• ベストアンサー

仕事に対する態度

同僚の話です。 勤務態度は真面目なのですが、とにかく見ていても要領が悪くひとりでこなしてはいるんですが 上司に相談しないようなので悪戦苦闘しているみたいです。何かアドバイスしてやりたいのですが いい言葉が見つかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164477
noname#164477
回答No.2

私の上司から教わった仕事に対しての考え方なのですが、参考までに。 「会社の仕事で特殊なものはない、全く新しいものの研究とか開発で あれば別だけど。 という事は、どこの会社でも同じような業務をしている人がいる必ず居る。  自分の仕事が遅いな~とか、もっと上手く(早く)出来ないかと悩んだ 時は、上司に聞くでもいいし、同業と言わず同じような部署の人に相談 してみるといい、意外と簡単な方法で処理出来ることがある。」 私もとても参考になりました。  実際に私は中小企業ですが、大手企業の方はデーター量も多いですが 意外と簡単に済ませている業務もあるようで考え方が違うみたいでした。

ssr10781258
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございます とても参考になります。

その他の回答 (1)

• sinntyann
回答No.1

聞くは一時の恥、聞かぬは、一生の恥 いかがでしょう

ssr10781258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。