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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AT車の誤操作暴走事故について)

AT車の誤操作暴走事故について

mimazoku_2の回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1852/8884)
回答No.8

むづかしく、考えなくてもいいんじゃない? リカバリーの「方法」だよね、だったらこの手順。 1,サイドブレーキレバーを強く引く。(学科には出てくる内容だよ。) 2,フットブレーキをペダルが取れる程、強く踏み込む。 この2つのいずれかをやれば、動きは止められるよ。 リカバリー方法は、あるのですが、一体何人のドライバーがそこを意識してる? あと、MTのクラッチ切り ですが、ATにも似たシステムがありまして、「Nレンジ変更」という同じ事が出来ます。 という事は、MT・AT関係なく同じですよね。(若干の機構の違いはあるが・・・。) 【結論】 一般的な自動車工学の知識をもってすれば、MT・ATに関係なく、安全に操作可能である。 被害の代償は、熟練度の差で来まる。

Medakaaa
質問者

お礼

おっしゃるとおりなんですけどね。 ありがとうございました

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