• 締切済み

ほくろ除去 抜糸までの期間が短い

こんにちは。 28才 女です。 今日、皮膚科でほくろ除去の手術をしました。 5ミリほどの隆起したほくろが鼻の根本付近、左目の目元あたりにありましたが、メスで切り取る切開法でとりました。 明日、傷の具合を見て、5日後に抜糸しましょう。と言われたのですが、12月末は皮膚科自体が年末年始でお休みになるため、ちょっと早いけど3日後にしましょうか。と言われました。 早めの抜糸で大丈夫なのか少々不安です。 年明けは1/4からなので、年明けにするとなると、9日後となります。先生はちょっと考えて、早めでも大丈夫と判断されたようですが、本当に大丈夫か少々不安です。 経験者の方等、ご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 経験はないのですが、レーザーの場合は縫ったりはしないので そのままでも傷口はかさぶたになって塞がります。 何針縫ったかによりますが、今の時期は夏場よりは 皮膚が付きやすいと思いますので そう判断されたのではないでしょうか? 傷口が浅ければ癒着は早いですが・・・。 ただ先生の判断なので、ここで聞いても誰も判らないと思います(苦笑) ご参考になれば幸いです。