• 締切済み

Google Ghromeの正しい終了の仕方

Google Ghromeの正しい終了の仕方について Google Ghromeを起動すると 前回のセッション中にGoogle Ghromeは強制終了されました。 開いていたページをすべて復元するには[復元]をクリックしてください。 がほとんど毎回出ます。 私の終了の仕方が間違っているのでしょうか? それとも他に原因が考えられますか? OSはWINーXP SP3です。 なお、先日GC終了直後にCCleanerをしたら、Google Ghromeが終了していませんというメッセージが出ました。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No1です。 >タスクマネジャを見ましたが、動いていません。 chrome.exeが全くないのに、毎回強制終了したとの表示ですか・・。 Chromeは、先日、ver23にアップされましたが、改善がされないのでしたら、プログラム本体だけでなく、ブックマークをエクスポートしてHTMLファイルにバックアップしておいて、「設定やデータの保存フォルダ」※も削除して、初期化してみたらどうでしょうか? その方法は、アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」と聞く画面が出ますから「削除」を選択して、アンインストールを実行します。 完了したら、再インストールして確認してみてください。 ※ XPでは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)です。

noname#164490
noname#164490
回答No.3

回答ではないのですいません。 正しい終了の仕方は普通に右上の「×印」押すだけです。 私のパソコンもホストOSのwindows7は現象出ませんが ゲストOS(仮想PC)のwindows7では質問者様と同じ現象が出ます。 OSインストール直後でChromeのプロファイルもホストOSと同じ物を使用してもです。 ちなみにホストOSとゲストOSの環境の違いは ハードウェアだけでそれ以外はそのままホストをコピーする形です。 セキュリティソフトなしでも出ますし私もお手上げ状態であります。 どれくらい前かは忘れましたが以前は現象出ていませんでしたので たぶんChromeの数回前くらいのアップデートで現象が出るようになりました。 何せ同じプロファイル、同じ拡張機能、同じOSで違いがでますから ハードウェアに関する何かが原因?と考えています。 お役にたてるような回答ではなく申し訳ないです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

何回かアンインストール、後再インストール クロームの設定「ツール」「拡張機能」緊急地震速報をアンインストールで、クロームの常駐が消え、この症状が解決した事例 参考URL

参考URL:
http://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/RYLb_48x1mU
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

XPですが、Chromeを起動すると、Chrome.exeのプロセスが3つ現れます。 プログラム以外に、タブや拡張機能ごとに現れますが、終了時にどれかのプロセスが残ったままになっているのではないですか? タスクマネージャーを開いて確認してみてください。 場合によっては、拡張機能はすべて無効にしてみるとよいですね。

fu5050
質問者

補足

タスクマネジャを見ましたが、動いていません。updateでしょうか?

関連するQ&A

  • クロームを意図的に強制終了させたいのですが

    パソコンを起動したときに、グーグルクロームをスタートアップメニューに入れておくと、 「前回のセッション中にGoogleChromeは強制終了されました。開いたページをすべて復元するには、〔復元〕をクリックしてください。」 という画面がでて、 復元を押すと、前回配置していた通りの画面の場所に、グーグルクロームのタブが一つ一つ配置されるので とても便利なのですが、 強制終了されていないときは、クロームから1つ1つタブを引き離して自分でブラウザのサイズを小さくしたり大きくしないといけないのでめんどくさいです。 意図的にクラッシュさせて、次回パソコンを起動したときに復元を表示させる方法はありますか?

  • Firefoxの「セッション復元」メッセージを出なく、したい

     Firefoxを 2.0 にバージョン・アップした直後あたりから、Firefox起動時に下記メッセージが毎回、出るようになりました。 ------------------- 前回のセッション中に Firefox が突然終了してしまいました。 前回終了前のタブとウィンドウを復元しますか? 表示していたページに問題があったと思われる場合は、新しいセッションを開始してください。 --------------------  じゃまなので、出ないようにするには、どうすれば良いですか? PCのOSは Windows2000 SP4です。

  • FireFoxの終了の仕方について

    PCを終了させる際にそれまで開いていたFireFoxを画面下のサイドバーから右クリック→「×閉じる」で全て終了させているのですが、次回にPCを立ち上げた際、必ず「セッションを復元しますか?」というメッセージが出ます。これまでIEを使っていてそれと同じ感じで終了させているのですが、FireFoxでは問題があるのでしょうか?どのように終了させるのが正しいのでしょうか?

  • FireFoxのアドオン'SaveSession'で不具合(本体の強制終了時も)

    FireFoxのアドオン「SeveSession」と本体の強制終了時に不具合がおきます。 たとえば、FireFoxなどでエラーが発生して強制終了されたとします。 次回起動時に、「セッションを復元しますか?」みたいな二択ダイアログが出てきますよね。 そこで「セッションを復元」を選択します。 しかし、空白のページが2つ開かれるだけで、セッションを復元しません。 SaveSessionも同じです。 セッションを保存してから終了しても 同じ状態になります。 どうしたら直るでしょうか? FireFoxのバージョンは、2.0.0.9 OSは、Windows2000 SP4 です、 お願いします。

  • Firefoxが使えなくなって困っています。

    初めまして。 以前からFirefoxを使っていたのですが、 先日途中でパソコンが固まってしまい 次に起動したときには以下のメッセージがでてきます。 「前回のセッション中にFirefoxが突然終了してしまいました。」 ・セッションを復元 ・新しいセッションを開始 とでてくるのですが、どちらを選んでも 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます。」 とでてくるのです・・・。 何度やってもだめなんですが、削除の仕方も分かりません。 Firefoxが起動できなくて大変困っています。 どなたかどうしたらいいの教えてくださいませんか?

  • 見たことのないダイアログ

    Firefoxで、こんなダイアログが出てきました。 Firefox - 前回のセッションの復元 前回のセッション中に Firefox が突然終了してしまいました。前回終了前のタブとウィンドウを復元しますか?表示していたページに問題があったと思われる場合は、新しいセッションを開始してください。 セッションを復元 新しいセッションを開始 私は右と左、どちらをクリックすればよいでしょうか?

  • グーグルクローム 強制終了しました

    今日 フリー素材(Zip)をDLしたあと、 Google Chromeを使用し10分ほど開いたタブを放置していると、 「強制終了しました」と紫色の画面中央にメッセージが出てきます。 他には「メモリが不足しているかウェブページのプロセスが何らかの原因で強制終了しました。 続行するには、ページを再読み込みするか別のページに移動してください。」と出ます。 ※念のため、フリーのセキュリティソフトでフルスキャンしたら、 悪意あるナンチャラが見つかり削除しました。 以下スペックです。 Win8 メモリ 16GB  64bit i7-3770 Cドライブ容量 1.52TB/1.80TB Dドライブ容量 1.18TB/1.81TB Google Chrome 製品Ver. 39.0.2171.99 です。 何とかして強制終了~のメッセージを表示できなくしたいです。 メモリは空いてますし、CPU使用量も常に5%以下です。 何か足りない情報があれば載せますので、 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Firefoxの起動が

    今回Firefoxを試してみようとインストールいたしました。それ自体は上手く完了しているようなのですが、スタートのアイコンをクリックして起動をかけると 『前回のセッション中にFirefoxが突然に終了しました。前回終了のタブとウィンドウを復元しますか。新しいセッションを開始しますか。』  (1)セッションを復元  (2)新しいセッションを開始 という表示がされ、どちらを選択しても 『Firefox Start - Mozilla Firefox』 という画面と、その画面の上に重なって 『Googleツールバー』 Googleツールバーをインストールしていただきありがとうございます。  □Firefoxをデフォルトの検索エンジンにする  □Googleからダウンロードを許可する  といったチェックボックスのあるウィンドウが開きます。 右上部の×マーク(クローズボタン?)をクリックしても一瞬ウィンドウが閉じるのですが、すぐに同じ画面が出現しFirefoxが機能しません。 そこで、その状態から再度スタートに戻りそこからアイコンをクリックすると今度は 『Firefox スタートページ-MozillaFirefox』 という画面が現れて初めて正常に起動されるようです。プログラムの終了時にも 『Googleツールバー』の画面は終了する事ができませんので、タスクマネージャーから強制的に終了させています。何度試してみてもこのような状態になります。あまり詳しくないので何故このような現象が起こるのか全くわかりませんが、とりあえず、現在は二度手間ですが上記の方法にてFirefoxをためしているところです。 急ぎませんので、どなたかこの現象を解消できる方法を知っている方がいましたらお暇なときにでもご回答ください。

  • sleipnirで“前回のセッションの復元”を出さないようにする方法

    sleipnirで“前回のセッションの復元”を出さないようにする方法 sleipnirで応答無し状態などに強制終了すると、 次回の起動時に“前回のセッションの復元”を問われますが、これを出さないようにする方法ってあるのでしょうか? あるのか無いのか教えてください。あれば、その方法を教えて下さい。。

  • 終了オプションにいけない

    終了しようと思い、スタートをクリックするのですが 何故か大きな砂時計が出て固まり、終了オプションに行けず PCケースの電源OFFでいつも強制終了してしまいます 最近、この様な症状がよく起こるのですが原因は何故でしょうか? お教え願います。 Win XPHome SP2 Ver2002

専門家に質問してみよう