• 締切済み

どういう風に別れを切り出したらいいでしょうか?

25歳男性です。こういうことで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q7772360.html 不眠気味で今日もあまり寝られず、こんな時間に書き込んでいます。 たくさんの方からアドバイスを受けましたが、残念ながら核心となる解決方法は ありませんでした。もう限界ですので、別れてリセットして治療に専念すべきだと思っています。 別れの切り出し方ですが、正直に言うべきでしょうか?それとも別の理由をつけるべきでしょうか? 正直に言ったとして、 ・「最低」とか「小さな人」と罵倒されて振られる ・黙って別れを受け入れてくれる 私が望むのはこの2つのどちらかです。 逆に、 ・私も頑張るから乗り越えよう と言われるのが一番苦しいし、恐れます。 そもそも、これ以上何を頑張ればいいのか分かりませんし、彼女側は何を頑張るのでしょう? 「過去の思い出を消す?」「身も心も初めてになる?」 そんなことは物理的に不可能です。それを承知で頑張って乗り越えると言うならば、それは詭弁 できれい事です。 いろんな女性の方がいますが、もし貴女なら恋人からこのように告げられたらどうしますか? 冷たく突き放しますか?黙って受け入れますか?それとも? 私が望むのは、冷たく突き放すか、黙って受け入れるか、です。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 本当のことを話せば、女性であれば「一緒に乗り越えよう。」という方が多いでしょうね。 「まだ○○(主様)はその時期じゃない。焦らなくていいよ。」と。 >「過去の思い出を消す?」「身も心も初めてになる?」 そんなことは物理的に不可能です。それを承知で頑張って乗り越えると言うならば、それは詭弁 できれい事です。 過去の思い出を消すことは不可能ではありませんよ。 私は記憶力が悪いので、たいした思い出でもなければすぐ忘れます。 いちいち寝た相手を覚えておけるほどの記憶力はないです。 「身も心も初めて」に関しては、その人とは初めてなので新鮮に感じますよ。 気の持ちようだと思うのですが、そう割り切れたら主様もこれほど悩んではいませんよね。 >もし貴女なら恋人からこのように告げられたらどうしますか? 冷たく突き放しますか?黙って受け入れますか?それとも? 正直に話してもらって、それでも相手のことが好きなら、待てる限りは待つでしょうね。 「一緒に頑張って行こう。そして彼の心の準備ができたら繋がろう。」と思うでしょうね。 なので本当に彼女さんに捨てて欲しいのであれば、別の理由を作るべきです。 しかも彼女さんが2度と主様と連絡を取りたくないと思うほどの理由を作るべきです。 「他に好きな女ができた。実は既にその子とは寝てる。そして妊娠させてしまった。」 まず他に好きな子がいたということにショックを受け 私のことは抱いてくれないのに、その女の子は抱ける。 仕事で忙しくて私と会う時間はないのに、その女の子とは会っている。 さらに、妊娠?ということできっと彼女さんは主様を捨ててくれると思います。 嘘は辛いですが、主様の精神のため、そして彼女さんが他の男性と幸せになるため、ですよね。 頑張って下さい。 そしていつかその不安症が完治したら、素敵な恋愛ができますように。

stop_me
質問者

お礼

そこまで大袈裟な嘘だとバレてしまうので、もう少しバレにくい嘘をついたり、 約束をすっぽかしたりして彼女に愛想を尽かし離れてもらえればいいと思っています。 ありがとうございました。

stop_me
質問者

補足

やはり心療内科の医師が言うように、時間が解決する、他に解決策はなさそうです。 彼女とはけじめをつけて別れます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha-mui
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

前の恋人を超えられるかなんて考えたらキリがありません。 あなたは恋愛経験がないから自信が持てないとおっしゃいますが、恋愛経験がある人だって前の恋人が気になってしまう人もいます。 多分、彼女に本当の事を言ったら「そんなの関係ないよ」とか「一緒に頑張ろう」と言うと思います。 でもあなたが、ずっと付き合ってても自分を変えられないと強く思っているのなら、最低最悪な男を演じて別れるべきだと思います。 なぜなら中途半端なものほど可哀想な事はありません。 仮にあなたが「治療に専念するから別れよう」と言って、彼女が黙って別れを受け入れても、心の何処かで治療が終われば付き合えると思わなくもないですよね? あなたに戻る気があるのなら、それでも構わないと思いますが、そうでないのなら期待させるのが可哀想なので、彼女があなたを人間的に嫌いになるような事をしてみたらどうでしょう?「あんな男サイテー、別れて良かった」と思ってくれるような。 私はあなたではないので、あなたのプレッシャーがどれ位の物なのか分かりませんが、案外、彼女はそこまで深く考えていないかもしれないですよ。 あなたと一緒に居れるだけで良いと思ってるかもしれない。 でも、あなたが彼女がいることでプレッシャーを感じ、重いと思うようになり、別れを決意したのなら、私だったら人間的に終わってるくらいヒドい言動をされれば、どんなに好きでも冷めるので、参考までにどうぞ!

stop_me
質問者

お礼

私が変わることができるかは自信ありませんし、もう疲れました。 最低な男を演じれば、彼女も未練なく次の出会いを探せますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

いい人であろうとするから大変なのです。 悪い人になって別れやすくするというのも親切ですよ。 いきなりキレて、ネチネチと不公平なことを言うとか。連絡入れたくない、というほど突き放します。 私は静観タイプです。

stop_me
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを伝えた彼氏と会いたくない。

    別れを伝えた彼氏と会いたくない。 相手が告白してくれて、うまくやっていけるかもしれないと思ったのでOKの返事をし、2週間ほどつきあいました。しかし、私が彼に対して恋愛感情がなくなってしまったので、昨日別れたいとメールで伝えました。今の状況をどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 彼は私といるときはすごく幸せだったそうですが、私は彼の束縛するような愛情表現が苦手でとにかく苦しくて仕方がありませんでした。他の人にとっては普通のことかもしれない『毎日、放課後の予定を聞く』『度重なる休日に遊びに行こうという誘い』『つきあう前まで名字でしか呼んだことないのに名前で呼ぶ』『会えなくて死にそうというメール』『2人きりになりたい』ということが私にとっては苦しくて、時には倒れるんじゃないかと言うぐらい血の気がひいたこともあります。私はもともとべたべたするのが好きではありませんし、つきあう前の彼の印象からそんなタイプではないと思っていました。また、彼にそこまでの恋愛感情がなかったこともあり、すぐに嫌いという感情を抱くようになりました。 そして、昨日メールでメールで『恋愛感情がなくなってしまったから別れてほしい』と伝えました。そのメールに彼は『最後に話がしたい』と返信しました。そして、今日の朝学校で話すことにしました。ですが、邪魔が入り、なかなか2人きりになれず『なんで?』という質問に答えることぐらいしか出来ませんでした。『なんで?』の質問に『恋愛感情がなくなってしまったから』と答えました。また、彼は私のことをまだ好きでいてくれて、一緒にいるだけでもいいと言ってくれています。しかし、正直のところ彼と一緒にいたくないですし、話すことはおろか顔も見たくありません。以前『私は人と関わるのが嫌だからあなたともあまり話したくない』と伝えたことはあります。その後彼から『こんな終わり方は嫌だからちゃんと話し合おう』とメールが来ました。彼は正しいと思います。そうするべきなのです。でも私はしたくないのです。できればメールにしてほしい、そう思います。たとえ、彼が『べたべたしないからつきあって』って言ってくれても私はもう彼とつきあいたくはないと思います。 とりあえず、彼に『恋愛感情がなくなったこと』『彼と一緒にいたとき苦しかったこと』『彼とはもうつきあいたくないということ』『謝罪』をメールで伝えようと思いますが伝えない方がいいのでしょうか? わがままで身勝手で無責任なことは重々承知しています。でも私はもう限界です。どうすればいいのか教えてください。

  • 長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました。

    長年連れ添ったパートナーから別れを言い渡されました。 私は現在32歳の独身男性です。20日前、12年付き合った同じ年の彼女に別れを告げられました。 同棲して4年、2月の結婚を目前にしての別れです。 高校で知り合い、20歳から付き合い始めた人生で2人目の彼女でした。 私は20才前半でデザイン会社を興し、地元と東京に事務所を構え、彼女は24歳の頃から私の仕事を手伝っていてくれました。 彼女自身仕事が出来る方ではありませんでしたが、献身的に手伝い、貧乏を楽しみ、いかなる時も私を支え続けてくれました。 会社名は独立を目指した19の頃、私と彼女で名づけました。 彼女はどんな時でも笑顔を絶やしませんでした。 2月の結婚を目前にし、私に焦りがあり、事業を安定させ、彼女を引退させ、幸せな家庭を築くため、この一年、無我夢中でした。 彼女にもいつも以上に厳しく、辛く当たりました。情けない話DVと言われる類の事もしてしまいました。 (以前、彼女の親に謝罪に伺ったことがあります) ある日のこと、私が肺気胸で2週間ほど入院し全案件を彼女に託しました。 そのため、代打である彼女が300万ほどの請求書を出し忘れ、事業資金がうまく回らなくなる事態が発覚し、思わず手を上げてしまいました。 同時に彼女は「もう別れたい」と言い、ほぼ全ての仕事を放り出し実家に帰ってしまいました。 家の荷物も全て持ち帰られました。 思えば、若い日から趣味も何もかもが合い、プライベートでは誰もが羨むほどの仲睦まじい間柄でありながら、 仕事になると、私もとても厳しく、みんなの前で怒鳴りつけることもしばしばでした。 焦り、イライラを彼女という存在に甘え、ぶつけていました。 別れてからは時すでに遅し、彼女は連絡を絶とうとし、私の親や共通の友人にも別れの報告をしていました。 正直、どこかで彼女は戻ってくる、と甘く考えていたのだと思います。 数日前まで海へ行き、ジェットを楽しみ、仲睦まじかった2人が一転、 赤の他人(元々ですが)になってしまいました。 自分中心に物事を考え、彼女の献身的な愛情を振り返らない最低な彼氏だったと思います。 私は自分の行為がDVだと認識し、心療内科・個人カウンセリングに通い始めています。 自分の行いを省みて彼女に「変わってみせる」と伝えましたが、 しかし、彼女は「人は変わらない、結婚はできない」と言われてしまいました。 また、去年私が欲を出し、別の事業に失敗したため、彼女には金銭的な苦労もさせてきました。 我慢をさせた給与等は、今後も払っていくつもりで、手始めに百万程を渡しました。 私は本職がデザイナーで彼女と合った趣味も絵本でしたので、 毎日彼女との思い出を形にしたポップアップ絵本を作り、彼女に郵送で送り続けました。 電話をかけると「これ、2人ではじめて見た映画のラストシーンだね。思い出がちゃんと形になってるね」等、私の絵本はしっかりと見、文章として書いていない内容まで理解をしてくれているようです。 しかし泣きながら、「もう電話をかけてこないで欲しい。あなたのことは好き。だけどズルズルは嫌だから。」と泣きながら言われてしましました。 業務連絡ですら怒ったり、泣いたり、どちらかと言えば私を振った彼女の方が情緒不安定気味です。 20歳からの思い出の写真も送りましたが、全く封も開けていないそうです。 出会ってから16年、付き合って12年、青春の日々を「趣味はあなた」と慕い続け、背中を押し続けていてくれた彼女に大変申し訳ないことをしてしまいました。 彼女は近しい友人に「視野を広げたい」と言っているようです。私と過ごす時間が一日の大半でしたからその気持はよく理解できます。 思えば私はこの短い人生で、急き過ぎていたのかも知れません。 2人ならんで同じ歩幅でゆっくり歩こう、2人合わせて100点の2人になろう、そう誓った日を忘れていました。 時間は戻りませんが、手を取り合い再び並んで歩けるなら、大きな幸せに向かってではなく、小さな幸せを大事にしてくれた彼女と同じ歩幅で歩きたいと考えています。 彼女は小さな幸せがたくさん詰まった私の宝物です。 人生の先輩方、どうかご教授ください。 私の身勝手で彼女と復縁を目指し、誠意を伝え続けるべきか、 彼女が踏み出した新しい人生を第三者として応援すべきか、 そして、彼女の心境はどうなのか、どうかお教えください。 どんな批判的な意見でもかまいません。長文失礼しました。 文字数に限度がありますので、足りない情報はまた補足いたします。 余談ですが、 http://okwave.jp/qa/q4857866.html この方と私と状況が似すぎていて何度も泣きました。 タイトルはこの方の決意に打たれ、同じものをつけました。

  • 父が境界性人格障害です。別れさせるには

    ご覧いただきありがとうございます。 以前、下記で質問したことがある者です。先にご確認頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q8341213.html また、私自身が行き詰まってしまいどうしたらよいかわからないのでまた質問させて頂くに至りました。 今年、春からわたしは夫の転勤で、実家から離れたところ(国内)に住む事になりました。父からは【今時は転勤族は結婚対象外】【子どもが生まれたら転校があるから可愛そう】【つぎの転勤でさらに実家から離れたら泣く】とか言われています。実家が上手くやっているか心配でいまでも、一ヶ月はんに1度は帰省をしていますが、いつも帰ると空気が悪く、特に母が明らかに疲れています。母は行った初日はあまり話をしてくれませんし、貴女がいない間大変だったんだよオーラがあります。 母は私が帰省するなり【貴女が居ない間、父が前に貸したモノを(私にくれるって言っていたもの)返せとずっとうるさいから、いま話をして。】と言われたりすることが多々あります。でも大概、話をすると【いらないから、持っておきなさい】と逆の返事が帰ってきます。 また帰ると揉め事が起こり、納める結果になり、ほんとに辛いです。 一番嫌なのは私が居ない間に【いつもこの時期になったら野菜を送ってくるのに送ってこない。だからアイツの家にもあき仕送りするな】 【アイツの旦那は、面白くない。飲み会なんか2度といかない。】 【転勤族だからしばらく帰ってこない。自分の死に目にも合えない】など陰口を母に言いまくってることです。すごく傷つきます。 でも私が帰ると旦那ことを心配したり、全く話が逆になります。陰口は聞いているので、結局全部、ウワベだけなのかと思うと悲しくなります。 相変わらず、わたしが居ない間に父は毎日ぼやき、他人とも揉め事を起こしたり、家族を疲れさせています。 離婚をすすめ、私の家に来たらいいと言うと母は【離婚なんか言ったら、火がついてよけいにややこしい、しんどいからいや。行く処もない】といいます。 私はそれ以上、何も言えなくて黙ってしまいました。また下に兄弟がいるのですが、病で気が弱く心配です。 私自信、転勤先に居ても実家が気になり、パートして友達がほしいと思っても心配が勝ってしまい(いつでも帰れるように)、何をするのも【実家】が中心になり踏み出せません。 離婚させたいのですが、すんなり別れさせるにはどうしたら良いのでしょうか。 父本人も本気かわかりませんが数年前まで長生きすると言っていたのに【はやく迎えに来てほしい。】など言うよになりました。 私も、【はやく死んでほしい。楽になりたい。】と嫌なことを思うようになりました。天国にいる祖父母にお願いするようにもなってます。 解決法がなく、私がなんとかしなきゃっていう思いで空回りです。けど、このまま遠方から月に1度帰省も、正直妊娠したりしたら…を考えると無理だとおもいます。遠方に行った際、子宮内膜症にかかってることがわかりましたが親には言ってません。 母はもう限界と言いますが、行動するのがしんどい、出来ないというのを、どうしたら良いんでしょうか。 私が離婚して兄弟集まり、家を借り養っていくしかないんでしょうか。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 大学受験。東工大or阪大の併願私立の選び方について。

    高校3年生です。理系で電気電子方面の学部を志望しています。 今、一応志望として、東京工業大学か阪大を志望しています。得意科目は数学と物理で、化学と英語は少し苦手気味かもしれません。 一応、先日の東工大実践模試はまぐれですがA判定で、成績優秀者一覧に載りました。 今、併願校について悩んでいるのですが、自分は早慶上智を受けたいです。早慶上智は素晴らしい大学だと思うので、もし国公立に落ちても、ある意味後悔はないと思います。 しかし、親は「早慶は東大くらい難しいんじゃないか。お前じゃ受からないんじゃないか。それなら、私立は同志社くらいにして国公立に専念したほうがいいんじゃないか。」 と言います。 僕が早慶上智にチャレンジするのは背伸びしすぎでしょうか?早慶オープンを受けてないので、どれくらいの可能性で受かるか見当もつきません。できれば、どれくらい見込みがあるのかも教えていただけたら嬉しいです。(国立と私立を比較するのは難しいのは承知なのですが…。) また、絶対浪人したくないなら、同志社やそれ以下の私大も受けておくべきでしょうか?

  • 結婚前提の彼との初H、正直、疑問ばかりが残る内容。努力で解決できるでしょうか…

    ★お願い★恐縮ですが知人が検索する可能性がありまして、私のIDは回答の中でそのまま打ち込まず、質問者・あなたなどで対応をお願い致します 私は29歳。先日、結婚前提の35歳の彼と初Hの場を持ちました。 交際歴は3-4ヶ月。今後、交際を続けれるか非常に悩んでいます。 *交際1ヶ月目くらいでHを2度ほどやんわり断られる(大事に思っているから、と言われた) *先日も私から誘う。頭が痛いと言われて、明日の朝か昼に…と言われ、昼になる。 *前戯が3分程度。私の核心部には触れようとせず(ですので、潤ってるか潤ってないかも確認せずに)挿入しようとした。もう少し前戯をリクエストしたら1分延長(核心部は触れず)。ゴムをつけようとしている間に萎えて、「攻められた方が感じる」と言われ、頑張ってそうしたら元気になるが、ゴムがなかったので私からの申し出で、口で奉仕した。それで終了(私も指で気持ちよくさせてくれるものと期待して奉仕した部分もあった)。 私は約7年ぶりのHでした(彼は承知)。彼は私で9人目の彼女で経験も豊富なはずなのに…と疑問。 余りのショックで態度が急降下した私を察知し、次の日、TELで私の正直な気持ちを話してほしいと言われ、話し合いましたら「自分がデリカシーのないHをしていたことにショック。少しプライドも傷ついた」「自分が格好つけてて不自然になってた、努力して改善したい、性欲はある、Hは嫌いじゃない」という彼を信じたいのですが、イマイチ信じられず苦しいです。 ★やはり彼は客観的に見て、明らかに性欲がない、淡白、H嫌いでしょうか(大事にしたいから…云々は嘘?)。 彼はとても信頼でき尊敬できる人で好きです。なので、 ★「お互いの努力」で、性の不一致改善できる見込みはありますか?又その方法は? 私は性欲がややある方です。Hの事だけで別れを考えるのは早計でしょうか?宜しくお願い致します…。

  • 彼女の異常?な性的嗜好について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4619283.html 以前にこちらで質問させていただいた者です。 その後、彼女とは順調な性生活を送っているのですが・・・・・ 先月、彼女(某美術系短大卒)から私の急所や裸体の絵を描きたいと言われて、歴代の彼女からはもちろんそのような事を言われた事がなく、興味本位に受け入れました。 何度かそのモデルになり、かなりリアルに描かれていて感心する反面、不気味でもありました。 それで彼女は十分満足してくれたと思ったのですが、今度は二人が合体している所を他人に描かれたいと言い出しました。 もう既に大学時代の同級生(女性)に依頼しているようで、彼女に聞きますと「二人の大切な思い出を絵画にして残したい。」そうです。 流石にそれは断ったのですが、彼女が承知せずに困っています。 今までにも屋外プレーが好きな子や合体写真を撮ったり、アブノーマルな子もいましたが、今回のような事は初めてで戸惑っています。 正直二人が合体している所を見られたいというおかしな願望も自分には有るのですが、顔かたちまでリアルに描かれるのはちょっと・・・・です。 どのような方法で断ったらよい物か? 良い方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 苦しいです。

    私にはSNSを通し付き合った彼氏が居ます。 でも彼とは性格・価値観・考え方が違い、 性病もうつされ、束縛も強く また思いやりもない人で凄くケチなので 別れを切り出しました。 実は同じSNSでずっと気になる人がいたんですが 私は束縛の強い彼氏にやめろと言われやめました。 今日、無理を承知の上で、気になる人に 「彼氏が出来、SNSをやめましたが 実はあなたがずっと気になっていて 彼とは今日にも別れます もし私を忘れていなかったらメール下さい」 と送りました。 すると 「なんて失礼な方なんですか?それくらい 俺と付き合いたかったら、まずは彼氏と別れてから 連絡してください」 と切れ気味のメールが来ました。 まず「俺と付き合いたかったら」にもびっくりしましたが 私は 「本当にごめんなさい。バカ正直でうそがつけないんです 彼氏とはちゃんと別れてきます」 と送りました 「とにかく別れてから連絡下さい。俺と付き合いたいなら」 と返事が来ました。 複雑です。彼氏とは元々まだ二人で3回しか会っていないし、 体の相性も悪いです。 何より性格や考え方の不一致が凄く多くて疲れます。 SNSの会員有効期限が迫っていたため、今回は気になる人に とても失礼なメールを送ってしまいました。 反省しています。 どうしたらいいでしょうか? 二頭を追うものは一頭も得ずなのはわかっています 言葉足らずだった、自分に腹が立ちます。 彼氏は別れることに納得がいかないようです・・・

  • 復縁について

    叱責されるのを覚悟していますので厳しいご意見お願いします。 私は30代男です。相手の女性も同じです。 彼女の行動に不安・不満を憶え、それを理解・許してあげることが出来なくなり、数ヶ月前、私の方から別れを告げました。 不安・不満に思っていたこととは ・いつでも別れてもいいというような趣旨の発言が多い (付き合っていても他に好きな異性ができることだってある、付き合って欲しいと言い寄られていると私に伝える) ・嘘をついて異性と食事する。(特に束縛はしていませんし、彼女も異性の友達はいると公言していました) ・半同棲でしたが予定をキャンセルすることがたまにあり、その理由が支離滅裂 (キャンセルする理由がどんどん変わっていく) ・もめた時に暴力を振るったり、死ねと罵倒する。 (ほとんど嘘をついていたことで口論になるのですが) 大きな原因は嘘をついていたことなのですがその他にも不安になることが多く、(不安になるのは私にも原因があると思っています)結局、彼女を信頼できなくなり別れることにしました。お互い結婚したいねとは口約束していたのですが。 別れたあともズルズル彼女と連絡と取り合い、月に1度程度会っています。そのときは、世間話程度ですが、お互い元に戻りたいという意識は、あります。 彼女は今度どんな人と付き合うことになっても、私と付き合っていた時のようにならないように相手を大事にしたい、もう過ちは繰り返したくないと言います。 彼女自身、自分の言動が他人(私)に信頼してもらえるものでなかったと自覚したようです。 私としては、基本的にちゃんと線引きしてくれて、正直に話してくれれば、異性の友達会うことも問題ないと思っています。彼女のことが好きなのでやり直したい、また大事にしてあげたいと思う反面、付き合っていたいた1年間の間ずっと不安・不満で苦しんできたのでまた同じ繰り返しにならないか心配でなりません。彼女自身、不眠症や食事の量が減り、かなり痩せてきていて、精神的にかなり辛そうです。別れてからいろいろ考えてくれたのだと思っています。彼女が変わってくれるのを信用するかどうか迷っています。私が彼女を受け入れてあげることができれば問題ないのですが

  • バツイチ 子ありの人との今後

    いつもこちらで相談させていただいております。 また皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。 下記にて、バツイチ子ありの彼との事を相談させていただいておりますが、その後どうしても不安がつのるばかりなのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026648.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3042069.html 現状、彼が元妻と連絡を取らなくなって(向こうからも連絡はきません)3週間が経過しています。そろそろ養育費を振込む時期なので、そこでなにかしら連絡を取ったりすると思いますが、私という新しい彼女がいることがバレてしまい、今後の事が気になります。ましてや元妻が復縁を希望している話をした直後に私の存在がわかってしまった事で彼も相当悩んでいるようです。 彼と話してみたところ以下のような事を言われました (1)今後、子供との面会は私という存在がネックになって、元妻は逢わせないだろうと。(彼は一時、私との別れを考えたくらいです) (2)今後継続して親子3人で逢えたとしても、今は元妻との復縁は考えていないが、元妻が謝って、変わってくれる様子が見えたらその時に復縁の事は考える。今すぐではなく、5年後くらいの話・・・だと。 皆様に伺いたいのは、勝手なんですが「私自身」の事を考えた場合、上記2つのどちらに転んでも、彼と将来的に一緒になれる可能性は低いのではないか?と最近思いはじめているのです。 彼には「気持ちがハッキリするまで私はいつまでも待つ」と伝えたのですが、このまま付き合い続けていても結局私は都合のイイ女状態なのかな・・・と。 今は元妻と連絡が途絶えている状態なのですが、連絡をとった時に、 (1)「彼女がいるんだったら子供と逢わせない」→ 私と別れる? (2)私の存在を承知の上で親子3人で面会を続ける→ 復縁を視野に入れる? と、私との将来はないのか??と不安でたまらないのです。 彼も悩んでいると思いますが、私も先が見えずにいます。 彼にハッキリと「子供は大事だけど、君と絶対一緒になりたい」と言って欲しいのが正直なところです。 そのままダイレクトに彼に聞いていいのかもわからず、皆様でしたら同じような状況の場合どうしますか? 自分勝手なのは重々承知の上ですが将来に対する安心感が今は欲しいのです。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします!