• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛を諦める方法)

恋愛を諦める方法

stop_meの回答

  • stop_me
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

25歳男性です。 私も半年前までは貴方と同じでずっと彼女がいなくてガツガツしていました。 たまたま知り合った3つ年下の女性から告白されて付き合いましたが、いろいろと 悩み、別れを決めました。詳しくは下を見て下さい。 http://okwave.jp/qa/q7772360.html http://okwave.jp/qa/q7773045.html http://okwave.jp/qa/q7773231.html 何が言いたいのかといいますと、何のために彼女が欲しいのか、目的意識がないと 絶対に失敗するということです。 ・周りがみんな彼女を作っているから、自分も作りたい。要するに彼女がいることが ステータスみたいなものだから ・セックスをしたいから ・彼女いない歴年齢を打破したい 私も彼女がいない時はこんな考えでした。要するに、そこそこ可愛くて、優しくて、スタイルが 良い女の子なら誰でも良かったのです。で、結果は上の質問のとおりです。 私はこの失敗で自己を見つめ直す機会を得ました。まだ恋人を作るには精神的に幼いと痛感しました。 目的意識がないと失敗するのは仕事だけではないと自覚しました。 貴方は今は余裕がないかもしれませんが、「何のために彼女が欲しいのか」を考えることを経験者と して強く勧めます。

sonata_cafe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕は回答者様のように彼女ができたことがありませんので、脳内のシュミレーションでしかありませんが… ステータスとしての「彼女」が欲しいだけということは、ないつもりです。 基本的には僕は「好きな女性と付き合う」ということに、恋愛の意味を見出しています。 もし好きではない女性に告白されることがあれば(有り得ませんが)、よほどの阻却要因が無い限りは付き合ってみることになるとは思います。 その場合でも、その女性を「彼女」という単なるアイコンとして見るつもりはありません。 あくまで個人としてのその女性の好意にこたえる努力をするつもりです。 いずれにせよ共通して言えることですが、僕にとっての彼女を作る目的は「好きな女性と付き合うこと」で一貫していると思います。 そのうえで、やはり恋愛ができそうにない。 しかしいつまでも恋愛にしがみついて生きるのは苦しいし不利益。 そこで恋愛を諦めることを考えたのです。

関連するQ&A

  • 恋愛したいけど出来ない、どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは、私は今18の大学生です。 彼女いない歴=年齢の真性キモ童貞です。 周りの友人やネットでの書き込みなどを見ると、皆さん素晴らしい恋愛を経験し、華々しい栄光の人生を歩んでおられるように見受けられます。 恋愛をしてみたいと夢見て、恋に恋してるキモ野郎なんですが、最近は彼女が出来ないという劣等感から何事も手につきません。 ある程度勉強は出来るほうで、有名大学へと進学することができ、入学時は難関資格を目指して勉強していたのですが、約一年が経過した今、既にやる気は失われ、夢は潰えました。 彼女のいる友達はその素晴らしい女性の応援を受けながら、一生懸命勉強に打ち込んでいます。 その姿を見るたび、全く同じ人間でどうしてここまで格が違うのだろうかと日々悶々と過ごしております。 どのカップルも、彼女にとってその彼は「The one」であるのだと思います。 同じ年齢を重ねてきた男性がいつの間にそんな優れた偉大な人間になってしまえるのでしょうか。羨ましくて羨ましくて死にたいです。 私が女性に「頑張って」なんて一言でも言われたら間違いなく録音してmp3にして、一生引き籠って聴き続ける自信があるくらい女性に対して強い憧れを持っています。 このように女性に対して強い憧れを持っていながらも、自分に対する劣等感、自信の無さから何一つ行動を起こすことができません。 というより、まず相手にされません。 飲み会などに参加する機会も大学生になってからは増えたのですが、何故か一緒に飲む女性たちは私を見てヘラヘラ笑って、半ば見下したような態度をとられます。 小学校時代からいつもこうでした、いつもピエロ役である程度人気はあったほうですが、明らかに恋愛対象としては見られていません。 というよりも、まず人間では無いのかも知れません。 最近自分は人間というよりは豚に近い生物なのでは?という疑問が渦巻いています。 常識的に考えて、私が女性だったとしたら明らかにこんな豚は選びません。 それに、ブタを引連れて街中を歩いてしまうくらいに、自分を貶め人間としての尊厳を失ってしまわれた女性とお付き合いしたいとは思えません。 書き忘れましたが、幼稚園から大学に至るまで全て共学です。男子校だったので彼女が出来ないです~といった質問をよく拝見いたしますが、その方々は単純に女性との出会いが無かっただけで、共学の環境に放り込まれれば自然とつがいになられる方々だと思います。 生まれ持った容姿が著しく他人より劣っていることが劣等感の原因の一つだと思います。 両親もなかなかに残念な容姿ですし、まず恋愛結婚ではありませんからあるいは二人とも恋愛未経験なのかも知れません。 蛙の子は蛙を地で行く、恋愛の熟練の皆様から見れば、中世における魔女のごとき奇異な存在でありましょう。 両親に感謝はしていますが、そんなにムキになってお世辞にも優等とは言えない遺伝子を残す必要があったのだろうかと疑問です。 くだらない駄文で長くなりすぎました。ここから本題です。 世の中のカップルが本当に羨ましい。大変おこがましい質問だとは思うのですが、私のように何のとりえもない凡庸な人間は、どうすれば劣等感を払拭し人並みの幸せを手にすることができるでしょうか? クリスマスが近い今日この頃、バイトでサンタのコスプレをしてカップルの接客をしていると本当に帰りに練炭の購入も考えてしまいます。 人生の偉大なる勝ち組みでいらっしゃる恋愛経験者の皆々様の意見をどうぞ半人間のクズにお聞かせください。 長文駄文大変失礼致しました。

  • 大学での学部ごとの恋愛

    女性が多い文系学部のフツメンと女性が皆無な理系学部のイケメンでは前者の方が恋愛を楽しめてかつ彼女が作りやすいって本当ですか?

  • 恋愛を諦める方法。

    21歳の彼女いない歴=年齢の男です。 彼女が出来たことがないのに、恋愛に疲れてしまいました。 僕はモテません。 口下手な上に意気地なしなので、女性と知り合いになることはできても、親しい友人にはなれません。 ですからデートにも誘えないし、告白も出来ません。女性側から告白されることもありません。 ですが、女性側がよく僕に気を使ってくれます。 僕に笑顔で話しかけてくれます。イケメンと呼んでもらえることもあります。 なので僕としても、中途半端に期待を持ってしまうのです。 「俺、今はいなくても、将来彼女できるんじゃないか?」と。 でも当然、そんなわけないんですよね。 モテる男なら女性と笑顔で会話するなんて日常茶飯事でしょうし。 そもそも本物のイケメンなら21歳の時点で一度くらいは彼女出来るのが普通です。 惨めな希望にすがって生きるくらいなら、恋愛を諦めるべきだと思いました。 そうすれば失恋に心を痛めることもせずに済みます。 「彼女が欲しい」なんて馬鹿げた悩みに頭を悩ませることも無くなります。 ではどうすれば恋愛を諦められるのか、そこが問題です。 なにか良い方法はありますでしょうか? 自分では「女性不信に陥るレベルの迫害を受ける」という方法を思い立ちました。 しかしこの方法では女性に嫌われるために、女性に迷惑行為を行う必要があり、反社会的です。 自分1人で帰結できるような方法をご提案頂ければ幸いです。

  • 恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。

    恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。 周りの人間がそういう話をしているのはもちろん、漫画や小説、アニメ、ドラマ、映画…そういったものの中に少しでも恋愛要素が含まれていたらもう見れなくなります。 自分が恋愛できない・興味無いってことに対しては構わないのですが、恋愛要素のある作品が見れないということが面倒です。 大体のものに恋愛要素って含まれているので… どうすれば嫌悪感を無くすことができるでしょうか?

  • 恋愛を諦める方法。

    どうも、よろしくお願いいたします。 23歳男です。 童貞は昨今、女性から嫌われてる存在ですよね? ※全ての女性ではありません。 特に最近は性にオープンな世の中。 女性の童貞男性に対しての生の声をよく聞きますよね。よく女性が言うのは、20歳を過ぎて童貞は欠陥人間、犯罪者予備軍、異常、キモイ、人間として最低、恋愛対象外など。 はっきり言って人間として見てもらえてないですよね。 さらに2008年にコンドームメーカーが全国1万人の10~20代の女性にアンケートをしたところ、20歳を過ぎても童貞の場合、約80%の女性に嫌われ、嫌がられ、恋愛の対象として見にくいという結果が出たらしいです。 これを聞いて、悲しいですし、今時、童貞を嫌わない、気にしない女性を探すほうが難しいですよね。 これにより未練はありますが、恋愛を諦めようと思っているのですが、どうすれば諦められますか? 上記の結果と実際の多くの女性の生の声を聞いて、素人の女性には相手にされない事は事実であり、現実なので恋愛を諦めるしかないのですが、街でカップルや夫婦を見ても嫉妬しないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? すみませんが自分では思いつきません。 一応、素人女性には相手にされる事はないので、今は未経験ですが、今後は風俗等で嫌々ながら擬似恋愛をさせていただくつもりです。 要するに一生素人童貞になるわけです。 恋愛、結婚、子供を諦めてもエンジョイできる方法などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

    題名の通りです。コンプレックスのかたまりです。でも恋愛したいんです。大学3年ですが一向に恋愛ができません。中学の頃からモテナイことで友達もできなくなり、高校、浪人、大学とずっとこの状態です。同姓同士では、話が恋愛のことになると自分は入っていくことができず追い払われます。結果友達と思っている人がこのようにして離れていくというパターンが何度も。もちろん女性からも好かれません。一番辛いのはこちらから勇気を出して話しかけても明らかに嫌な顔をされることです。約束をすっぽかされたことも。。。 追い討ちをかけるように出会いもまったくないのです。好きな人も見つけることもできません。ゼミ、バイト、クラス全て相手にされません。だからやっぱ顔かっこよくないことに劣等感を感じてます。でも顔だけじゃないと批判を受けますがやっぱ顔がいい人が得をしてるのは事実です。さらにもう23という歳から恋愛をしようとしても今までの経験のなさから相手にされないのではという不安も。とにかく恋愛を通して友達もできず、女性の縁もなく。こちらから話しかけてもダメ、出会いもない、好きな人にもめぐり合えない、女性との接点もない。攻めても受身もダメな自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛がしたんです。もう劣等感の塊になってしまって完全な欝状態です。

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

  • 大学の学部で恋愛格差ってありますか?

    一般的に女性が多い学部(主に文系学部)に入るとフツメンでも楽に彼女ができて女性が居ない学部(理系学部)にいくとイケメンでも彼女を作るのは難しいですよね?また工学部に行くと恋愛などはあきらめろって本当ですか?

  • 恋愛経験を積むと大抵のことが許せるようになる?

    大好きだった彼女に振られて以来、彼女と比較して欠点を探して比較してお断りしてばかりでした。 しかしバカな話ですが、その後ものすごく顔もスタイルも好みの女性に惹かれ付き合いました。 ですが、彼女はタバコも吸うし、家庭環境も凄まじく、マナーも良くはなかったです。(結果的にはお互い話し合ってまた別の理由で別れました) それから悟ってしまったのか今まで欠点と捉えていた価値観の違いレベルのことが受け入れられるというかそれくらい仕方ない。と思うようになりました。前の彼女がすさまじかったので。 誰と付き合っても悩みはあるだろうし、たぶんよほどじゃないと大差ないのかな?と。 友達に話すと「恋愛経験を積むと大抵のことに寛容になれるものだよ」 と言われました。そうなのでしょうか? 確かに守備範囲がかなり広くなりました。 でも「理想の人」がわからなくなってきました。

  • 恋愛経験が無い事で強い劣等感があります。

    30歳近いのに未だに恋愛経験がありません。 彼氏いない歴〓年齢です。 恋愛が出来ない1番の理由は、胸が真っ平で私自身が女性である事に自信が持てない事にあります。 恋愛経験がない事で、精神的にも社会的にも未熟者で問題がある人間である様な強い劣等感があります。 恋愛経験は人間にとって必要な経験ですか。