• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達とキャラがかぶるのですが・・・)

友達とキャラがかぶるのですが・・・

jdgpwの回答

  • jdgpw
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

意外にAちゃんは君に憧れてるストーカーなのかも。 君を全てを真似て、君の物を全て盗む(友や彼等)。私服が自分とまるで同じだったら要注意。

saku0315
質問者

お礼

相手は体格がいいのでそれはないですw 私にあこがれているというより、私の友人のことをかなり気に入ってるようです。 だから取られつつあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が少ない&いじられキャラ

    初めて投稿させていただきます。 私は人見知りで友達が少ないです。気の置けない、本音で話せる友達はたった6~7人で、そのうち同じクラスなのは2人しかいません。そこそこの話をする人は結構いますが、私自身テンションの浮き沈みが激しいのと、集団が苦手なのと、おとなしいのとで、あまり話はしません。だから、ふと私って友達少ないなと思うと、悲しくなるし、テンションをみんなと同じように高くしなきゃ!とか思うと、非常に疲れて、もういいやとなります。でも前に、6人で話してるときに、みんながのってるときに、私はのれなかったとき、「〇〇ものって!」と言われたときは泣きたくなりました。迷惑かけてるんだと思うって。 また、私は所謂いじられキャラなんです。「〇〇マジないわー」とか言われると上手く笑えないし、引かれるとその後どう収集をつけていいかわかりません。 私のクラスには友達が2人いると言いましたが、最近はその2人も嫌になってきました。というのも、2人とも最近私をいじってくるのですが、傷つくし、しつこいからです。 そのうち1人は、私はよくお菓子を食べるのですが、「また食べてる」と言ったり(毎回聞くと鬱陶しいし、食べて何が悪いと思います)、まじめなことをすると「らしくない」と言ってきたり(らしい、らしくないって何、あなたは私の全てを知ってるのかと思ったり)、変なことを言うと「キモイ」と言ったり(これは傷つきます)。しかしその子は普段はおとなしいし優しいし好きなのですが… もう一人は毒舌な人で、傷ついて距離おこうとすると近づいてきたり疲れます。でもいろんな人と話す人で、私と話してても違う人を見かけると話に行きます、寂しいです。 また、この二人は同じ中学出身で、二人とも仲が良いんです。二人ともお互いには優しいんです。同じことをした場合、私には「えぇー」とか言うのですが、相手には「喜んで」という感じで…私はきっとバカにされてるんだと思います。最近本当に嫌です、扱いが酷いのが傷つきます。しかしこの二人と距離をとると、クラスで一緒に話す人がいなくなります。それに、この2人にとって、私は大切な友達、らしいです。それもあって距離を置きにくいです。 今の現状にとても疲れます。これから私はどうしていけばいいのでしょうか。抽象的ですみません。アドバイスをお願いします。

  • 友達付き合い、続けるべき?

    30代女です。 私は長年付き合っている友達が一人しかいません。 その子(Aとします)とは、昔から旅行に行ったりお互いの家に遊びに行ったり、ご両親とも顔見知りで、お互い独身というのもあってか、かれこれ15年の付き合いになります。 性格はまったく逆で、Aは無神経、私は神経質です。 何度もAにイライラさせられて、Aもそれを知ってか知らずかワザと苛つかせるような事を言ってはカッとなって、少し距離を置いてまた何事もなかったかのように遊んだり…をずっと続けています。 お互い30代になり、実家暮らしだったAは私が住んでいるマンションに住みたいと行って、違う部屋ですが、同じマンションに住むこととなりました。 その際にもAの無計画で無神経な行動にまたもやイライラしてしまいました。 ある程度の距離があれば、今度会う時はアレ話そうコレ話そうって考えるのですが、物理的に距離が近くになって、顔をあわせる頻度が高くなると、どうでもいい話もするようになります。 そのどうでもいい話がAの場合、Aの知り合いの自慢話だったり、誰と何処に行ったという話だったりで、私はそれが最近凄くストレスで、なんだかマウントを取られているようでそんなことを気にしている自分も辛いです。 友人が多い人なら、ほとぼりが冷めるまでAとは距離をおいて、他の人と遊んだりできますが、私は『二人組みを作れ』、と言われて誘える相手がAしかいません。 唯一の友人であるAと今後も続けていくなら、嫌なところを目を瞑って見過ごす度量が必要だし、ストレスに感じるなら切るのも有りなのかな…とも悩んでいます。 皆さんは、1番仲がいい人に対して嫌いな所はありますか?ある場合、それでも付き合いを続けたい理由はなんでしょうか?

  • 友達の考えが分からない。

    私はあまり口が良くない、性格が悪いと友達(こう思っている友達をA)に思われています。現にものをはっきり言うタイプだし、バサバサしてると思います。それはいいのですがAはその性格を悪い印象に持って行こうとしてると最近思うようになってきました。例えば、 B(私の友達)は、誰とでも仲良くできる性格なのですが、少し自分勝手なC(私の友達)のことは苦手な事をAが知った時、「Bの白い心を汚したでしょー。なんか吹き込んだんでしょー?」みたいに私がBがCを嫌いにさせたみたいな事を、言ってきて驚きました。そんな風に思われていたのかと少し残念でした。他にも、 Aは私の席の隣です。授業中に私の後ろの人が鉛筆を落とし、それを拾って後ろの人に渡しました。すると、後ろの人は「ありがとう。優しいんだね」といってくれ、嬉しかったのですが、そこでAが後ろの人に「これは表の顔だから、本当はすっごく性格悪いんだよ~騙されるな!」などと言うのです。 Aはみんなから優しい性格だと言われています。頼まれたことはあまり断れない性格だし、私もそんなAが好きですが、Aは私のことが嫌いであのようなことを言うのでしょうか。それとも悪気がなく天然?なのでしょうか。。 意見を聞かせてください。

  • 友達をやめる

    私と友人Aは仲良い友達です。 しかし、最近、Aが言った「私は自分が大好きだから。自分一番だから。他人に興味はないんだよね。」という言葉が気になって距離を置いています。HPにも「自分が一番大切」等書いてあります。 なぜAがそのようなことを公言するのか私には理解できません。皆、自分が一番というのは心の奥底にはある考え方だと思います。だから、正直者といったらそうなんですが…。 私は、はっきりいってAにマイナスのイメージを持ってしまいました。 私としては、自分よりは人のためにという意識が強いので、なんだか今まで私はAの事を考えて行動してきたけれど、Aはそんなことはなかったんだな、と考えてしまいます。そういえば、Aは自分の話はしてくれるけれど、あまり私の話は聞いてくれません。そういう性格なんだと割り切っていたのですが、はっきり言われると、自分という意味が無いような気がして、あまりに虚しくて。 Aとの距離を置きながらこのまま友達でいる自信がありません。きっぱり友達をやめてしまってもいいと思いますか?

  • 友達がさらにうざくなりました

    質問番号:6570744でも相談した中3です。 友達が前にも増してうざく進化しました。(マジです) その友達Aは私からすると友達に嫌われるのが怖くて怖くてしかたないようです。 ちょっと無視すると「ねぇyukinnko?yukinnkoってさうちのこと嫌い?」と必ず聞いてきます。 それがうざくてうざくてたまりません(ぜひいや必ず前の質問を読んでみてください)。 ゴタゴタがあったあと私はAにどんな態度で接していいのか分からなくなり今ではほとんど話しを しません。分からないというか話したくないんですけど・・・ Aは私やMちゃん、M、AAなどが避けていることに勘付いてきて、Mちゃんと2人で話していると 勝手に話にはいってきますA「なんの話してんの?はーと」私・M「いや・・・」A「なんか最近さMちゃんとさyukinnkoさ冷たいよね。うちが話しかけると声のトーンが下がるし。うん・・・しか言ってくれないし。 うちの話がつまんないのかもしれないけどさうちは普通に話してほしいナはーと」みたいなことを休み時間の10分間ずっと一方的にはなしてきます。しかも話し方がのろのろしていてムカつきます。マイペースな性格とかではありません。そして最後にはーとマークがつくんです・・・ ほかにもたっっっくさんありますが書ききれません。 とにかく友達優先。私達がゆっくりあるくといちいち振り返って、見てきます。そういうのが私は嫌いなので性格が合わないのかなぁと我慢してきましたがもう無理です。 アドバイスしていただいたように距離を置いてみましたがよけいにうざくなりました。 朝学校に行くときも2人でかなりかなり気まずいです(あっちがずっと喋ってる)。 今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか? 本当に本当に困っています。 長文失礼しました。

  • 友達のこと

    四月から環境も友達も今までに絡んだことがないタイプのグループの子達となかよくなりました。私は今までどのグループでも特にいじられる側もいじる側でもなかったんですが、今のグループでは完全にいじられキャラです。たぶん私がばかで抜けてる性格で何を言われても適当に笑って返してたせいだと思うんですが。最初はみんなにかまってもらえて嬉しいし、面白いからおいしいポジションじゃん!笑とか思ってたんですが、最近は反応に疲れてきました。いじられキャラの経験もなく反応のバリエーションもないし、好きでもないひとを「あ!なんとかの好きな人だ!」とか言われて毎回毎回「好きじゃないし!笑」とか言うのが面倒くさくてたまりません。どうやったら当たり障りなくいじられキャラを卒業できますか?

  • 友達についてです。

    いままで自分の事を嫌いなのかな? って思っていた子(aちゃん)から 遊園地二人で行いかない? と言われました。 高校生なのですが、中学から仲がよくその子含めてよく遊んでいました。 aちゃんとは毎朝一緒に学校に行ってるのですが、 自分に対してなんとなく接し方が違うんです。 友達に対してだと…ハキハキなのですが (別にきつい言葉を言う感じのハキハキではないです。) 自分に対してだと…柔らかくなるとゆうか…なんとゆうか…ソフトとゆうか…。 気を使われてるとゆうか避けられているのかとゆうか… 分かりやすく?いうと… 他の友達「おお!!!!○○ちゃん!!」 自分「お~○○ちゃ~ん」 明らかに違うんです!(´;ω;`) 自分の性格のせいなのか… フワフワしてるよねとか友達に言われます… もしかして自分も言い方があれだから…かな…?とか… もうほんとこんなことで悩みたくないのですが…(泣) 考えてしまいます… 結局わたしは、話が上手じゃない方なので…もう一人誘うことにしましたが 嫌いな人とまたは、苦手な人と二人で一緒に行こうと誘いますか? アドバイスや客観的に見て思ったこと…お願いします。 長文失礼しました。

  • キツイ友達との接し方

    人間関係で非常に悩んでいます。 今ある子と一緒に行動しているのですが、(ここではAとします)ストレス(怒りに近いかな・・・)が溜まってしかたありません。 少し長くなりますが、最後までお願いします。。。 私の性格は簡単に言うと人に対して気を使うタイプだと思います。 今一緒にいるAはハッキリ言うタイプです。 私はハッキリ言うタイプは嫌いではありません。 しかしハッキリ言うのとキツイのは別です。 そのAはキツイというか言葉に刺があるというか・・・それ以外にも私がAに何か話し掛けても、8割方私の言動を否定もしくは批判してきます。 そのせいかAに話し掛ける際に息苦しくなります。 このような人は何を話せばいいのでしょうか・・・ もう精神的にかなりきています。Aを見るだけで恐怖感を覚えるのです。 きっと皆さんはそんな人とは縁を切った方がいいとおっしゃると思いますが、高校2~3年生にかけて同じクラスで、そういうわけにいかないです。 同じような質問があればごめんなさい;;アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 友達関係について相談です

    長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。 私は小6女子です。 私は6月くらいまでは友達のKちゃんと一緒に行動(グループを作って一緒に活動)することが多かったのですが、最近はKちゃんが「うち、なんでかよくわかんないけど、Bちゃんに一緒にグループ作ろうって言われたんだ。本っ当ごめん!」とか「なんかRちゃんが勝手にグループ決めちゃったんだよ…。Rちゃんがしつこくてさ…。だから本っ当ごめん!今日は一緒にグループ作れない」など言って、私を避けている感じがします。 Rちゃんは、みんなに偽りの友情を振りまき、私もそれに騙されたことがあります。 Rちゃんは、本気で友達と思っている友達がいないそうです。みんな普通の人か嫌いな人ばかりです。 Rちゃんはクラスの女子はほぼ全員呼び捨てかあだ名で呼んで、いかにも友達っぽく演出しています。 私とRちゃんはお互いに嫌いです。 私はKちゃんと(前に打ち合わせて)同じ委員会に入っていますが、もしかしたらKちゃんは私のことが嫌いなのかな…と思いました。 私は顔も性格も男っぽいので、女子で本音を言える人は1人しかいません。(その人も私と同じような性格です)Kちゃんも、クラスの女子の中では1番良いけど、「本音を言えるか」ときかれたら「言えない」と答えます。(本音を言える人はクラスが一緒になったことがないし、幼稚園も違います) このことを男子で(友達として)1番好きなA君に相談してみました。そしたらA君には「はあ!?あんたどんだけマイナス思考なの!?考えすぎだって!もしKちゃんがあんたを嫌いだとしても、C君とかと一緒に行動すればいいだけの話じゃん!」と言われました。 でも、なぜかRちゃんは弁当などを食べるときは大体A君とC君のグループに入っています。だから、Rちゃんと同じグループにはなりたくないので、A君の言ったとおりにするのはちょっとどうかな…と思います。 A君とC君は誰が見ても完全な友達です。2人が違うグループになったことはありません。(C君は、男子の中で(友達として)2番目に好きです) A君はKちゃんのことが嫌いです。前にKちゃんの目の前で「俺Kちゃん大っ嫌い」と言ったことがあります。(第一、A君は思った事は何でも言ってしまう、口が軽い人です)その時Kちゃんは怒って、A君が少し嫌いになった様子です。 しかし、Kちゃんが前に言っていたことなのですが、KちゃんはC君が(恋愛の意味で)好きだそうです。だから、私がA君が言ったようにすると、私のせいでKちゃんが傷ついてしまわないかな…と思いました。 最近は、A君が前の席で、C君が隣の席なので、学校のときは2人と毎日しゃべってます。(もう夏休みになりましたが) 席は↓のようになっています。    黒板(前) ○○ ○K ○○ ○○ ○○ ○A ○○ ○R C私 ○○ ○○ ○○    (後ろ) 以上のことを踏まえて、2つ質問です。 ・Kちゃんは私が嫌いなのでしょうか。 ・A君の言った通りにするべきでしょうか。 良ければ回答お願いします。

  • 友達欲しいのはわかるけど。。

    こんばんゎ。 20代女性です。 後輩のAさんとの話です。 他県からの就職ということもあり、「友達がいなくて寂しんですよね。。」と言っていたので、まずは、同部署の同僚と仲良くなってもらおうと、人見知り気味の彼女を交えていろいろな人を紹介してきました。 ところが最近、紹介した友達&同僚との仲が気まづくなってきました(;==)オイ。。 まるで、わたしがいたポジションを奪っていくかのように。。こえぇ。。 みんなでワイワイするために企画しているグループがいくつかあるのですが、その一つも乗っ取り(?)にあいました(;==) 性格悪いって思われるかもしれませんが、そんな考えの彼女を、もう、私のテリトリーにはいれたくありません。 彼女、“ボス的存在”になりたかったようです。(あ、わたしはボスではありませんでしたよ:汗) でも、観察の結果、“学生のボス”であって、“社会人のボス”にはなれない子だな。。と思いました。 ま、どっちにしろ、結果、同部署の女性からは、ちょっと孤立気味になってしまいました。 自部署でも、男性(9割り)と、女性で唯一、一周り年上の秘書さんとは、普通に楽しく会話していますが、数少ない女性とは(言い方は悪いですが)上っ面だけでも交流しておきたいな。。とは思うのですが、最近は、コーヒータイムなども一人で行った方が楽です。 一日通して休憩ばっかり行ってるあのメンバーにはついていけません。いったい、いつ仕事してんだよ。。と思います。 今まで仲良くしていた同僚と距離があきはじめた時って、みなさんは、どんな風に気持ちを切りかえていきますか?? また、はっきり言うと、“わたしを外している”彼女って、どんな心境なんでしょうか。。?? 長文になってすみませんが、よろしくお願いします(_ _)