• ベストアンサー

ほくろ除去の抜糸後について

gracemintの回答

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.1

炭酸ガスレーザーは患部を焼き切る施術ですけど、そこを縫合すると言われたのですか? わたしも3mm程度のホクロをガスレーザーで焼いてもらったことがありましたが、穴を塞ぐということはされませんでしたよ。 切開施術なら抜糸もあるかもしれないけど、何か説明を聞いてる段階で勘違いされたのでは? 本当に抜糸が施術料に入っているのなら、病院に説明を求めるのがベストかと。

tap009
質問者

補足

確かに炭酸ガスレーザーの後に縫合と説明されました。 なので抜糸後に傷口が開いても初めに焼き切っているため血などは出ていない状態です。 そもそも焼き切っているのにそこを縫合して組織はくっつくものなのかも疑問に思えてきました。