jdgpwのプロフィール

@jdgpw jdgpw
ありがとう数21
質問数6
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
94%

  • 登録日2012/06/30
  • 女性に質問です。なぜ女性は道を譲らないのか?

    狭い歩道上ですれ違いの際、ぶつかりそうになったとき なぜ女性は道を譲らないのでしょうか? 各意見を集めてきました。 ・身体的な性差として・空間認識能力や時間経過の観察力が弱い。 ・「男性が譲ってくれるもの」と思い込んでいるお姫様体質・甘えたがり ・。「私はまだ女の子なんだから、大人には大目に見て貰えるよね。そこそこ可愛いから、そこまで嫌がられないよね。」という姿勢の表れ。 ・体力的にか弱い女性と下手に打っかって怪我をさせたり、痴漢扱いされると面倒なので、男性が道を譲った方が得策と認識してるから。 どう思いますか? 毎日都内の狭い歩道で疑問に思っています。 できれば回答の際には性別を添えてください。 私は男です。

  • ぶしゅうううう

    何か吹き出ました。一体なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#164626
    • アンケート
    • 回答数6
  • 友達とキャラがかぶるのですが・・・

    性格・考えること・クラスでのポジション、すべてだだかぶりな友人(Aちゃん)がいます。 嫌いじゃないのですが、私が仲良くしている人たちのところに最近来るようになったため、みんなは私よりAちゃんと話をしています。 正直Aちゃんのせいで私の場所はなくなりつつあるのですが、くそむかつくことにAちゃんはとんでもないお人よしなのです。(私もお人よしなのですがそれは自分で作った性格なので裏はひどいやつです) Aちゃんがいるせいでみんなから話とか振られなくてイライラしていると「さくちゃん(私)どうしたの?元気ないね・・・何かあるなら相談のるよ?」 とかいってくるんです。 今までは我慢してたのですが、最近限界を迎えつつあります。 Aちゃんと距離をおきたいのですが、そうしたらみんなとも距離をおくことになります。 でも私は嫌いな人と一緒にいることができない性格なので仲の良い子ごと捨てることは可能です。 ただAちゃんが自らよってくるんです。どおしたらいいでしょうか!? 本当に考えられません。気づいてないんですかね!?

  • 女性に質問です

    会社の他の部署に好きな男性や気になる男性がいたとして、偶然その男性と社内であった時は、しぐさや表情にはどのように出ますか?

    • ベストアンサー
    • noname#164199
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 同性からの陰口・・

    私は小6の女子です。隣のクラスの5人女子に悪口を言われています。 それに自分のクラスに一人・・・・ 精神的にすご辛いんです。。。クラスの人気ものは悪口も言われないのに・・。 自分だけ・・・。その子がすごい羨ましいんです・・・。 どうすればいいんでしょう。。。もうどうすればいいのかわからないんです。 考えすぎだと思うんですが自分は小さいころから一つでも悪口を言われたら すぐ落ち込んで・・・。 もう・・・嫌なんです同性にも異性にも好かれたいんです。 いっちゃえば人気ものになりたいんです!その子みたいに! お願いします本当に悩んでますお願いします!  中傷はやめてください