• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校受験

徳島県の公立高校[偏差値58ぐらい]は内申点をどのくらい重視するのですか?例えばテストなどでは合格95%だったとします。 でも中3の二学期から不登校と保健室登校の繰り返しで二学期、三学期の通知表は付かない。遅刻が100近くあり欠席は50近くある。一年、二年、三年の一学期は普通。この場合合格は無理ですか?

みんなの回答

• 回答No.1

私は、埼玉県ですが参考程度にはなると思うんで・・・。 基本的には、高校は、勉強が出来るというのも条件ではありますが、 ほとんどの学校で、遅刻30~40以上、欠席20~30以上の 場合は、受験自体をさせてくれないところが多いです。 受けたい学校の、受験可能条件をしっかりチェックしたほうがいいです。特殊な事情があるならば大丈夫な場合もあります。 高校によっては、相談室などを開いている学校もあると思うので、 行ってみてはどうでしょうか。