• ベストアンサー

FireFoxの終了の仕方について

PCを終了させる際にそれまで開いていたFireFoxを画面下のサイドバーから右クリック→「×閉じる」で全て終了させているのですが、次回にPCを立ち上げた際、必ず「セッションを復元しますか?」というメッセージが出ます。これまでIEを使っていてそれと同じ感じで終了させているのですが、FireFoxでは問題があるのでしょうか?どのように終了させるのが正しいのでしょうか?

noname#24870
noname#24870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

その終了の仕方でも問題ないですよ。 Firefox は Ver.2 でよろしいのでしょうか? 原因は拡張機能などの設定によるもの(Tab Mix Plus など)、終了がクラッシュ扱いされているのどちらかだと思います。 例)Tab Mix Plus(「セッション」項目。バージョンは古いですが) http://firefox.geckodev.org/index.php?Tab%20Mix#w81aa73b Ver.2 には「セッション復元機能」という再起動が必要になったときやクラッシュによる強制終了をしたときに直前のセッションを復元する機能がありますが、確認メッセージがでるのは設定によるものでなければ強制終了によるものということになります。 もしおかしいと感じた場合は Firefox をインストールし直して拡張機能などを入れていないクリーンな状態で試してみてください。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

Tab Mix Plusの設定画面>セッション>起動/終了時>ブラウザを起動したとき>復元しない とすれば起動時に終了時の画面に戻りません。