• 締切済み

どういう風に別れを切り出したらいいでしょうか?

25歳男性です。こういうことで悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q7772360.html 不眠気味で今日もあまり寝られず、こんな時間に書き込んでいます。 たくさんの方からアドバイスを受けましたが、残念ながら核心となる解決方法は ありませんでした。もう限界ですので、別れてリセットして治療に専念すべきだと思っています。 別れの切り出し方ですが、正直に言うべきでしょうか?それとも別の理由をつけるべきでしょうか? 正直に言ったとして、 ・「最低」とか「小さな人」と罵倒されて振られる ・黙って別れを受け入れてくれる 私が望むのはこの2つのどちらかです。 逆に、 ・私も頑張るから乗り越えよう と言われるのが一番苦しいし、恐れます。 そもそも、これ以上何を頑張ればいいのか分かりませんし、彼女側は何を頑張るのでしょう? 「過去の思い出を消す?」「身も心も初めてになる?」 そんなことは物理的に不可能です。それを承知で頑張って乗り越えると言うならば、それは詭弁 できれい事です。 いろんな女性の方がいますが、もし貴女なら恋人からこのように告げられたらどうしますか? 冷たく突き放しますか?黙って受け入れますか?それとも? 私が望むのは、冷たく突き放すか、黙って受け入れるか、です。

みんなの回答

• lehrerin
回答No.3

当方女性です。 本当のことを話せば、女性であれば「一緒に乗り越えよう。」という方が多いでしょうね。 「まだ○○(主様)はその時期じゃない。焦らなくていいよ。」と。 >「過去の思い出を消す?」「身も心も初めてになる?」 そんなことは物理的に不可能です。それを承知で頑張って乗り越えると言うならば、それは詭弁 できれい事です。 過去の思い出を消すことは不可能ではありませんよ。 私は記憶力が悪いので、たいした思い出でもなければすぐ忘れます。 いちいち寝た相手を覚えておけるほどの記憶力はないです。 「身も心も初めて」に関しては、その人とは初めてなので新鮮に感じますよ。 気の持ちようだと思うのですが、そう割り切れたら主様もこれほど悩んではいませんよね。 >もし貴女なら恋人からこのように告げられたらどうしますか? 冷たく突き放しますか?黙って受け入れますか?それとも? 正直に話してもらって、それでも相手のことが好きなら、待てる限りは待つでしょうね。 「一緒に頑張って行こう。そして彼の心の準備ができたら繋がろう。」と思うでしょうね。 なので本当に彼女さんに捨てて欲しいのであれば、別の理由を作るべきです。 しかも彼女さんが2度と主様と連絡を取りたくないと思うほどの理由を作るべきです。 「他に好きな女ができた。実は既にその子とは寝てる。そして妊娠させてしまった。」 まず他に好きな子がいたということにショックを受け 私のことは抱いてくれないのに、その女の子は抱ける。 仕事で忙しくて私と会う時間はないのに、その女の子とは会っている。 さらに、妊娠?ということできっと彼女さんは主様を捨ててくれると思います。 嘘は辛いですが、主様の精神のため、そして彼女さんが他の男性と幸せになるため、ですよね。 頑張って下さい。 そしていつかその不安症が完治したら、素敵な恋愛ができますように。

stop_me
質問者

お礼

そこまで大袈裟な嘘だとバレてしまうので、もう少しバレにくい嘘をついたり、 約束をすっぽかしたりして彼女に愛想を尽かし離れてもらえればいいと思っています。 ありがとうございました。

stop_me
質問者

補足

やはり心療内科の医師が言うように、時間が解決する、他に解決策はなさそうです。 彼女とはけじめをつけて別れます。 ありがとうございました。

• cha-mui
回答No.2

前の恋人を超えられるかなんて考えたらキリがありません。 あなたは恋愛経験がないから自信が持てないとおっしゃいますが、恋愛経験がある人だって前の恋人が気になってしまう人もいます。 多分、彼女に本当の事を言ったら「そんなの関係ないよ」とか「一緒に頑張ろう」と言うと思います。 でもあなたが、ずっと付き合ってても自分を変えられないと強く思っているのなら、最低最悪な男を演じて別れるべきだと思います。 なぜなら中途半端なものほど可哀想な事はありません。 仮にあなたが「治療に専念するから別れよう」と言って、彼女が黙って別れを受け入れても、心の何処かで治療が終われば付き合えると思わなくもないですよね? あなたに戻る気があるのなら、それでも構わないと思いますが、そうでないのなら期待させるのが可哀想なので、彼女があなたを人間的に嫌いになるような事をしてみたらどうでしょう?「あんな男サイテー、別れて良かった」と思ってくれるような。 私はあなたではないので、あなたのプレッシャーがどれ位の物なのか分かりませんが、案外、彼女はそこまで深く考えていないかもしれないですよ。 あなたと一緒に居れるだけで良いと思ってるかもしれない。 でも、あなたが彼女がいることでプレッシャーを感じ、重いと思うようになり、別れを決意したのなら、私だったら人間的に終わってるくらいヒドい言動をされれば、どんなに好きでも冷めるので、参考までにどうぞ!

stop_me
質問者

お礼

私が変わることができるかは自信ありませんし、もう疲れました。 最低な男を演じれば、彼女も未練なく次の出会いを探せますね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

いい人であろうとするから大変なのです。 悪い人になって別れやすくするというのも親切ですよ。 いきなりキレて、ネチネチと不公平なことを言うとか。連絡入れたくない、というほど突き放します。 私は静観タイプです。

stop_me
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。