常に痩せたいと思う理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 痩せたいと思う理由や背景には、友人の影響や美容意識があります。身長差が気になったり、美容体重にこだわっていることが要因です。
  • 身の回りの人と比べて痩せていないことがコンプレックスとなっているようです。
  • この痩せたいという気持ちを和らげるためには、自分自身を受け入れることや健康的な美容体重を目指すことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたいと常に思うこと。

私は常に痩せたいと思ってます。 身長154cm体重39~40kg 体脂肪率12~13% 痩せる必要はないかもしれませんが、身長が六センチ大きい友達に、 身長小さいからそれくらいでもいいのか、と言われたのが心に残っています。 健康体重より美容体重を目指している私としては、もう少し、あともう少しと欲が湧いてきます。 ちなみにその友達は54kgです。 あと、私の親でほぼ同じ身長なのですが35kgないかもしれないくらいです。 もともと痩せている体質だとは思うのですが、子供の私はそういう遺伝って受け継がれないのでしょうか。 この常に痩せたいと思ってしまうことをどうしたら和らげられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenpa-ko
回答No.2

>身長154cm体重39~40kg >体脂肪率12~13% 主様は、充分 素敵ですよ。 もうこれ以上痩せる必要なんてないと思いますよ。 (むしろ、痩せすぎなくらいですよ) 主様は、お友達の言葉に ”痩せていない自分は、受け入れてもらえないんじゃないか?” と思うようになってしまっているかも知れませんね。 でも、そんな事は、全然ないんですよ。 お友達や、家族がいるってことは、その人達に ”主様は、ちゃんと認められて、受け入れられているんですよ。” だから、大丈夫ですよ! それに、お母様と比べる必要もありません。 親子であっても、多少は関係しますが、体質は人それぞれですからね。 そして、これから主様が、大人になるにつれて、 痩せている人を男性が好むとも限らないのです。 また、女性として、出産などにおいても、 健康な身体でないと出来ないので 今の体重より落とさないように心がけて下さいね。 主様の健康が一番です。 正しい知識と、心を満たせるようにして行って下さいね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに太っていないのは自覚してます。ですが、どうしてもその友達が 小さいんだから当然じゃん というニュアンスで言ってきたのが悔しくて仕方ないんです。

その他の回答 (2)

• tenpa-ko
回答No.3

御礼ありがとうございます。 No、2で回答した者です。 >どうしてもその友達が 小さいんだから当然じゃん >というニュアンスで言ってきたのが悔しくて仕方ないんです。 そのお友達は、あなたの事をライバル視して 劣等感を抱いてしまったのでしょう。 きっと、嫉妬されてしまっただけですよ。 ですから、悔しく思う必要がありません。 お友達はお友達、あなたはあなたで いいのですよ。 嫉妬されるくらい、あなたは素敵だってことです。 そして、一番大切なのは、 ”みんなに好かれようとしなくてもいい”のです。 あなた自身が、選んだ人にだけ好いてもらえればいいのです。 あなた自身だって、人の好き嫌いがあるように、 全ての人に好かれるのは、無理な話です。 友達と一緒になって、ムキになったり 変な感情に飲み込まれないようにして行って下さいね。

akhthric99
質問者

お礼

二回も回答してくださりありがとうございました。 嫉妬なのかもしれないですね。。 自分の健康を一番に考えていきます。回答ありがとうございました!

• sunchild12
回答No.1

あなたのBMIが16.8。 友人のBMIが21.1。 この数値は、 あなたは完全に痩せすぎ 友人は健康値です。 これを聞いただけでも、あなたがいかに馬鹿げた事にとらわれているのか、理解できませんか?

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。