• 締切済み

男性の方に質問です

もし、年下を彼女or妻にするなら、何歳差まで大丈夫ですか? やっぱり、恋愛には歳の差は関係ないですか? よかったら教えてください。

みんなの回答

• jojo5th
回答No.12

No.11さんの回答に賛成ですね。 年齢差より価値観です。 同年齢でも精神年齢の低いパートナーとは一緒にやっていくのはキツイと思いますしね・・・ 一緒に居ても気の置けない相手と言うのが理想じゃないでしょうか? 因みに自分の彼女は11歳年下ですがとても価値観が合い仲良くやっています。

• e-toshi54
回答No.11

この質問を客観的に考えた場合、答え難い質問です。何故なら、普通は一人の女性、多くて二人の女性としか結婚生活を送れないのが男ですので、経験の比較対照が難しいからです。ですから、出てきた答もそれぞれですよね。年齢差は「関係ある」とか「ない」とか。 自分の場合を言えば、家内は7歳下ですが、日常生活では年齢差を感じることなく過ごしています。・・・と、これも一例に過ぎません。個人的には年齢差より、価値観の差の方が問題だとは思います。 但し、夫が年金受給者になった場合、配偶者が60歳になるまで付加給付がありますから、年齢差があればあるほどその合計金額は多くなるという実質的損得は生じます。これは客観的事実です^^; (2012年11月現在)

• hyuuma8579
回答No.10

関係大ありかなと思います。 恋愛の年齢差は、限りなくゼロに近い方がいいですね。 年下よりは、できれば同い年が理想です。但し、同じ学びやの同級生とか同窓生はなしです。 私の妻は残念ながら、半年下で、学年は一年下でしたが、それぐらいならかろうじて許容範囲です。 ですが、年齢が一才下となると、ちょっと厳しいかもしれません。 同じ時代の中の同じ年齢域で生きたということが、気持ちを理解する上で、かなり重要な要件になると思うからです。 あうんの呼吸というのでしょうか、「あれ」と言えば「ああ、あれね」とすぐに通じる爽快感はたまりません。 妻は半年下ですが、そのレベルで、いつも意気投合してしまいます。 ああ、同じ年(年齢域)で良かった~!!って思います。 ギャップなしにかわいがれるので、実際、年取っても年取った気がしないのです。 この感覚・・・あなたにわかるかしらね~♪

noname#172082
noname#172082
回答No.9

50代既婚男性。 「男が何歳の時?」ってなると思います。 若い女性を求めるのは分かりますが、実際の話、価値観も違うし、遊びの部分では正直きついです。 ですので、「年の差は関係無い」などとは言えません。 若い女性を嫁にして苦労している事の一つに「セックス」が有ります。 実は知りあいで多数居るのですが、「嫁さんの要求に応えれない」と聞きます。 それと、義務感や責任感が薄いですね、若い人は(無論全部などとは言いませんよ)。 10才以上離れたら、かなり価値観の違いで苦労すると思いますし、一緒に過ごす時間の「間が持てない」事もあると思います。 ま、単純に「年の差」と言うよりは、付き合ってみて、たまたま「こいつなら、と思ったのが若い相手だった」は有りでしょうけど、「初めから年の差を意識して若い女性を求める」としたら「肉体だけが目的」じゃないでしょうか?。 最後に、50才を過ぎて、20代の女性を嫁にしたら「立場上、恥ずかしい事もありますよね」。 別に悪い事をしているのではありませんが、「自分の娘」と言ってもいい年頃じゃないですか。 身内や知り合い関係にだって「出来るなら知らせたくないでしょう」。 (ま、そうなったら、そうもいきませんが・・・・・)。

• kkkkkoa
回答No.8

全く関係ありません。それより子供有り無しのほうが重要です。 しかし残念ながら女性は40超えてくると赤ちゃんに影響あるので(ダウン症の可能性など)自分は35がかなりのボーダーラインだと考えています。

• ggoo45452
回答No.7

なんか変な妄想に捉われて「何歳でも大丈夫」なんて輩が多いけど、普通はせいぜいが5歳差ぐらいが限界だよ。 それ以上は話がズレてくるんだよ。 若ければ若いほど良いとかほざく奴は、女とまともに付き合ったことがない奴か、女を性欲の捌け口としか考えていない鬼畜だろうな。 男の性格が幼稚か、女の性格がよほど大人かでないと、話が合わないよ。 歳の差は関係ないってのは、あくまで好きになった後の話だ。 それまでの課程では、歳の差はなかなか越えられない壁になる。

• pigunosuke
回答No.6

話を合わせることが出来る人、あわせてくれる人 価値感を共有出来る人なら何歳差でも気にしないです

• sss100
回答No.5

男が年上であれば何歳差でも大丈夫です むしろ若ければ若いほど良いです 年の差は関係ないですね

• 409409409
回答No.4

私は今29なので、 19くらいまでならありかも。 既婚者ですが。。。 40歳で結婚をもし考えるなら、23,4(15歳下)ぐらいまで。 相手が望んでくれるならですが。 年の差は関係ないでしょう。 男女がそれぞれに求めるものも個人個人で違うのですから。 同世代で話が合う人を好むか、 知識・経験豊富な方を面白いと思うか、いろいろだと思いますよ。 同じ仕事なら、給与は高年齢の方が一般的にも高いですしね。

noname#165388
noname#165388
回答No.3

自分はまだ若いので、歳上を選びがちです。 年齢はあまり気にしませんが、やはり性格があうかどうかを気にします。