• 締切済み

男性の方に質問です

もし、年下を彼女or妻にするなら、何歳差まで大丈夫ですか? やっぱり、恋愛には歳の差は関係ないですか? よかったら教えてください。

みんなの回答

  • jojo5th
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.12

No.11さんの回答に賛成ですね。 年齢差より価値観です。 同年齢でも精神年齢の低いパートナーとは一緒にやっていくのはキツイと思いますしね・・・ 一緒に居ても気の置けない相手と言うのが理想じゃないでしょうか? 因みに自分の彼女は11歳年下ですがとても価値観が合い仲良くやっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

この質問を客観的に考えた場合、答え難い質問です。何故なら、普通は一人の女性、多くて二人の女性としか結婚生活を送れないのが男ですので、経験の比較対照が難しいからです。ですから、出てきた答もそれぞれですよね。年齢差は「関係ある」とか「ない」とか。 自分の場合を言えば、家内は7歳下ですが、日常生活では年齢差を感じることなく過ごしています。・・・と、これも一例に過ぎません。個人的には年齢差より、価値観の差の方が問題だとは思います。 但し、夫が年金受給者になった場合、配偶者が60歳になるまで付加給付がありますから、年齢差があればあるほどその合計金額は多くなるという実質的損得は生じます。これは客観的事実です^^; (2012年11月現在)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

関係大ありかなと思います。 恋愛の年齢差は、限りなくゼロに近い方がいいですね。 年下よりは、できれば同い年が理想です。但し、同じ学びやの同級生とか同窓生はなしです。 私の妻は残念ながら、半年下で、学年は一年下でしたが、それぐらいならかろうじて許容範囲です。 ですが、年齢が一才下となると、ちょっと厳しいかもしれません。 同じ時代の中の同じ年齢域で生きたということが、気持ちを理解する上で、かなり重要な要件になると思うからです。 あうんの呼吸というのでしょうか、「あれ」と言えば「ああ、あれね」とすぐに通じる爽快感はたまりません。 妻は半年下ですが、そのレベルで、いつも意気投合してしまいます。 ああ、同じ年(年齢域)で良かった~!!って思います。 ギャップなしにかわいがれるので、実際、年取っても年取った気がしないのです。 この感覚・・・あなたにわかるかしらね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172082
noname#172082
回答No.9

50代既婚男性。 「男が何歳の時?」ってなると思います。 若い女性を求めるのは分かりますが、実際の話、価値観も違うし、遊びの部分では正直きついです。 ですので、「年の差は関係無い」などとは言えません。 若い女性を嫁にして苦労している事の一つに「セックス」が有ります。 実は知りあいで多数居るのですが、「嫁さんの要求に応えれない」と聞きます。 それと、義務感や責任感が薄いですね、若い人は(無論全部などとは言いませんよ)。 10才以上離れたら、かなり価値観の違いで苦労すると思いますし、一緒に過ごす時間の「間が持てない」事もあると思います。 ま、単純に「年の差」と言うよりは、付き合ってみて、たまたま「こいつなら、と思ったのが若い相手だった」は有りでしょうけど、「初めから年の差を意識して若い女性を求める」としたら「肉体だけが目的」じゃないでしょうか?。 最後に、50才を過ぎて、20代の女性を嫁にしたら「立場上、恥ずかしい事もありますよね」。 別に悪い事をしているのではありませんが、「自分の娘」と言ってもいい年頃じゃないですか。 身内や知り合い関係にだって「出来るなら知らせたくないでしょう」。 (ま、そうなったら、そうもいきませんが・・・・・)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.8

全く関係ありません。それより子供有り無しのほうが重要です。 しかし残念ながら女性は40超えてくると赤ちゃんに影響あるので(ダウン症の可能性など)自分は35がかなりのボーダーラインだと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.7

なんか変な妄想に捉われて「何歳でも大丈夫」なんて輩が多いけど、普通はせいぜいが5歳差ぐらいが限界だよ。 それ以上は話がズレてくるんだよ。 若ければ若いほど良いとかほざく奴は、女とまともに付き合ったことがない奴か、女を性欲の捌け口としか考えていない鬼畜だろうな。 男の性格が幼稚か、女の性格がよほど大人かでないと、話が合わないよ。 歳の差は関係ないってのは、あくまで好きになった後の話だ。 それまでの課程では、歳の差はなかなか越えられない壁になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

話を合わせることが出来る人、あわせてくれる人 価値感を共有出来る人なら何歳差でも気にしないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.5

男が年上であれば何歳差でも大丈夫です むしろ若ければ若いほど良いです 年の差は関係ないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.4

私は今29なので、 19くらいまでならありかも。 既婚者ですが。。。 40歳で結婚をもし考えるなら、23,4(15歳下)ぐらいまで。 相手が望んでくれるならですが。 年の差は関係ないでしょう。 男女がそれぞれに求めるものも個人個人で違うのですから。 同世代で話が合う人を好むか、 知識・経験豊富な方を面白いと思うか、いろいろだと思いますよ。 同じ仕事なら、給与は高年齢の方が一般的にも高いですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165388
noname#165388
回答No.3

自分はまだ若いので、歳上を選びがちです。 年齢はあまり気にしませんが、やはり性格があうかどうかを気にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    いくつまで年下なら恋愛対象になりますか? 歳の離れた高校生は恋愛対象外ですか? 回答お願いします

  • 男性が年上のカップル、夫婦の方の回答をお待ちしてます

    お盆休み前半にこんにちは。 私は20代前半で15歳年上の夫が居ます。(子供もいます) 今回の質問は私の職場のAさんのことです。 Aさん(20代半ば)は10歳年上の年内結婚予定の彼氏がいます。 最近、同棲を始めたそうなんですが、結婚が決まって以来彼氏の態度がちょっとおかしくなったそうです。 私が年の差婚なのでよく相談されるのですが、Aさんはかなり溜め込む性格のようで、我慢して相手に意見も言えず枕を濡らしているようです。 どのような態度かというと 「ちょっとした家事を頼むと『俺に命令するな。年上だぞ』と言われる」 とのことです。 結婚が決まる前はとても優しくされてた様で、このようなことは一切言われなかったみたいです。 年の差とか全然関係ない感じだったらしいのですが、急に言われるようになったそうで… Aさんが言うには「結婚が決まって別れられる心配が無くなったから態度が横柄になったのでは?」とのこと。 私の夫に「夫婦に年の差とかある?」って聞いてみたら 「夫婦は対等なモノだろう。年上だとか年下だとか関係ない。 お互いが助け合うのが普通」との答えでした。 ここで年の差カップルor夫婦に質問なのですが、 1)年の差が何歳か、未婚か既婚かをまず教えて下さい。 2)年上だから、年下だからという理由で何か命令されることがある(またはしたことがある) 3)その時の相手への態度(命令されるがままだったり、ケンカが勃発したり?など) 以上をよろしくお願いします。 これを参考にAさんにいい意見を言えたら…と思います。 最後に私の回答を。 1)15歳差(夫が年上)、既婚・子持ち 2)無い 3)-

  • 28歳の男性の方にお聞きしたいです。

    19歳の女の子は恋愛対象になりますか?歳の差は関係ありますか?何歳からならOKですか???

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性の方にしつもん!年下女性からどう呼ばれたい?

    私にはいま好きな男性がいます。 私はいままだ10代で、彼は20代。 年の差は5つです。 私は年下・同い年くらいの男の子には 下の名前+くん と呼ぶのが普通です。 けど、5つも年上な男性には何て呼んだらいいのかわからかなかったので、 いま、私の好きな男性には失礼のないように 下の名前+さん で呼ぶようにしています。 けどすごく気さくでフレンドリーなかたなので、「どう呼んでも良いよ~」 って言ってくれます。 けどやはり年上なので、しゃべるときも 私は彼に対して敬語で、彼は私にためぐちです。 ちなみに彼は 私の下の名前+ちゃん で呼んでくれています。  そこで、彼にいつもと違う呼び方で呼んで、すこし・・・ほんの少しだけ彼をドキッとさせたいのですが、 みなさんは、年下の女性からどう呼ばれるとドキッとしますか? あと余談ですが、みなさんは5つも年下の女性は恋愛対象に入りますか??

  • かなり前に8コ下の男性にふられ、完全ではないですが何とか立ち直り、好き

    かなり前に8コ下の男性にふられ、完全ではないですが何とか立ち直り、好きかどうかわからないけど、気になる人が出来ました…が、懲りもせず、また年下で今度は13コも年下です。ちなみに私は35才です(涙) この恋愛って『あり』ですか? やっぱりこの年の差では恋愛に発展は諦めるしかないかなぁ…(涙)

  • 歳の差恋愛

    私は今17歳離れてる人と付き合ってます。 彼が35歳で私が18歳です。 彼は仕事の関係で栃木に住んでいて私は福島に住んでるので遠距離恋愛です。 貴方は17歳差の歳の差遠距離恋愛をどう思いますか? たくさんの人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問なんですけども…

    男性の方に質問なんですけども… 好きな人は26歳でバイト先の先輩で私と6つ差があるんですけど大好きで仕方なくていつかデートに誘いたいなって思ってます… それで、映画が好きなので映画に誘えたらなって思ってるんですけど恋愛ものの映画に全く興味がなくてここ最近で観たいと思うのも仮面ライダーしかないです… 歳下の女子から仮面ライダーの映画に誘われたらキツイですかね?何か男性が好きそうな来月以降上映する映画はありますか?MarvelとかDCとかのやつならしんどくないですか? そもそも女の子から映画誘われるの嫌ですか?…

  • 結婚相手は年上、年下?

    結婚する相手は年上・年下ありですか? (よろしい方は性別をお答え下さい。お答えされなくても結構です。) 1.年下・年上どちらがありかお答え下さい。(両方あり) 2.何歳差までありかお答え下さい。 3.簡単な理由をお聞き下さい。 私の場合… 男 1.年下 2.3歳差まで 3.年の差をあまりかんじないかなぁと…

  • 男性の方に質問です★★★

    年齢の事だけで言えば、彼女や結婚相手は年下、タメ、年上の どれが良いですか? 年下、年上の場合、自分との年齢差はいくつくらいまでOKですか? できればそれぞれの理由も教えていただきたいです。 性格やフィーリングなどの要素はなしで考えて下さい☆