• 締切済み

本当に困ってます。悩んでます。助けて下さい。

便秘・拒食・痛風・便秘の症状 はじめましてどうぞよろしくお願い致します。 私33歳の女です。 現在、ダイエットしています。 ダイエット開始から約45キロ減量いたしました。 ダイエット薬として、漢方煎じ薬1リットル、便秘薬を飲んでいます。 三桁代の時にはポンポン痩せてたのですがいざ、ふた桁になればなかなか痩せません。 ストレスが溜まっています。 以前痩せれた時みたいに1ヶ月ー5~ー6キロぐらい痩せたいのです。 どうして痩せれないのでしょうか? 正直、ダイエット諦めようかと思っております。 ウォーキングや、軽くジョギングをやってたのですが、痛風なのか、以前捻挫が戻ってきたのかは、わかりませんが、ものすごく足首、ふくらはぎが痛くなり、カラスマガリしょっちゅうしています。 だから運動したくてもできません。 太るのが怖いです。 食べるのが怖いです。 あと、病院から頂いてる便秘薬が、効果がなく、市販のとミックスして(病=アローゼン・マグミッド錠)(市=ビューラックA)大量に飲んでいます。(市販=30~多くて100錠ぐらい)(病=マグミット錠=10錠・アローゼン20g)毎日食べたものを出すために飲んでました。飲まないとすぐにつまり便秘になりますので・・・。 1っヶ月前から、便秘薬飲んで、副作用 腹痛、吐き気、ムカつき、動悸、痙攣、肛門の痛み、たまに頭痛。息切れ、こんな症状が出て、胃薬飲んでも効果なし。それでも便秘薬飲み続けて、ここ2週間この症状が苦しく、便秘薬飲むのも怖く、かと言って食べ物食べたら便秘になるので、便秘になったら怖くて・・・。 食事も受け付けないのです。 無理してでも重湯に近いおかゆと、水分だけです。 どうしたらいいですか? 長文になりましたが、本当に悩んでいます。助けて下さい。お願いします。 お忙しい所申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 彼氏と同棲してますが、私の事心配しています。

• 医療

みんなの回答

• zeke0
回答No.7

すぐに病院に行くべきです。オーバードース (薬物過剰摂取)の状態です。 食思不振症は精神科が主体ですが、身体症状から内科・心療内科医の診察も良いと思います。 認知行動療法も重要になるでしょう。 体調が良くなれば、整形外科や循環器内科で適切な運動処方を受けられるでしょう。美しい体の為には運動が重要です。 食思不振症は決して軽視できないものですから、痩せるためにも医師に相談してください。

• ikug
回答No.6

45キロのダイエットとはすごいですね。1か月に5~6キロとは無理なダイエットです。 認定心理士としての立場から回答させていただきます。 食事を受け付けない、薬を大量に飲む、太るのが怖い、食べるのが怖い・・・これは良い状態ではありませんね。 ここに至るまでに、「便秘になるから食事ができない。便秘になるから大量の薬を飲む」など、好ましくない「考え方の癖」がついてしまっているようです。このように心理的なことが影響していることもあると思われ心配です。 いろいろな原因が重なり合って症状が出ているようです。これを明確にして矯正していく必要があります。治療方法として、「認知行動療法」という心理療法があります。拒食症や引きこもりなどに効果を上げている療法です。 この療法は、心療内科の医師やカウンセラーが行います。 また、症状が悪くなっているとのことですが、これまで無理されていらっしゃるようですので身体的にも心配です。 以上のことから、至急、総合病院の心療内科の受診をお勧めします。

noname#177093
noname#177093
回答No.5

薬物依存並みに依存してるなぁ 仰天でやってたよ下剤がないと生きていけない人でね 浮かぶわ~その内抜け殻のような状態でやっとかっとで下剤をつかみボロボロこぼしながら飲んで横になる姿 きっと先生も知らないんだろうなぁでもその内気づかれますから 下剤無しで排便ができなくなるのは、よくないよ 後1ヶ月に6キロ落とすとなると下剤や怪しいサプリになりますからせいぜい2キロくらいと覚えておいてください 持っている下剤は、捨てなさい 先生に相談を

• kuni0921
回答No.4

他の方が回答しているように 下剤の飲みすぎはよくありません。 下剤に依存しているようですね。早急に医師と相談するべきです。 食事が出来ないとのことですが、食事がとれていないのに 下剤を飲んでも出るわけないのでは? 食べたいのに食べられないというのは 拒食症だと思われます。 心療内科へ相談するのもよいかと思われます。 ダイエットで 45キロも痩せるというのはかなり体力も精神力も頑張ったんですね! でも ダイエットはしっかりした計画を立てながらじゃないと 体がついていきませんよ! 無理なダイエットは、体を壊す原因にもなります。 食事と運動バランスで健康的なダイエットが一番良いのですが。 便秘というのは 毎日出ないから便秘というわけではありません。 毎日出る人の方が少ないんじゃないかしら? 2日に1回でも 3日に1回でもあれば普通かと思われます。 (一日3食しっかり取ってる場合ですよ) 便秘薬を飲んだから 次の日に必ず出るとうのは それなりに食事をして 出すものがあるからだと思います。 無理なダイエットで ストレスを感じるより 少し休憩して まずは元気になることがいいのではないでしょうか。 彼氏さんもご心配しているのですから ダイエットはしばし休憩! 毎日出るものが出なくても、楽しく食事ができるようになればいいですね! 便秘薬の飲みすぎで 取り返しのつかないことになる前に、医師に相談してください。  

• patarou
回答No.3

下剤をかなり飲んでいるようですが、早急にやめたほうがいいと思います。確か以前デレビ?で下剤をダイエットの為に大量に飲んでた人が出てましたが、確か腸が自力では機能しなくなったと言ってたと思います。そうなると人工肛門?か何かを一生付けることになるかもしれないので、取り返しのつかないことになる前に早急に病院に行って相談したほうが良いと思います。ここで相談して解決出来るレベルではないと思います。早急に先生に相談することをオススメします。

• mekuriya
回答No.2

食事を改善しないなら同じことの繰り返しです。 Home | 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/

回答No.1

停滞期ではないでしょうか? 減量いよって基礎代謝が下がった為に、ダイエット効果が出ていない事は良く有る事です まず印象は、薬に頼りすぎ まず薬を止めましょう 急に抜くのではなく、彼氏と2人では何とかできると思います 調子が悪い時のみ飲む、 後は食事ですが、少しでも構いません、必ず3食取るようにしてください まずその癖をくけるようにしましょう 私は男ですが、3ケタ行って、現在80キロ代です、 高血圧の為に、医師から痩せろと言われていますが、現在少しずつダイエットしています 何回も急激なダイエットを繰り返したために、ダイエットしにくい体に成りましたが確実に体重を計る事に痩せて行っています 急激なダイエットはリバウンドの原因ですしホルモンのバランスも崩れます まずはユックリダイエットしてください、 便秘に関しては、医師と相談しながら治療してください 1人ではきつい事でも彼氏と一緒なら必ず成功しますよ(^-^) 前付き合っていた彼女は5年間世親安定剤を飲まないと寝れなまったのですが私と付き合ってから1年で薬を使わなくても寝れれる様になりましたよ(^-^) 2人で頑張ってください 後栄養学を少し勉強すると良いと思います 脂肪の燃焼にはビタミンBが必要な尚ですが、豚肉などに入って居るなど有ります 痛風と言うより、足首などに体重が多いので負担がかかっている可能性も有ります、痛風は内科で血液検査と尿検査レントゲンで判ります