• 締切済み

100日以上欠席していて・・・

1.2年の時は1と2。 現在3年の一学期は音楽、数学、英語、技術家庭科が2で後は3です。 3年になってから一度も遅刻、欠席、早退せずに委員会なども真面目にやっています。 テストは100点いくかいかないかです。 ※単元テストではなく。 そんな俺でも行ける高校はあるのでしょうか? 勉強は頑張っているんですが2年の時に人とのトラブルで不登校になり2学期と3学期に入って3週間ほど学校に行ってなかったのでなかなか点数が上がりません。 担任や親はどうでもいいらしく話しても受け流されます。 僕は本気です。 僕の力になってください。

みんなの回答

noname#165136
回答No.3

>>通信とはなんですか? 通信制の学校ということです。 通学コースは週に2日だったり5日だったり通学しますが、 通信コースは殆ど登校せず、課題だけを提出します。 どちらも共通して、課題の提出が義務です。 提出しなければ単位を貰えません。 また、課題の他にスクーリングというものがあって、 どこかしらの校舎や場所へ行かなければならないことが 年に何度かあります。これも単位取得に必要です。 不良生徒か不登校だったとか受験に失敗しただとか、 そういう人が生徒の大半を占めています。 因みに私は病気で中途退学→受験失敗→通信 でした。 関東に全部で11校舎ある わせがく という処へ通っていました。 長くなりましたが、そういう処も最終的にはあります。 性質上、勉強のレベルは中学生の内容と殆ど同じです。

noname#234346
noname#234346
回答No.2

行ける学校はいくらでもあると思いますよ。 下を見ればきりがないくらいあります。定時制や通信制の高校もあります。ちなみに5段階の3ですよね?それなら普通ということになると思います・・・ 自分の周りには高校いかずに働いている人や高校中退してアルバイトしながら通信高校卒業したとか、めちゃくちゃ悪かった奴が営業マンになってたりと学歴なくても元気に働いている人もいますよ。一度しかない人生ですので楽しめる方法を探しましょう♪

evaevaevas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕にもまだ可能性はあるんですね。

回答No.1

>>そんな俺でも行ける高校はあるのでしょうか? 文字通り腐るほどあります。 1とか2とかいうのは五段階の評定平均で、ってことですよね。 まず最低でも3か4にはしてください。 学校へ行ってなかったから勉強が遅れているということなら、 それを何かしらで補ってください。 学校の教師を使うなり、塾や予備校へ行くなりしてください。 独学で補えるならそれでも良いですが。 最終的には通信という手もありますけどね。 完全な通信コースも通学コースもあります。 まぁでも世の中には、名前が書ければ入れる高校もありますから。

evaevaevas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塾には行かせて貰えないので自分で頑張って点数あげたいと思います。 通信とはなんですか?