• ベストアンサー

大学の同級生と仲良くなりたい

大学二年の男です。 気になる子が同じ学科にいるのですが、なかな話しかけられません。 講義は一緒なのですが、相手も自負も基本的に友達といるので、チャンスがなかなか無いです…。 座る場所が近いのですが、それでいて話しかけられないのは一層もどかしいです。 相手の方が自分の名前を知っているかどうか怪しい、くらいの関係性です。 なにか良い案はありませんでしょうか?

• KAINN
  • お礼率63% (99/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なるべく彼女の視界にはいる努力をして その彼女の友人と仲良くなってみてはいかがでしょう、友達なら 余り緊張しないのでは? もしくは貴方の友人に介錯してもらうなど、少しずつ距離を縮めていくほうが 相手も壁を作らないかもしれませんね。 恥ずかしいのは一瞬ですよ、失敗しても相手はそれほど気にもとめません。 一生続くものでもなく、死ぬわけじゃない。 開き直りが必要ですね。 必要なのはほんの少しの勇気!!好きな気持ち大切になさってください。

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しいですが、頑張ってみます。