• ベストアンサー

見たことのないダイアログ

Firefoxで、こんなダイアログが出てきました。 Firefox - 前回のセッションの復元 前回のセッション中に Firefox が突然終了してしまいました。前回終了前のタブとウィンドウを復元しますか?表示していたページに問題があったと思われる場合は、新しいセッションを開始してください。 セッションを復元 新しいセッションを開始 私は右と左、どちらをクリックすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

前回みていた画面をもう一度見たいなら『セッションを復元』を選び、全く新しいサイトを見たいなら『新しいセッションを開始』を選びます。FireFox が前回異常終了したときには必ずこの画面が表示されますよ。

tulip-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

「セッションを復元」を押した場合、Firefoxがダウンする前の状態、つまり、ダウンした時に開いていたホームページが再び開きます。 「新しいセッションを開始」を押した場合、Firefoxは白紙のページもしくは自分で設定しているホームページが開きます。 おそらく、「表示していたページに問題があったと思われる場合」という一文に疑問を感じられたと思いますが、これは「最後に開いていたホームページが原因でFirefoxがダウンしたと思いますか?」と問われているだけです。 というわけで、基本的にはどちらでもいいと思います。

tulip-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。

• JAWS55
回答No.3

FireFoxが異常終了したり、右上の「×」で閉じたり、「ファイル」->「終了」で終了させないでログオフやシャットダウンで終了すると出てきます。 前回終了時点のサイトを表示したければ「セッションを復元」、表示したくなければ「新しいセッションを開始」です。

tulip-tree
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.1

最近みたことのあるダイアログですが、私なら、「セッションを復元」を選択します。

tulip-tree
質問者

お礼

生意気なことを言って申し訳ありませんでした。 「セッションを復元」をクリックしたら、忘れていた書き込みが見つかりました。 ありがとうございました。

tulip-tree
質問者

補足

私は右でも左でもかまわないのです。