください。アドレスも住所も氏名年齢も読み取りましたので、入金なき場合は、法的手段に訴えます」 と表示。何も手続していないのに、契約が完了するわけがないと思い、そのままほおっておきましたが、以後何の請求もありませんでした。 おそらく、注文完了といわれてのぞいてみると、私の場合と同じく、契約料などを要求する文面が出てくるでしょう。その時、解除したいからと思って、返信メール、問い合わせの電話でもしようものなら、相手の思うツボです。 確認する前に、受信拒否として、メールも消去しましょう。

tosusan
質問者

お礼

初めてそのようなメールが来たので少し焦りましたけど、勝手に開いた形にはなりましたが、それ以上は無視していました。言われる通りですよね。心理的な部分をつかれた詐欺ですよね。情報は知っていても自分に降りかかるとちょっとびっくりでした。さっそく受信拒否しました。わかるように説明いただきありがとうございました。少しほっとしました。自分もパソコンを使う以上勉強が必要だと改めて思いました。これをきっかけに家族で話をしたいと思いました。本当にありがとうございました。