クロームを意図的に強制終了させたい方法

このQ&Aのポイント
  • クロームを意図的に強制終了させる方法とは?
  • グーグルクロームをスタートアップメニューに入れておくと便利
  • クラッシュさせて次回復元を表示させる方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

クロームを意図的に強制終了させたいのですが

パソコンを起動したときに、グーグルクロームをスタートアップメニューに入れておくと、 「前回のセッション中にGoogleChromeは強制終了されました。開いたページをすべて復元するには、〔復元〕をクリックしてください。」 という画面がでて、 復元を押すと、前回配置していた通りの画面の場所に、グーグルクロームのタブが一つ一つ配置されるので とても便利なのですが、 強制終了されていないときは、クロームから1つ1つタブを引き離して自分でブラウザのサイズを小さくしたり大きくしないといけないのでめんどくさいです。 意図的にクラッシュさせて、次回パソコンを起動したときに復元を表示させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

クラッシュさせなくても通常の終了処理をさせなければいいだけなので、Ctrrl+Shift+Escなどでタスクマネージャを起動し、Chromeのプロセスを強制的に終了させれば、次回起動時に 「前回のセッション中に……」 のメッセージが表示されるようになります。

d979dd
質問者

お礼

ありがとうございます! 今夜やってみて明日報告いたします!

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

強制終了しなくても、複数のタブページで構成する「セッション」を自動保存してくれるSession Buddyという拡張機能がありますから、これをインストールして保存しておいたら、呼び出せるようにできますよ。 (Session Buddy でセッションを自動保存 http://blog.livedoor.jp/oceanweb/archives/7870852.html http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/027/27302/

d979dd
質問者

お礼

ありがとうございます